« きょうの推薦 | トップページ | きょうの恥ずかし »

2007/03/19

きょうの?

パスモ モバイルスイカ

携帯を変えてモバイルスイカにして、昨日からはパスモも使えるようになるってことで

いよいよ一本化できるかと思ったら、今の通勤路線は地下鉄一本なので

スイカは使う機会が無い。。。

かといってパスモはまた購入する際に手数料がかかるから結局今は

地下鉄の磁気定期券を使ってます。

HPではやたらとポイントやオートチャージのことばかりで、

実際にJRと地下鉄を乗り換える際の注意点とかについては殆ど載ってなくて、

例えば定期がある渋谷の先の表参道で降りる時は定期を入れて携帯をタッチすれば

いいのかなと思うんだけど、逆に帰りは携帯で入って出るときはどうしたらいいか

分からない。。。

前は定期とパスネットを2枚重ねて改札に入れてたんだけど、今度は行きと同じで

定期を入れて携帯をタッチすればいいのかな。

ってなことをいろいろ考えなきゃいけないから却って不便なんじゃないかと思って。

今までは必ずJRを経由していたんだけど、なぜかこのタイミングで地下鉄オンリーって

どういうことなんだろう。。。

まだまだ一本化は先になりそうです。。。

|
|

« きょうの推薦 | トップページ | きょうの恥ずかし »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5746383

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?:

« きょうの推薦 | トップページ | きょうの恥ずかし »