« きょうの変身(変心?) | トップページ | きょうの宣言 »

2007/03/14

きょうの完結?

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

最初がアニメでそのあと映画の前編をテレビで見て、

その後漫画を読破して、きょう映画の後編をさっそくレンタルして見てるんだけど、

この違和感はなに?

アニメは8割がた原作通りだからそこまで違和感はなかったんだけど、

映画は半分原作半分創作って感じで、その創作部分というか演出に馴染めなくて

もう見たことを後悔しだしてる。。。

いきなり「第二の」キラっていってるし、ミサのライト発見の過程もむりやりすぎるし、

出目川も目立ちすぎだし、モッチーも死んじゃったし、

エルの喋り方も何故か耳障りだし、ミサの弾けっぷりもイマイチだし。

やっぱり二回に分けても詰め込みきれないか。。。

ってそういう問題じゃないか。

いっそアメリカの監督が撮ったほうがよかったのかな?

エルもミサもキラもなんだか馬鹿っぽく見えるのはなんで。。。

あまりにも簡単に「無実」の人間を殺しすぎだし、それをあっさり容認し過ぎ。

八神局長も融通利きすぎって粗捜しはもういいか。。。

確かに最後のエルの仕掛けには驚かされたけど、結局エルが死んじゃっったら

「勝ち」とは言えないんじゃないの?

でミサは無罪放免っていうのもちょっと論理的じゃない気が。

最後がお涙頂戴ってこれが本当にラストなの?・・・

映画館で見た人はどう思ったのかな?

やっぱり原作読了後の映画は見ない方がいい、って今回で確信しました。

(ローレライは見ません・・・)

|
|

« きょうの変身(変心?) | トップページ | きょうの宣言 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~~。
邦画ってなんか安っぽく観えるし
脚本が違い過ぎジャン!!!

アニメのほうがよっぽどよく出来てると思う。
>いっそアメリカの監督が撮ったほうがよかったのかな?
ホントそう思いますよ!

>Re:樹里亜

前編はまだ原作を知らなかったのでこんなものかと
思ってましたが、原作後となると粗ばかり見えてきて。
それにしても相変わらずの「邦画臭さ」がプンプンで
ストーリーよりへんな演出に「なえー」でした。

ハリウッドリメイクを希望します。

後はアニメだけか。こちらはほぼ原作通りなので
安心して見られます。(でも驚きはないんですよね)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/15 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5691996

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの完結?:

« きょうの変身(変心?) | トップページ | きょうの宣言 »