« きょうの? | トップページ | きょうの最終回 »

2007/03/18

きょうの一枚

Ttg

3月17日(土)の夜、アイルランドの国民的祝日であるセント・パトリックス・デイにちなんで、東京タワーがグリーンにライトアップされました。

今回のライトアップは、アイルランド大使館がアイルランドと日本の外交関係樹立50周年を記念して、
日本中で行う様々なイベントの幕開けとして実施されたものです。アイルランドの豊かな自然の象徴であるグリーンは、
アイルランドのシンボルカラーであり、セント・パトリックス・デイのお祝いに伝統的に世界中で身につけられています。

3月17日当日は空気も澄んでいて、東京の夜空を、「希望」「自然」を意味するグリーンが包みこみました。
日本を象徴する「東京タワー」。アイルランドとエコロジーを象徴する「グリーン」。

両国の未来に向けて、幻想的に浮かび上がった緑のタワー。

※1957年3月、アイルランドと日本は外交関係を樹立しました。以来、島国である両国は年々友好関係や絆を深めています。

ホントに色んな顔を持っているタワーなんですね。新タワーが出来たらどうなるのかな?

(まるこ姫頂きました(*´∀`*)ゞ )

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうの最終回 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

きゃー、綺麗ですねー!
こんな近くに住んでるんですか?
新タワー楽しみですね♪

>Re:樹里亜

実はそうなんです。。。

んなわきゃない?東京タワーのHPから拝借したものです。。。

こんな風景が見られるところに住みたいですね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/19 00:26

きれいですね、あの女性(ライティング)デザイナーの仕業かな?
余談ですが消防士や警察官にはかなりアイリッシュが多いです。

>Re:樹里亜

ご存知なんですか?日本人?アイルランド人?

アイリッシュが多いというのはアメリカでの話ですか?

(ところで「ご意見番」ご存知なんですか?何時まで日本に?)

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/20 09:39

ライティングデザイナーはずっと昔にテレビで観て知っているだけです。
今もやってるかどうかは分からないのですが、日本人です。
彼女になってからきれいになったと聞いています。

アイリッシュはアメリカの話です。ニューヨークの事情で、他は分かりません。

こっちにきて10年目になります。ご意見番、すでにいましたね。

>Re:樹里亜

そうなんですか。初めて知りました。今度調べてみようかな?

何故アイリッシュが多いと分かるのですか。
情報開示してるとか。

10年前からやってましたっけ?10年ですか。
たまに帰ってきたりしてるんですか?

こちらの方ですね?
http://www.motoko-ishii-lighting-design.co.jp/

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/20 22:12

>何故アイリッシュが多いと分かるのですか。

調べたわけではないので確信はないですが、こちらでは通説です。
おそらく事実だと思います。
余談ですがクリーニング屋は韓国系、ハイヤーやタクシーは中東系、
デリはインド系、修理工はロシア系など
業種によっておおざっぱですが決まってます。
世襲的な意味合いとテリトリーの問題でしょうか。
特に警察官や消防士はその傾向が強そうです。


>こちらの方ですね?

そうですそうです。

>たまに帰ってきたりしてるんですか?

二年に一度ぐらいは帰りますね。

>Re:樹里亜

いろいろお答えありがとうございます。

そういえばクリーニング屋に韓国系って聞いたことがあるかも。

きょうはお彼岸の中日ということでわたしも実家に帰ります。

デザイナーの方はもうお偉いさんみたいですね。
実際の仕事はお弟子さんが、っていう感じですかね?

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/03/21 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5733988

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一枚:

« きょうの? | トップページ | きょうの最終回 »