« 次の指揮官? | トップページ | きょうの吃驚 »

2007/03/02

ことしのプレー

Hm44

逆シングルでグラブを出す。芝が途切れたところで足から滑り込む。球をつかみ、左翼ファウルラインを越え、両足の裏でフェンスを受け止めた。3回2死一、三塁、ヤンキースの松井秀がスライディング捕球で球場を沸かせた。
 滑り込んでの捕球が左手首を骨折した昨年5月のプレーを思い起こさせるからだろう。拍手は松井秀がベンチに戻るまで続いた。だが「フェンスに近かったのでスライディングせざるを得なかった。逆にスライディングしないと危なかった」と本人に感慨はない。
 真価が問われるのは、けがをしたときと同じ左翼への浅い飛球が接戦で飛んだときだろう。あの日と同じように飛び込むのか、それとも…。
 「あのプレーを完成させたい気持ちもあるけど、立ったまま手を伸ばして捕れるのが一番いい。ただ確実にいきたいという意識からスライディングになる。その辺の判断でしょう」と昨年のプレーの分析は済んでいる。
 似た状況で判断を迫られることが、これから何度かあるだろう。ヤンキースタジアムの左翼で打球の入ったグラブを差し上げ、歓声に包まれる。感慨を口にするのは、その時か。

不思議と心配にはならなかったのはなぜなんだろう。

それだけ信じられてるのか。どこかでもうあんなことは起きないと思ってるのか。

その危機意識があるなかで尚、あのプレーが今の時期にできるってことは

それだけ自信があるっていうことなんじゃないのか。

まあまだオープン戦初戦だけどそれが見られただけで、ますます先が楽しみに。

そんななか、

ボストンカレッジvsボストンレッドソックスの試合が明日の朝7:30からBS1で。

どんな結末が。

|
|

« 次の指揮官? | トップページ | きょうの吃驚 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

松井選手!カッコ良かったです~
スライディング・キャッチは
怪我の事など忘れて集中してプレーしている証拠でしょうね。

明日の松坂投手は楽しみですね。
大学生相手ですが本気モードで頑張って欲しいものです。

>Re:樹里亜

朝のニュースで見ましたが結構危なかったですね。
いよいよ始まりました。

明日は早起きですが見ちゃいます。

ヤンキース戦の放送はいつからかな?

ところでいつもこれくらいの時間ですが、
お仕事が遅いんですか?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/03 00:17

いえいえ・・・
ただ、寝るのが遅いだけです。。。
安眠妨害ですね・・・スミマセン。。。

>Re:樹里亜

いえいえ・・・
全然起きてますよ!
毎晩ヒロミさんからのコメント見て寝てます。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/03 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5548849

この記事へのトラックバック一覧です: ことしのプレー:

» Spring Game vs MIN W6-1 [Invisible]
先発は開幕投手が濃厚なウォン、野手陣は故障で離脱のアブレイユを除けばフルメンバーというラインナップ。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 00:39

« 次の指揮官? | トップページ | きょうの吃驚 »