« きょうの? | トップページ | きょうの3枚 »

2007/03/20

きょうの恥ずかし

Cb01

先発ローテーション入りを目指すニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手に、2年目右腕ジェフ・カーステンス投手(24)という強力なライバルが現れた。

 メジャー1年目の昨季、8試合に登板(うち先発6試合)して2勝1敗、防御率3・80の成績を残したカーステンス。この日のトロント・ブルージェイズ戦で4失点を喫したものの、オープン戦4試合の登板(うち先発3試合)で3勝1敗、防御率2・70、11奪三振、無四球と安定している。一方、井川は3試合の登板で防御率5・14。計7イニングで12個の三振を奪っているものの、7四球が目立つ。

 それでも、ジョー・トーリ監督はオープン戦の結果だけでローテーションを決めるつもりはないと話しており、日本での実績がある井川の有利は変わらないようだ。「イガワには先発をやってほしい。課題が多すぎる場合は別だが。彼が日本で成し遂げてきたことこそが彼の実力だ。我々はスカウトの目を信じている」

ようやくカースの記事が!でもヤンキースのフォトライブラリにはいい写真がない。

ちなみに上の写真はChris Britton。スリーラン後の場面。

でもカースのライバルはパバーノじゃないの?

きょうはツーランの後どうなったのかイマイチ分からないんだけど、

まあとりあえず合格点は取れたんじゃないかな?

一方の大家は、

トロント・ブルージェイズの大家友和投手は19日、ニューヨーク・ヤンキースとのオープン戦に先発。5回1失点の好投で、実戦4試合目にして初勝利を挙げている。なおヤンキースの松井秀喜外野手が欠場したため、日本人対決は実現しなかった。試合はブルージェイズが9-1で勝利。

 オープン戦4試合目の登板(先発は3試合目)となった大家は、強力なヤンキース打線を相手に見事なピッチング。5回を3安打、1四球、2奪三振、1失点の内容で、先発ローテーション入りへ大きくアピールした。防御率は3・21となっている。

と、こちらもなかなかの出来。松井の休みは意図的なものなのかな?

トロントとは試合数多いからこれからいくらでも当たるからね。

であしたは、

観客が考えているより、ずっと多くのことがフィールドで試されている。新しいリーグ、新しい調整法、新しい捕手に新しい相手。ヤンキースの井川が20日、4度目のマウンドに上がる。

 前回登板は連続四球で始まった。だがその四球が思わぬ収穫を生んだ。「自分で組み立てを考えた」という無死二、三塁以降を3連続三振で切り抜けた。速球の制球が悪いと見ると、その速球を見せ球に使い、スライダーで勝負する投球パターンへ。不調が逆にキャリアを印象付けた。

「1試合だけで自分がどんな投手か分かってもらえるわけではない。こういうことを1年間続けて分かってもらえるものです」と言う。だが投手コーチや捕手に考えの一端を実践してみせる機会にはなった。

「チェンジアップを中心に投げてみたい。フォロースルーをしっかり取ることで自然といくはず」と技術的課題を挙げる20日も、結果を度外視するわけにはいかない。「アウトが取れなくなったらスライダーとかでいくかも…」。場面によっては勝負重視で投球を組み立てる。

 調整を進めながら、結果を残す。確かな投球術がルーキーのオープン戦を支えている。

トーリはああ言ってるけど、今後の内容如何によってはどうなるか分からないからね!

でもまだ放送がない。。。開幕するまで生で見られないのかな・・・

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうの3枚 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

カーステンス今日打たれましたが
評価は変わらず高いみたい。。。
72球投げて50球くらいストライク取れてて四球がゼロ。
ホント、パバーノの方がいらないような気がしますが
何故かいつもイガーくんと比較されてますよー。。。
向こうのマスコミは。。。( ´△`)アァ-

ヤンクスでローテ入る事は大変なんですね~~。
調整なんて言ってられないよ~!!!(-_-)ウーム
明日の先発も気を抜けませぬ~!
頑張れ!イガー!(○ `人´ ○) タノンマスー!

>Re:樹里亜

まあソース元が.jpですからね。。。

もう一試合イガーとパバーノを見ての判断になるでしょうが、
イマイチパバーノの凄さが伝わってきません。
金食い虫なだけ?

でもハワードしかり、ワンしかり、金だけじゃ判断できませんからね?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/20 23:56

おはようございまーす☆

樹里亜さん、スカパーでイガー中継やってるみたいだけど観てますか?
私は契約してないのでGamedayで応援してます!(悲)
イガー頑張れ!!!!!

>Re:樹里亜

ヒロミさんおはようございます。
わざわざありがとうございます。

でも残念ですがスカパーには入ってません。。。

今のところ3回2四球無失点って感じですか?
ハワードも抑えてるかな?
あと2回くらい抑えて欲しいですね!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/21 08:55

イガ~~~!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

段々調子上がってきてるみたい!
観たい!観たい!(。>0<。)ビェェン
ガメデ更新遅~~い!!!

>Re:樹里亜

なんか松坂の反動みたいで見られないから
余計に飢餓感を煽られる感じですね。
4回無失点ですね。もう一回!
打撃陣も頑張って!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/21 09:20

1回 2回 3回 4回 5回 計
11  16  14 12  11 64球

相変わらず四球でランナーだしてるけど
ゲッツー2つに助けられてるのかな???
もう1回くらい投げるかもしれませんね!

頑張れ!イガーーー!!!
あ、朝から煩くてすみません。。。

>Re:樹里亜

いえいえ全然!

デーモンのタイムリーで1点ですか?

もう一回行きますか?この辺で勝ち越したことだし。
って弱気?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/21 09:34

例のビデオ観れるサイト「ナイス映像館」は
毎イニング更新して観れますよー!
う~ん・・・ビンボー人は助かります^^

>Re:樹里亜

マリアーノにバトンタッチで5回3四球無失点で
とりあえず良かった!

正に実況中継ですね!その努力に感謝。
ロビンももう守備で心配することはないですね。

そろそろ実家にお墓参りに行ってきます!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/03/21 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5756571

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの恥ずかし:

« きょうの? | トップページ | きょうの3枚 »