« きょうの一休み | トップページ | あすからの試み »

2007/04/26

ことしの外し時

環境省は26日、スギ・ヒノキ花粉の飛散終息予測を発表した。

Click here to find out more!

 暖冬の影響で各地で例年より10日ほど早くなっており、スギ花粉は、九州、四国、中国ですでに終息したほか、近畿から東北にかけては4月末の見通し。

 ヒノキ花粉は、東北を除く本州、四国、九州で4月末、東北では5月上旬としている。

 飛散量は、東北、近畿、中国で例年並みだったが、関東から東海にかけては半分程度、四国、九州は7割程度だった。

ことしは花粉予報とかは見ずに外に出るときはマスクをしていて、

それが結構効いていたんだけど、ちょうど4月末くらいでマスクの在庫が尽きそうで

5月はマスクなしで行こうかなと思ってたので、ちょうどいい時期なのかな?

まあアレルギーはスギ花粉だけじゃないんだけど、とりあえず「終戦」ってことで

よろしいでしょうか?

|
|

« きょうの一休み | トップページ | あすからの試み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6221771

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの外し時:

« きょうの一休み | トップページ | あすからの試み »