« きょうの繰り返し | トップページ | ことしの読み違い »

2007/04/30

4月の総括

Jt11

攻撃陣

デーモンは一番としての出塁率ではない。

キャプテンは言うことなし。

アブちゃんはなぜこんなになってしまったのか。苦し紛れのバントも決まらない。

四球は取れるけど前に打球が飛ばない。

Aロッドは確かに良かったけど最後の3連戦は前のショボに逆戻り。

兄貴もAロッドに負けじと頑張るも空回りも多かった。

松井も復帰後に一発が出て、球を見極めての四球も多く、調子がいいのかと思ったら

チャンスに強いというイメージがなくなる凡打の山。

ポサダは打者としては申し分ない。

ロビンはちょっと振り回し過ぎで悪い傾向。

民系は昨日ようやく一発が出たが今まであまりにもブレーキになりすぎて評価できない。

フェルペスはたまの出場の中ではある程度結果を出してる。しばらく民系は休ませて

フェルペス主体に考えてもいいのでは?

ミルキーも振り回し過ぎでロビンと一度考えを改めた方が。

守備陣

CH:ポサダはポロリが多すぎ。でも続く選手がいない。。。リードもあちこちで物議が。

1B:民系も言うほど凄くは無い。フェルペスも言うほど悪くはない?兄貴もしかり。

2B:ロビンはエラーも少なくミラクルも起こす。

3B:Aロッドも去年の送球エラーはなくなったが、追っかけすぎな感も。

SS:キャプテン確かにエラーが多かったが、修正は出来ると思う。

LF:松井はクッションボールの扱いも、ホームへの送球も問題なし。

CF:デーモンは相手チームに完全に肩が弱いことを前提にされていて、簡単に3塁を

狙われる状況。ファインキャッチはあるが、送球のデメリットが大きすぎ。

RF:アブちゃんも思わぬエラーがあり、球への執着心が見えない。打撃不振が守備に

影響しているようにも。

ミルキー、懐炉は守備的には特に問題なし。

投手陣:スタータ

王はもう少し投げさせれば問題ないと思う。

ムースはまだいい投球を見る前にDL入り。復帰後の登板を見てから。

ペティットはこの中ではまともに見えるが、先日の試合で勝てなければ意味が無い。

パバーノは問題外。

井川はこういう投手だっていうことが分かってもらえれば使えない選手ではないと思う。

とりあえず「勝ち運」はあると思う。

カースは応援していただけにホントに残念。復活はあるのか。

ヒューズは未だ実力がワカラナイが、次の登板は期待したい。

ていうかかつての王の様にブレイクしてもらわないと。

投手陣:ブルペン

プロクは必ず1点を取られる。

不安ズ、マイヤーズ、ビス痒ーノは問題外。

ブルーニー、ヘンは使い方次第で核になると思うが敗戦処理をさせているようでは。。。

モー様は確かに打たれてるけど、クローザ失格というレベルでは。

続く選手もいないし。。。

総括

まずはスタータ陣が揃わないことには。

王、ムース、ペティット、井川、ヒューズで回せるようになるのか?

最低6回、出来れば7回をスタータで持っていけなければ、

というかトーリが我慢できなければ。。。

ブルペンは勝ち試合と負け試合の判断を早くして、それ様に投げ分けさせないと。

勝ち試合にブルーニーとヘンを使っていては。。。

それと、いい時は一人で2イニングという選択肢も。良くてもあっさり一人二人で

簡単に次の不安な投手にスイッチしてその投手が簡単に打たれる、ていうパターンが

多すぎ。。。

モー様はまだ判断する段階ではないと思うけど、そろそろ次のクローザを本気で

作る(探す)ことも考えないと。

でもトーリが方針を考え直す気がなければなにを言ってもダメ。。。

月が変わって何かが変わるってことはあるのかな。。。

|
|

« きょうの繰り返し | トップページ | ことしの読み違い »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

ヤンクス調子上がらないですね。。。
今までは打撃陣が投手をカバーしてたけど
打撃陣まで調子が落ちてきたような・・・

確かにポサダのポロリは多い!!
こないだペティトが投げてた時のあの後逸では
あからさまにペティトが怒ってたよーに観えましたよ!!

上手くいかない時って全てがダメに見えてしまいますよね。。。
松井とイガワで流れを変えてホシイですね♪

>Re:樹里亜

きょうははっきりいって松井が戦犯でもありました。
二回の1,2塁を凡打ではクラッチャーとは言えません。
でもオカジー完璧ですね。。。

いろいろ言われてますがやっぱりトーリが原因では
あるんでしょうね。
でも選手が結果を出せばそんな話もでないんでしょうが。

5月になってあの頃が嘘のように連勝してるかも知れないし。
(なんてことにはならないか。。。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/30 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6257250

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の総括:

» ボストン3連戦・第3戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Boston      1 0 1 0 2 0 1 2 0  7 9 1  NY Yankees  0 0 3 0 0 0 0 1 0  4 7 0  W: J. Tavarez (1-2, 7.58); L: C. Wang (0-2, 5.84); SV: J. Papelbon (8)  HR: BOS: D. Ortiz (7), M. Ramirez (3), A. Cora (2). NYY: D. Jet..... [続きを読む]

受信: 2007/04/30 22:26

« きょうの繰り返し | トップページ | ことしの読み違い »