« あすのスタメン | トップページ | 深夜観戦のブルース »

2007/04/03

ことしの開幕(対タンパベイ第一戦)

Crj      

3時間ちょっと仮眠して無事目覚める事ができました。

ちょっと曇り空ですが、ちゃんと試合はやれそうで一安心。

ベンチには新人君らしき子たちもそわそわしながら肩慣らし。

タンパのメンバーが3塁ライン上に並んでるけど、全然歓声なし、って流石メジャー。

そしていよいよスーパーマンのメロディに乗せてヤンキースメンバーの登場。

ペティットとマリアーノの歓声が一番大きかったかな。

国歌の際の飛行機は今年はなかったのかな?

そして故コリーライドル氏の奥さんとお子さんが、友人のジアンビと共に始球式を。

クリストファー君の無邪気な様子が一層悲しみを誘います。。。

現地時間1時10分いよいよプレーボール!

最初の打球は松井の下へ。クローフォードの3遊間へのヒットでスタート。

いきなり二盗となったけどフルカウントから三振を奪ってまず1アウト。

甘い球を捕らえた打球が松井とデーモンの間にいったけど、大声で制してキャッチ。

そしてやってくれました、ショボがファールフライを目測誤りで初エラー。

どうなるかと思ったけどピッチャーゴロに抑えてなんとか初回を0点に。

考えてみると初めて見る和美アーだけど、あの可愛い顔がちょっと精悍に。

デーモンいきなりのライト前で、キャプテンはライトフライ。

アブちゃんはいつもどおりの逆らわないバッティングでレフト前へクリーンヒット。

ショボ(といいますが)は甘い球を見逃しての空振り三振でダブルスチールで兄貴。

フォアボールで満塁で松井かと思ったけど、兄貴のセンター前で2点先制!

やっぱりライドルの追悼試合ということで決めてきたね。

そしてあれっていうボールもあったけど、きっちり最後の球を見送って、

ことしの松井もフォアボールを選んで出塁。(やっぱりショボとは違う)

振るべきボールと見逃すべきボールをきっちり見極めてる。

ポサダセカンドフライで初回は2点で終了。

岩村のメジャー初打席はキャプテンの送球エラーで2塁へ進塁。

そして9番アプトンのセンター前で岩村初得点。

パバーノはやっぱり球数が多いね。。。5回持つかな?

ロビンは外角厳しいボールで見逃し三振。あの球はキツイね。

そして初見のフェルペス。遠目にはちょっとショボに似た構えでフォアボールを。

アブちゃんの軽いサードゴロを岩村がきっちり処理して初守備機会も無事完了。

2回終っていま日本時間午前3時。終るのは6時近くになるかな?

きょうも普通に仕事なんだけどどうしよう。。。

(ここからはちょっと手を抜きますが)

3回はどちらも三者凡退でようやく落ち着いたかな。

ことしの第一号はポサダの右中間への一発。しっかり踏み込んで、らしい当たり!

そしてタンパの第一号はデュークスのメジャー初ヒットがセンターオーバー。

その後二本のタイムリーが続いて結局パバーノ5回持たずに交代。。。

それにしてもタンパのメンバーはみんな足が速過ぎ。。。

フェルプスのエラーも大きいね。きょうはこれで3つ目のエラー。

やっぱりエラーが点に結びついてる。

代わったブルーニーからも盗塁後にタイムリーで5-3。効率良過ぎ。

岩村の打席でようやく盗塁死でチェンジ。ちょっと走られ過ぎだね。。。

一方和美アーは4,5,6をきっちり抑えていつもの調子に戻っちゃったカナ。

6回はセンターがデーモンからミルキーに、ピッチャーはヘンに交代で、岩村を迎える。

メジャー初安打は松井の前へきっちり流し打ち。

ヘンの剛速球に負けない振りでまずは一本。

和美アーはポサダ、ロビンに連打されここで降板。勝ち投手の権利はあるけど

そういうわけにもいかないけどね。

後続のキャンプに代打民系。初球をきっちりバントで初仕事は決めた。

そしてミルキーの初打席はデッドボールで1アウト満塁でキャプテン登場。

やっぱりキャプテンセンター前にきっちり運んで2点タイムリー!同点!

決めるところでホントに決めるね。初安打がタイムリーで流石キャプテン。

アブちゃん大きなセンターフライでミルキー転んでタッチアウトでダブルプレー。

ちょっと勇み足。。。

7回はビス痒ーノがフライみっつで簡単に終了。

ショボにようやくショート強襲のヒットがでて、すかさず盗塁。

そして兄貴に二遊間へのヒットが出てAロッド懸命に走って逆転のホームイン!

やっぱりきょうは兄貴の日かな。

松井は初球をレフトフライでまだノーヒット。。。

8回はファンズワース。スピードよりはコントロール重視できっちり抑えてまずまず。

それにしても半袖は寒くないの?

民系セカンド内野安打、ミルキー送りバントでアブちゃんレフト前タイムリーが出て

2点リードでマリアーノだと思ったら、またまた”余計な”Aロッドの一発で自ら

カーテンコールまでして、でもマリアーノ登板で一安心。

(兄貴がアウトで松井まで回らず、結局開幕ノーヒット。まあしょうがないか。。。)

タンパの下位打線3人をきっちりと三者三振で切ってとって、誰かのせいで

セーブは付かなかったけどまずは一勝。

途中はちょっとやばいかなと思ったけど、民系の送りバントからキャプテンのタイムリーが

出て、マリアーノが締めて終ってみれば9-5。

兄貴の2本のタイムリーもあっての貫禄勝ち。

ビス痒ーノが勝利投手、ストークスが敗戦投手。セーブは付かず。

岩村がインタビューを受けてたけど、やっぱり負けの悔しさの方が勝ってたみたいで

ちょっと涙目な感じで、でも最後は前向きなコメント。

やっぱり開幕は162分の1ではないっていうのが実感ですね。

松井は次の試合のお楽しみってことで、ヤンキースの勝利が第一ということで。

きょうはここまで。ちょっとだけ眠れるかな。ではおやすみなさい。

<追記>

きのうの夜の時点では、きょうは午前半休を取ろうかずっと悩んでたんだけど、

分割睡眠が思いのほか効いたみたいで、普段より昼間眠くなかったのは何故?

木曜朝の第二戦もこの戦法?でトライしてみようかな?

どっかのコラムで「異変」とかいってたけど、「ショボの一発が大きい」なんて

いってるようじゃねえ。。。何を見てたのか、って感じ。

(MLB中継のエンディング変わっちゃいました。。。)

そして常葉菊川選抜優勝。これも何かの因縁?

|
|

« あすのスタメン | トップページ | 深夜観戦のブルース »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

初戦のヤンキースは勝ちはしましたけど序盤は苦しい展開でした。
パバーノは1年のブランクと開幕戦と考えれば及第点といったところでしょうか。
あと今日の試合はエラーが多かったです。
しっかり集中してプレーして欲しいですね。

松井のヒットは出ませんでしたが明日に期待ですね。

>Re:樹里亜

貴公子様、初めまして。
私の名前もアレですがアレですね。

きょうはジアンビの執念で勝った試合でしたね。
あとリベラも圧巻でした。
Aロッドの所為でセーブはなりませんでしたが。

松井はジアンビが活躍する日はなかなか。。。

次はホントの開幕ということで。

投稿: 貴公子⇔樹里亜 | 2007/04/03 22:16

こんばんは☆

>クリストファー君の無邪気な様子が一層悲しみを誘います。。。

私も泣いちゃいました(/_<。)
きっと天国に居るお父さんが微笑んで観ていたと思いますよ!

とりあえず、公式戦での1勝目おめでとうございます。:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

前レスですが、162試合は間違いでしたよね。。。
いつもマリナーズ基準で考えてまして^^;

それにしてもA-RODのバンザイは・・・
ホント関係ない場面での勝負強さはピカイチですよね~^^
あのカーテンコールは勝手に自分で???^^;

>Re:樹里亜

ホントにあの無邪気さが。。。
でもいい思い出になったと思います。

今年こそ一番最後に勝つことを祈ってます。

それにしてもことしもショボはショボ。。。
ある意味笑えました。

マリアーノの完璧さが引き立ちましたし。

(TKも優勝したし!)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/04 00:23

トラックバックどうもありがとうございました。私の方は、開幕戦は、ビデオで獲ったきり、まだ途中までしか見れていません。(もうすぐ第2戦が始まるのに・・・)
常葉菊川選抜優勝・・・何を言いたいのかわかりました。アメリカ在住の方にも分かるように、私の方で記事にしておきます。

>Re:樹里亜

よろしくおねがいします。まさか中止になるとは。。。

投稿: くらっちまん⇔樹里亜 | 2007/04/04 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/5956045

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの開幕(対タンパベイ第一戦):

» 初日からヤンキース [青いblog]
ヤンキース vs. デビルレイズ。 http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_04_02_tbamlb_nyamlb_1 ○ [続きを読む]

受信: 2007/04/04 19:42

» 今季開幕!タンパベイ3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Tampa Bay   0 1 0 0 4 0 0 0 0  5 9 0  NY Yankees  2 0 0 1 0 2 1 3 X  9 12 3  W: L. Vizcaino (1-0, 0.00); L: B. Stokes (0-1, 5.40)  HR: TB: E. Dukes (1). NYY: J. Posada (1), A. Rodriguez (1).  http://mlb.mlb.co..... [続きを読む]

受信: 2007/04/04 23:30

« あすのスタメン | トップページ | 深夜観戦のブルース »