« きょうの新入り | トップページ | きょうのその後 »

2007/04/08

きょうの「囲ガー」

Ki07_3

はじめはすべて直球で行こうと決めてたのかな。

センターフライ、レフトフライときて、初めてカーブを投げたあとのストレートを

レフトスタンドに運ばれたけど、そのあとをショートゴロに抑えて、まずは初回を乗り切る。

確かに最初はボールの高さが合わなかったみたいだけど、フォアボールなしできたし。

キャプテンも怪我を押しての出場で、ちょっとハンブルしかけたけどきっちりスローして。

ことし初のBShiでの中継で、やっぱり綺麗な画像、と思ったら映像が乱れまくりで

何が原因なのかな?

ロビン、キャプテンと倒れるも、アブちゃんきっちり選んでAロッド。

今回はなんとなく雰囲気があったんだけど、どこまでいくのかというレフトへの当たりは

文句ない逆転のツーラン!これを待ってたんだよ!

初回の守りがスムーズにいったからこの結果が出たのかもしれないけど、

一回終わってリードしてスタートできるのは嬉しいね。

2回は続けてセンター前に打たれて三人目も高めのボールをライトに持っていかれて

ノーアウト満塁に。

ちょっとボールを置きにいっちゃってるのかな?

高めのボールをファーストフライに打ち取ってまずはひとつ。

そして首を振ってストレートで三振でふたつめ。

スイングが取られずに1-3となって初めてのフォアボールで押し出し。

そしてファーストの後ろに上がったボールがポテンと落ちて、その球をアブちゃんが

セカンドに投げたのをキャプテンが取れずにファーストランナーまでホームインして

2-5に。。。ついてなさ杉。。。

ピッチャーゴロもちょっとお手玉してファースト民系が必死になって取るもランナー生きて

でも最後はライトフライでなんとか終了。この回一気に4失点。

あのハーフスイングがねえ。。。あとアブちゃんの判断も。。。

松井もなんとかしたいところだったけど外角低めに落ちる球をキャッチャーゴロ。

ポサダも低すぎだろっていう球で見逃し三振。

民系も合わない感じでファーストゴロで三者凡退。やな雰囲気。。。

3回は二人をフライで打ち取って最後は三振で決めようってところでデッドボール。

イガーも痛い。

そしてランエンドヒットの形でレフト前に運んでパターソンは一気に三塁まで。

松井もちょっと油断があったのかな。それにしても早い。ツーアウト1,3塁に。

変化球が早めに変化しすぎてたけど最後はストレートで三振に。

直球がいいだけに変化球が決まってくるともうちょっと安定するんだけどね。

この回初めて無失点に。ちょっと余計な部分もあったけど。

ミルキー未だ9打席ノーヒットでサードゴロ。ロビンも全く合わずに三振。

ボルティモアのトラクセル。球自体は遅いんだけど自在に操ってる感じ。

キャプテンのセンターへの当たりも快足でキャッチされ無得点。

4回フルカウントから歩かせてちょっとブーイングも。

そしてモーラにツーボールから甘い球をレフトへ一気にもって行かれて

スタンドもブーイング。2-7に。トーリも立ち上がる。

ようやくレフトフライでひとつ。キャプテンバックハンドでふたつ。

でもストレートのフォアボールでブーイングの中ギドリーがマウンドへ。

ブルペンではブルーニーが準備を始める。

最後はサードゴロでなんとか終わるも「ホロ苦」どころか「厳しい」デビューに。

5回の登板はあるのかな。。。

なぜかひとり活躍するAロッド。なぜか負け試合の中。

そして兄貴歩いたあとの松井の打席に懐炉が。

イガーより前に松井が交代。なにかあった?ベンチにもいないし。

負け試合と判断して大事をとっての交代ってことなのかな。

懐炉はセカンドフライもポサダもう一歩でスタンドインのシングルでまず一点。

でも民系ピッチャーゴロでチェンジ。

松井は、走っているときの足の違和感を感じて大事をとっての交代、とのこと。

とりあえず心配はないみたいだけど、もう見られないのね。。。

5回もイガーはマウンドへ。

センターフライ、セカンドフライでこの次が。

センター前に運ばれて三者凡退はならず。

最後はレフトフライに抑えてきょうはここまでかな。

無理して2時起きしたけど5回の攻撃を見て寝ようかな。。。

5回97球被安打8本塁打2失点7。単純にみて失格の結果だよね。

いい球もあったけどやっぱりチェンジアップが決まってなかったし

ストレートだけじゃやっぱり難しいかな。

ミルキー、ロビンと倒れてキャプテンもショートゴロでチェンジかと思ったら

テハーダ送球エラーで1塁に残るもアブちゃん凡退で。

きょうはここまで。あとはおきてから見ます。おやすみなさい。

<追記>

おはようございます。

続きを見出して、ブルーニー相変わらず切れてるねえ。

マイヤーズも何とか抑えてビス痒ーノもいいし、どうなるのかな。

そして8回裏、ツーアウトからアブちゃん、Aロッドが選んで1,2塁で兄貴。

(ここでヒロミさんのコメントを見る。大変なことって?)

そしてデーモンも代打の準備をする中、得意のインコースに待ってました兄貴の一発!

スリーランで6-7。一点差!

そして懐炉ワンボールの後途中からデーモンに交代。投手も交代。

デーモンはフルカウントから三振、ポサダサードゴロでこの回は終了。

あと1点。どうなる。そして久々にマリアーノ登場。

はじめは調整登板かと思ったら、本気モードになるとは。

工藤アナの「帰った人は損をした」発言が、単なるマリアーノを見逃したことだけなのか。

フラフラとした当たりがレフトのミルキーの前へ。

続く当たりはセンターに入ったデーモンがキャッチ。

レフトフライのあとはちょっとテコヅッタけど三振に切ってとって、いよいよ9回裏。

そしてボルティモアのクローザ、レイの登板。

ロッキーのテーマが流れて、逆転なるか。

民系痛烈なライナーをファーストゴメスがスーパーキャッチ。惜しい!

ミルキーボール球を振って三振。

ロビンが最初のヒットをセンター前に。そしてキャプテン。

内角球を振ったような感じでデッドボールかと思ったらやっぱり振ってるって何?

最後はちょっとドキっとしたけど選んで1,2塁。よく選んだね。

そしてアブちゃんに当てちゃって満塁でAロッド?

アブちゃん当たり所が悪そうだけど大丈夫?

そして予想もしなかったことが。

AAAAロッドの満塁逆転サヨナラバックスクリーン弾なんて。

「シンジラレナーーーーーーイ!!!!!!!!」

やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

きょうはなんとなく違うとは感じてたけど、まさかこんな結末になるなんて。

またセンターバックスクリーンって。あの球の伸びって。

ヒロミさんの忠告があっても涙が止まりません。

いままで長かったけど、ようやくこれで「ショボ」の称号は返上できたかな?

この場面に松井が居なかったのは残念だったけど、正にAロッドが真のヤンクスに

成れた瞬間に立ち会えて(録画だけど)良かったです。

まあイガーの負けが消えたのはあくまでもオマケですが。

これがあるからヤンキースを応援したくなるのかな。

アブちゃんも松井もちょっと心配だけど、この瞬間だけはちょっと忘れて。

Ar35

|
|

« きょうの新入り | トップページ | きょうのその後 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

え~~~???、
たたたたたた、大変な事になってますよー!!!

>Re:樹里亜

今見終わりました。

兄貴の一発前にこのコメントを見て、
これだけの話かと思ったら、ここまでとは。

まさかの先入観の中予想ができてよかったのか悪かったのか。

でもなんとなく感じていたからここまでで収まったともいえるし。

なにはともあれ「イラッシャイマセ、Aロッド」っていう感じですね!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/08 08:11

再び・・・

私もイガーの投球を観てて
ガックリしてフテ寝した後に・・・
やっぱ、野球は最後まで我慢強く観るものですね^^;

9回2死からの逆転満塁HRがでるなんて・・・
野球とは筋書きの無いドラマです。

A-RODいいもの見せて頂いて
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

(途中、寝て裏切りましたが、ご勘弁。。。)

>Re:樹里亜

どんな大変なことが、と思いましたがここまで「大変」なこととは。

ようやくニューヨーカーに受け入れられましたかね。
まあ次が大事ですけど、きょうだけはAAAAロッドということで。

イガーもストレートには自信を持ったと思いますし、
次回は自慢のチェンジアップを決めて欲しいです。

二試合見た感じですね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/08 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6013263

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの「囲ガー」:

» ボルチモア3連戦・第2戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Baltimore    1 4 0 2 0 0 0 0 0  7 9 1  NY Yankees  2 0 0 1 0 0 0 3 4  10 7 1  W: M. Rivera (1-0, 0.00); L: C. Ray (0-1, 13.50)  HR: BAL: M. Mora (2), N. Markakis (1). NYY: A. Rodriguez 2 (3), J. Giambi (1).  ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 23:27

» A-Rod復活の日 [青いblog]
A-Rod gets clutch なー だからほら、言ってるじゃないですか。 A-Rodは天才打者ですよ。 今までもいい当たりしてるけど運がないヒットが多かったです [続きを読む]

受信: 2007/04/09 18:17

« きょうの新入り | トップページ | きょうのその後 »