« きょうの「囲ガー」 | トップページ | ことしの高い買い物 »

2007/04/08

きょうのその後

Hm54

この日のボルティモア・オリオールズ戦で、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手が左足を痛めて途中交代。本人は「痛みは大したことない」と語っているものの、翌8日に検査を受ける予定。ジョー・トーリ監督は、3~5日間は松井を休ませるのがベストかもしれないと、松井の欠場を示唆している。

頼みは速球だけだった。力みか、寒さか、オープン戦で最も有効だったスライダーが決まらない。「スライダーが浮き気味で使えなかった。つらかった」。チェンジアップもばらつきがあり、速球を続けた。いずれも速球を打ち抜かれ、2本塁打を喫した。

 打ち込まれた事実を「(相手打者の)パワーとかいうよりも、自分がちゃんと投げていればよかった」と反省する。だが、思い悩んではいない。「気分よかったですね。自分が目指していたところで投げられるのは。うれしかった」

ニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手は、この日のボルティモア・オリオールズ戦でメジャーデビューを果たしたものの5回7失点。しかし逆転サヨナラ満塁ホームランで井川の黒星を帳消しにしたAロッドことアレックス・ロドリゲス三塁手は、井川の今後に大きな期待をかけている。

「井川はきっと(今日より)良くなる」とAロッド。「数字じゃなく、彼が素晴らしいボールを投げていると思ったから分かるんだ。今後、何度も俺たちを助けてくれるだろう」と井川の才能をあらためて認めていた。

 また、井川本人も「(今日の結果には)がっかりしたが、シーズンは長い。いい日もあれば、悪い日もある」と通訳を介してコメント。ジョー・トーリ監督も次回以降の巻き返しを期待している。

まあいろいろありましたが、松井は心配ですね。。。

イガーは表面上は落ち着いてるようですが、次ダメならその次はないですからね。

Aロッドもいうとおり球自体は悪くない印象だったので。

ところでアブちゃん、デーモンはどうなんですかね?

ミルキーもなかなか調子が上がらないみたいだし。

シェフの復帰なんてありませんよね。。。

<追記>

7日の試合で左太ももを痛めたニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手が一夜明けた日、15日間の故障者リスト(DL)に入ることになった。松井がDL入りするのは、昨年5月に左手首を骨折して以来、自身メジャー2度目となる。

 松井は7日に行われたボルティモア・オリオールズ戦の2回に太ももを痛め、4回途中にベンチへ。前日の試合が終わった時点ではジョー・トーリ監督から数日中に復帰できるだろうと楽観視されていたが、ブライアン・キャッシュマンGMは最低でも2週間の休養が必要との見解を示した。

 キャッシュマンGMは、「この時期にギャンブルする必要はない。安全策を取るつもりだし、(勝負どころの)シーズン終盤に影響することもないだろう」と話している。

心配していた以上の結果になってしまって、本当に残念だけど、それだけ大事にされてる

っていうことで、しっかり直して帰ってきて欲しいです。

(でもやっぱり。。。)

|
|

« きょうの「囲ガー」 | トップページ | ことしの高い買い物 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

今日三回目の登場で少し気が引けましたが
なんか、日課になってるみたいで・・・^^;

松井選手心配ですよネ~・・・
未だシーズン序盤なので
焦らず、じっくりと治して復帰してほしいです。。。

しかし、この異常気象は何?
こんな極寒の中で試合してたら
選手の故障が心配です。。。

昨日もマリナーズ戦は雪降る中でプレーしてて
Cのマルチネス選手が足の怪我・・・
早く暖かくなりますよーに(祈)

>Re:樹里亜

私も日課になってますし、こないとちょっと寂しいですし。

まあ状況がわからないのでどうしようもないですが、
長いシーズンですから今は未だ無理をする時期では。

もちろん見たいのは山々ですが。。。

この前の劇走二連発が効いてたのかな。

それにしてもマリナーズは試合消化が全然進まないみたいで
後々大変そうですね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/08 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6018944

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのその後:

« きょうの「囲ガー」 | トップページ | ことしの高い買い物 »