« きょうの複雑 | トップページ | きょうの新入り »

2007/04/07

「いつも」の土曜日

Hm53_3

いきなりの2失点で始まって、攻撃はダブルプレーとサードのファインプレーで阻まれてと

すっきりしないスタートになったこの試合。

ようやく「いつもの」時間に観戦できるんだから気持ちよく見たいと思ってるんだけど、

2回もフォアボールから始まってバントで2塁へとなってまた1点かと思ったら、

ようやく審判が外角のボールを取ってくれて三振を取るも苦手のロバーツを歩かせて

モーラをセンターフライに抑えてようやく無失点で終る。

Aロッドの痛烈なライナーでのダブルに兄貴のセカンドゴロで1アウト3塁で松井。

強い当たりが左中間へ向かってまずはタイムリーで1点を返す!

今シーズン3打点目で2000本まであと10本。ヤンキースでの600本目。

ロビンのライトのライン上に逃げていく当たりで松井が必死に走って同点のホームへ。

ロビンも3塁まで走ってでもフェルプスはサードゴロでチェンジ。

きのうに続いて松井で同点に。あと1点欲しかったけど。

いい感じになってきたと思ったら又又いきなりダブルを打たれてムースも落ち着かない。

デッドボールにタイムリーであっさり2点を取られて2-4。どうなってるの?

フォアボールにタイムリーでもう1点。もうダメ?

ようやく苦手のロバーツにずっと見せてなかったインコースで三振。

いい球もあるんだけどもう一歩ストライクと審判が言ってくれて無いんだよね。。。

キャプテンのヘッドスライディングダブルで寒さを吹き飛ばしてマッティングリー越え。

アブちゃんきっちり歩いて1アウト1,2塁でAロッド。と思ったらいきなりデッドボール。

Aロッドとしては救われた?兄貴詰まらされてのセカンドフライでこの場面で松井に。

ちょっと攻め方を変えてきた配球に翻弄されたかセカンドゴロで得点無し。。。

悔しい。。。力みが入っちゃったカナ。

(でも初球の外角の球はボールでしょう!審判フラツキスギ。。。)

4回もヒット、盗塁、タイムリーで1点取られて2-6。

そんななかタンパ開幕戦で岩村が初ホームランの映像が。

きっちり右中間に運んで何かを掴んだかな。同地区の選手としてはちょっとだけど。

2アウト2,3塁でキャプテンの場面もセカンドゴロってなかなかもう一本が出ない。

そして結局ムースは4回降板でヘンがマウンドへ。

これでスタータ3本柱で一勝も取れずってこと?始まる前と大違いってなんで。。。

こういうのを見るとメジャー開幕であのピッチングをする松坂はやっぱり別格なのかな?

そしてようやくこの試合初の三者凡退で5回の裏へ。

でもヤンクスも3,4,5で三者凡退って付き合わなくっていいのに。。。

6回の裏はピッチャー代わって先頭の松井の打席。

ショートテハーダのお手玉&悪送球で2塁に進塁してロビンが又又センター前に

タイムリーで松井も又又全力疾走でホームイン。3-6。

6回、7回もヘンが抑えて、でもあしたは誰がイガーの後を抑えるのかな。。。

キャプテンのライト前で始まった7回裏、アブちゃんも続いて又又Aロッド。

結局三球三振で又又ブーイング。。。一番の盛り上がりの場面なんだけど!

ことしもやっぱりショボで通さないといけないの!

兄貴も続いて三振で、もう松井しか頼りにできない。

なんとか球を見極めてポサダに繋ぐ。打ってくれポサダ!!

ライト前に強く叩いてまず1点!ナイスバッティング!

当たりが強かったからアブちゃんが返れなかったのが残念だったけど。

ロビンはショートフライでチェンジ。4-6。もう1点欲しかったねえ。。。

まだ開幕3戦目でこれだけ興奮しちゃうんだから「不動心」はなかなか持てないね。

そして岩村4打数4安打でサヨナラのホームを踏む、って凄いね。

ことしはタンパも侮れない?(まあ元々そんなに得意なチームでもないけどね。。。)

8回はマイヤーズ、プロクときて、ブルペン総動員。

イガーには8回まで投げてもらわないと?

とここでマリナーズの試合が雪で中止のテロップが。4月に雪で中止って。。。

8回は代打民系、ミルキー、キャプテンと三者凡退で9回はプロクが続投。

きっちり三人で抑えて裏はアブちゃんから。

払った当たりはレフトフライでショボもセンターライナー。

兄貴もダメで松井まで回らず。。。

ようやくことしの土曜の朝が始まったんだけど白星スタートできずに残念だけど、

いよいよメジャーがスタートした感じがします。

また今夜は早寝早起きでイガーを応援します。なんとか6回まで投げ切って!

|
|

« きょうの複雑 | トップページ | きょうの新入り »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

観ました~!
松井は自軍の失点と戦ってるように健気に得点に貢献してますね。
ヤンキースの開幕初登板はみんな緊張するんでしょうか。

>Re:樹里亜

なんか松井だけワールドシリーズ並みの緊張感の中で
やってる感じですね。。。

まあ一回りは大目に見ますか。

でもイガーは別。全力でやって欲しいです!

投稿: aoi⇔樹里亜 | 2007/04/07 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6003558

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつも」の土曜日:

« きょうの複雑 | トップページ | きょうの新入り »