« ことしの終戦? | トップページ | きょうの招待 »

2007/04/29

きょうの笑顔

Hm57_1

「打たれてもいいからストレート勝負!」

きょうの投球を見て確信しました。

変にカウントを整えるだとか考えすぎてもダメなものはダメなんだから、

そんなことは気にせずにいいと思った球をぶつけていく感じでいけば

バックが守ってくれるんだから。

それにしても何が起こるかわからないねえ。。。

ルーゴの初球がカースの右足に直撃してユークまでは投げたけど結局降板で

急遽井川の出番になって、それが結局6回0/3までいっちゃうんだから。

まあ最後はショボのエラーがきっかけで続いてヒットがでたところで降板っていうのが

ちょっと勿体無かったけど、我慢できなかったのかなトーリ。。。

ブルーニーも同じノーアウト1,2塁からの登板で0点に抑えて、

やっぱりこっちもストレートで押したのが効いたね。

で8回もブルーニーで行くのかと思ったら不安ズで、結局ヒットに四球で「マタカ」?

何とかツーアウトまではもってったけど結局ローエルにライトに運ばれて1失点。

またも型どおりにいっての失点って、このパターンを崩す気はないのかなトーリは。

モー様もきっちり三人とはいかなかったけどようやく今年初セーブで、

連敗は7でストップ。

うれしいというよりはホッとした感じ。

カースには悪いけど、呪いがカースの打球に乗り移ってはじけとんだ感じで

これがスタートラインになるかな?

まあ止まってくれて本当によかった。

レフト前ヒットで出塁し、今季初盗塁を決めた松井秀喜は、「連敗が止まってよかった。井川も素晴らしかった。ゲーム前はベンチにいた井川がいつの間にと、思ってびっくりした。(マウンドに向かう井川に)『がんばれ!』と声を掛け、ゲーム後は『先発日を教えてもらわない方がいいんじゃないの?』」と笑わせた。

「急きょの登板だったので、バッターを一人ひとりアウトにすることだけ考えて投げていました。ここ最近の登板では一番良かったし、腕も振れていた。とにかくどんどん力強い真っすぐを投げて、なんとかしようと思っていた」。マウンドの井川は攻めの姿勢を忘れなかった。内角に力強い投球を見せ、デービッド・オルティスから奪った2つのダブルプレーはこの日の井川を象徴していた。

「カーステンスのけがの後、最初に思い浮かんだ名前がイガワだった。マウンドで気楽に、いいリズムで投げていた。この1勝は大きい」。93球を投げて2安打、6奪三振という井川のピッチングに、指揮官もローテーションに戻すことを決めた。

最後のトーリの発言はホントに?って感じだけど、そうあって欲しいね。

Mr17

あと何回この場面が見られるかな?

<追記>

当地でのボストン・レッドソックス戦に先発し、初回に打球が直撃するアクシデントで負傷退場したニューヨーク・ヤンキースの先発右腕ジェフ・カーステンス投手が、右足を骨折していたことが試合後ヤンキー・スタジアムで行われた検査によって明らかになった。カーステンスは15日間の故障者リストに入る見込み。

下手なことは書けませんね。。。

骨折って。。。

|
|

« ことしの終戦? | トップページ | きょうの招待 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
連敗やっとストップできましたね♪

今日朝起きて試合観たらイガワくんが投げててビックリ!!(録画)

彼は何か強運を持ち合わせてるかもしれませんよね!

とにかくヤンクスとイガワくんにとって今後の活躍の分岐点になればいいのですが。

カーステンスはどうやら骨折したようですね!?。。。

>Re:樹里亜

今ニュースを見ました。骨折してても投げたんですね。
って投げられるんですかね?

ホントに呪われてたんですね。
呪いが解けたとたんにショボに逆戻りって感じですが。。。

まあとりあえず一勝できてホッとしてますが、簡単にはいきませんね。


投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/29 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6246307

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの笑顔:

» ボストン3連戦・第2戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Boston      0 0 0 0 0 0 0 1 0  1 7 2  NY Yankees  0 0 0 2 0 1 0 0 X  3 7 1  W: K. Igawa (2-1, 6.08); L: T. Wakefield (2-3, 2.59); SV: M. Rivera (1)  HR: NYY: J. Posada (3).  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.j..... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 22:40

» 井川かっこいい #23 [青いblog]
http://mlb.mlb.com/news/wrap.jsp?ymd=20070428&content_id=1935223&vkey=wrapup2005 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 23:15

« ことしの終戦? | トップページ | きょうの招待 »