« きょうの中断 | トップページ | きょうの読了「推理小説」 »

2007/04/16

きょうの想定外(3連発)

Rc9

オークランド・アスレチックスに2点リードして迎えた9回裏、ニューヨーク・ヤンキースは絶対的な守護神マリアノ・リベラ投手をマウンドへ送った。だがリベラは、マルコ・スクタロ二塁手にまさかの逆転サヨナラ3ランを被弾。守護神の思わぬリリーフ失敗に、ジョー・トーリ監督も「ショックだ。あんなことがマウンドで起こるなんて、誰もがショックを受ける」と動揺を隠せない様子だった。

 この日のリベラは簡単に2死を取ったが、そこからヒットと四球で一、二塁に。スクタロに対してはカウント2-0と追い込んだものの、インコースを狙ったボールが真ん中へ入ってしまったという。「(これでは)なんの意味もない。3つ目のアウトが取れなかっただけだが、これが野球なんだ」

これがまず1発目。

そして、

ニューヨーク・ヤンキースは、ともに先発ローテーションの一角を担うマイク・ムシーナ、カール・パバーノの両右腕を15日間の故障者リストに登録。ヤンキースはすでに開幕から王建民、ジェフ・カーステンスの2投手を欠いているだけに、故障知らずの井川慶投手がローテの軸になる可能性も出てきた。

 ムシーナは13日のミネソタ・ツインズ戦の試合中に左太ももを負傷。パバーノは右腕に張りを訴え、14日のオークランド・アスレチックス戦の先発を回避していた。ムシーナは「不運だったが、やるべきことをやらなければならない。誰も手術を受けて3か月も戦列を離れるものはいないし、すぐに良くなるさ」とコメント。一方、相次ぐ故障から約1年半ぶりにメジャー復帰を果たしたばかりだったパバーノも「理由はどうあれ、(故障は)起こってしまったこと。(今回の症状は)以前にも経験があるし、練習は続ける。きっとまた戻ってくるよ」と、前向きに語っている。

こちらが合わせて2発、3発。

まず一発目だけど、よりにもよって、現役唯一の「42番」がこの日にこんな形で

敗戦投手になるなんて。。。

写真はロビンだけど、奇しくも頭を垂れた格好になってるのは偶然だけど。

まさに「これが野球」なんだろうね。

そして、2発目、3発目はなんでこの日に合わせて発表なのか、っていうくらいの

バッドタイミング。

大丈夫っていってたのはうそだったの?

ムースはともかくパバーノはいつまで休めば気が済むの?

まだ11試合しか消化してないのにこの状況ってどういうこと?

って愚痴しかでてこないけど、あのAロッドの活躍とパバーノ、ペティットでの連勝が

あっという間に過去のことになって、この状況をどう受け止めればいいの?

もう王とカースが戻ってくるのを待つしかないけど、

これからの13連戦で何勝できるのかな。。。

(ってベタに想定通りに書いてみたけど、これってどうなのかな、って思う自分が。。。)

|
|

« きょうの中断 | トップページ | きょうの読了「推理小説」 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

42番の日に42番の人が・・・
とても忘れられない日になりましたね。。。(・へ・;;)うーむ・・・・

それにしてもヤンクスの選手はDL入り選手が多いですねー。。。
シーズン山あり谷ありですか。
ちゃぶい中で試合するとろくな事がないですね。
早く暖かくなりますよーに( ̄人 ̄)ヾ☆

>Re:樹里亜

ホントになんでこんな日にって感じですね。。。
今年初めてマリアーノにセーブが付くっていう展開だったのに
まさか黒星が付くなんて。。。

松井もそうですが、もう4月は捨てて今後を踏まえて
あまり無理はさせずに今のうちに完治させる、っていう方針
なのかも知れませんね。
ってそんな悠長なことをいってられるかは別ですが。

そんななかイチローはもう開眼ですか?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/16 23:43

>そんななかイチローはもう開眼ですか?

ファンの間でも言われていた猫背打法が
昨日から背筋伸ばし以前のフォームに戻した様ですね~。

城島さんも好調だし
今年はひょっとして・・・^^;

>Re:樹里亜

イチローはともかくジョーは調子いいですね。
キングが20勝すればいい線いくんじゃないですか?

それにしても稼頭央は又又DLですか。
秀喜と違って又又長そうですね。。。

ガンちゃんはいつまで首位でいられるか?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/04/17 00:06

非常に残念な結果になりました。
唯一の救いは、まだ同地区で独走チームがいないことですね。
ブルペンがいいので、一応勝負にはなるでしょう。

トラックバック、やはり無理のようです。
設定、元に戻して下さい。
ありがとうございました。

>Re:樹里亜

そうですか。原因が分かりませんね。。。
まあ毎日チェックしてますから。

それにしてもあまりにも「逆」お約束って感じで
書いていて恥ずかしくなりました。。。

誰もが思いつくフレーズをそのまま書くって、
なかなか難しいですね。。。

王とカースに一日も早く帰ってきてもらわないと。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/04/17 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6115943

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの想定外(3連発):

« きょうの中断 | トップページ | きょうの読了「推理小説」 »