« あしたの雪辱 | トップページ | きょうの笑顔 »

2007/04/28

ことしの終戦?

Ap6

とりあえず雨で中止ではなかったので一安心。

ペティット、松坂共、一回は抑えて、きょうは順調にいけば投手戦になるのかな。

ペティットは速球中心、松坂は変化球主体のピッチング。

それにしても審判低め取りすぎ。

松井との初対決も外角低めに絞って、あの球をストライクとられたら

なかなか打てないね。

そしてフォアボールを嫌ってユーキリスにツーランって。。。

なぜかことしのボストンには3,4番以外にホームラン打たれすぎなイメージが。

3回裏、デーモンへの厳しい判定でのフォアボール、ルーゴのダブルプレイを

焦ったお手玉で1,2塁になってここからと思ったら、アブちゃんおあつらえ向きの

ショートゴロで今度はきっちりダブルプレー。。。

アブちゃんけっこうブレーキになってない?

4回表はペティット簡単に三者凡退で、裏はどうなる?

この回「もう一人の」松坂が出てきちゃったか、Aロッドの際どいフォアボールから

兄貴にはストレートのフォアボールで、松井の打席。

この打席も焦ることなくきっちりボールを見極めて3連続四球で満塁に。

これが松井のやり方なのかな。

そしてポサダのレフトに切れるフライが魔ニーの前に落ちてまず1点。

ロビン、民系と凡退でまたこれまでか、と思ったところでデーモン。

フルカウントから払った打球はライト前に落ちて3-2の逆転!

ようやくつながった!そしてキャプテンも軽く1,2塁間を抜ける打球で4-2。

これがキャプテンの真骨頂。アブちゃんは又又簡単にレフトフライでチェンジで

もう一本打って松坂をKOして欲しかったけど。。。

松坂もようやくここが「ニューヨーク」だということが判ったかな?

この時点で私も完全に「松坂ファン」から卒業しました。

5回表、ルーゴの四球がやっぱり大きくて、盗塁、ヒット、ヒットで4-3。

ツーアウト後にローエルにフォアボールで押し出しで同点。

また松坂が生き返っちゃうよ。。。

張テックも歩かしてとうとうペティット降板。。。ペティットお前もか。。。

ニュースの間にチェンジって良かったのか。。。

5回裏はAロッド、兄貴、、松井と三人抑えて又勝ち投手の権利を。

もう一回行きそうな感じ。やっぱりアブちゃんがきっちり下ろしとかないと。。。

プロクもルーゴなんかにホームラン打たれてちゃ。なんで1,2番に打たれるかな。。。

ヘンもピリッとしない中なんとか抑えたけど、流れはまだまだボストン寄り。

もう一度「もうひとりの」松坂に戻らないかな。

結局又又三者凡退で結局KOはならず。4回だけだったね。。。

やっぱりあそこでKOしとかないと。これで松坂もヤンキース打線怖くないって感じに

なっちゃったかな。。。松井も結局ノーヒットだったし。

調整登板のはずのモー様まで打ち込まれて、これからどうすればいいの。。。

これ以上書けない。

<追記>

トーリ監督は率直だった。「ひどい試合だな」。27日のレッドソックス戦に敗れて7連敗を喫して言った。試合だけでない。ア・リーグ東地区最下位という立場もひどい。それでも笑っている。悪いときほど笑い、笑わせるのが、トーリ監督の持ち味である。

 2005年もよく笑った。故障で次々と選手が消え、5月初旬に首位とのゲーム差は9まで広がった。だがマイナーリーグから王建民、カノという逸材を掘り出して逆襲。161試合目でレッドソックスを倒して地区優勝を決めた。

 首位レッドソックスに6・5ゲーム差という現状をトーリ監督はどう受け止めるのか。「力はある。ただちゃんとプレーすればいいということ」。9年連続地区優勝、12年連続プレーオフ進出のヤンキースは、何ゲーム離されようと、優勝を逃すまで優勝候補だということか。

 トーリ監督とともに修羅場をくぐってきたジーターは言う。「シーズンは長い。勝つ方法を見つけ、いいチームになることだな」。そろそろ反撃開始か。

こういう状況でも結構みんな笑ってるんだよね。

まあまだ6.5ゲーム差。二連勝すれば4.5。なんて気分にはまだなれないけど、

これが9月じゃないだけまだマシってことなのかな。

あした負けてもそう言えればいいけど。。。

|
|

« あしたの雪辱 | トップページ | きょうの笑顔 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

最近リアルタイムに試合が観れず、欲求不満度UP気味ですー。
録画も失敗しちゃったし。。(泣)
ヤンキース連敗中。。
とほほ~~。

>Re:樹里亜

録画した意味が無い試合が続いてます。。。
久々の生も途中で見る気がなくなりましたが。

どこまでいっちゃうんでしょう。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/04/28 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6235325

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの終戦?:

» ヤンキース7連敗・・・ [music life]
最近、午前中出かける用事が多く、ゆっくりMLB観戦ができません。(泣) ヤンキース7連敗中・・・・(泣) ア・リーグ東地区最下位・・・(泣) 泣いてばっかりはいられない!! 応援するぞぉ!(ってリアルタイム観戦していませんが・・^^;) 落ち込んでいるときに、メルマガが届きました。 これを見て 元気快復っ!   [http://mlb.xm.varitalk.com/ こちら]...... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 19:01

« あしたの雪辱 | トップページ | きょうの笑顔 »