« きょうの一枚 | トップページ | きょうの再認識 »

2007/05/05

ことしの5・5(日本時間)

Hm59

日本時間での5月5日のきょう、まずはきっちりボールを見極めて四球を選び、

続くポサダ、ロビン、ミルキーに連打が出てあっという間に「5」点が入る。

きょうの井川も打たれてもいいからストレートで押す、っていうことみたいで、

ジョーには流石に持っていかれたけど5点あるし四球を出すよりいいんじゃないの?

それを貫けばよかったのに、イチローの内野安打からイチローを気にしすぎて

ストレートを打たれたベルトレイにカーブを投げてツーランを打たれちゃ意味無いジャン!

こういうときこそ「不動心」でしょ!

点を取られないことよりいかに打者だけに集中して一回でも長く投げることを

意識しないと。

点差が詰まったことを意識したのかしないのか、追い込まれてから強い松井に

やっぱり出た改心の「一撃」!

点差が詰まったことで逆に意味が出た一発だね!

これでとうとう「1999」本。

井川vsジョーの二度目の対決はストレート勝負が活きて「空振り」三振!

ところが下位の二人にダブル、ツーランと打たれて同点に。。。

イチローにも「ビーンボール」気味の暴投で結局歩かせてって。。。

ベルトレイは力のあるストレートでセンターフライに抑えるも

きのうのボストンvsシアトルの逆を見てるみたい。。。

きょうは「松井秀喜」のカテゴリで書いてたつもりなんだけど、

ほとんど井川の記事になってる。それも悪い方の。。。

白は結構立ち直ってきたと思ったんだけど2アウトとってからの交代って、

勿体無くない?白→ホワイトへのリレーを期待したんだけど、オフラハティか。。。

アブちゃんのいいコースへの内野安打でAロッドにきっちりとタイムリーが出て、松井。

追い込まれたから打ってくれるかなと思ったけど結局球を見極めてフォアボール。

甘い球投げてくれないね。。。ポサダは三振でチェンジだけど、

やっぱりこの投手交代は失敗だったね。流石ハーグローブ?

でもこちらも2本のヒットを打たれたところでトーリの登場。。。4回0/3、78球かあ。。。

代わったビーンはフォアボール、フォアボール(押し出し)、タイムリーヒットで同点。

そしてセンターオーバーの2点タイムリーで逆転。でも投げるピッチャーがいない。。。

結局痒ーノが出るも計8点で8-14って。。。まだ5回だし。。。ギブアップしたら?

結局松井も4,5打席目もヒットが出ず、2000本はあしたに持ち越し。

現地時間の5月5日に決めるのも悪くは無いか。でもあしたはデーゲームで録画放送。

きょう勝ち試合の中で見たかったなあ。。。

(最後は満塁でキャプテンも結局ノーヒットで終了。。。デーモンまた怪我?)

|
|

« きょうの一枚 | トップページ | きょうの再認識 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(・.・;) メガテン・・

観ててヘトヘトになりました~
HGの継投の下手さにも呆れましたが
トーリ監督もお付き合い???

観てて疲れたので又夜にでも・・・( ToT)

>Re:樹里亜

きょうは「松井の日」になるはずが、「井川最後の日」に?

トーリのせいというよりは100%井川のせいでしょう。。。

せっかくの松井の一発もまるで意味なしに。。。

でもホントにギブアップしたい試合でしたね。。。
キャプテンも最後の打者になっちゃうし。
アブちゃん、デーモンが戻ってきたと思ったらこれでは。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/05 12:11

今さっき異常な時間かけて記事書きました。
僕はヒロミさんと同意見ですね。
2死1塁でアブレイユに左ぶつけて、
1.2塁のAロッドで続投とはトーリそっくりです。

>Re:樹里亜

個人的には井川同点まで引っ張ってもよかったかと。
マッタク未知数なビーンよりは「分かっている」井川の方が
まだ見てられたかと。あれで収まると思ったから痒ーノは
準備してなかったってことですよね?

まあどっちもどっちですが。。。

きょうはマッタク悩む必要はなかったですが。。。
(でもいい意味でのハラハラ度は高かったですが)

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/05/06 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6309434

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの5・5(日本時間):

» 井川大炎上 <#27> [青いblog]
井川、昨日の松坂に輪をかけたような大炎上。 せっかくHR打った松井をヒーローにはしてくれませんでした。 今日好投したら松坂に差をつけられたのにこの子 [続きを読む]

受信: 2007/05/05 21:08

« きょうの一枚 | トップページ | きょうの再認識 »