« きょうの完敗 | トップページ | きょうの逆戻り »

2007/05/13

きょうのきっかけ

Md3

兄貴のファールボールをスタンドのファンが奪ったことから始まった2回の攻撃。

結局フォアボールを選んで松井が久々にレフトに綺麗に流して、

ホントに打撃は絶好調のポサダにタイムリーがでてまず一点。

民系も好調を持続してライト前、ロビンはライトフライに終わったけど

デーモンが左中間に持っていって3-0。

アブちゃんにもようやく綺麗なライト前タイムリーが出て4-0。

やっと出た!って感じ。

そしてもちろんキャプテンは簡単にライト前に運んで5-0。

Aロッドには決めてほしかったけどもう一歩届かず。逆風が災いしたかな。。。

兄貴はセンターフライに終わってようやく攻撃終了。

それにしてもファンキャッチからこの流れになるって怖いね。それもシアトルファンだから

性質が悪い。捕ったおじさんは袋叩きだろうね。。。

相性がいいっていうのはホントにあるみたいでここまで不調の松井にも

綺麗なヒットが出て、もう一打席見たいね。(できれば兄貴に繋いで欲しかったけど)

三回の先頭バッターでも簡単にセンター前が出て、勿体無い。

ポサダも続いて民系には手堅くバント。5-0から好調民系にバントって

よっぽどのトラウマなんだろうね。でもこれも納得できちゃうってのもちょっと。。。

でもロビンにタイムリーがでて7-0でバティスタ降板。

松井はもう一打席打ちたかったんじゃないかな?

きょう二試合目のデサルボだけど一回の膝キャッチの場面も落ち着いたプレイで

怪我も心配だったけど、二回もきっちり抑えててこのまま行けるかな?

こうなるといつものことだけど、デサルボが何回まで投げてブルペンは何人使うのか。

で三回1アウトからイチローをストレートのフォアボールで出して、ビドロ、イバニエスに

連続長打が出て7-2。でもせく損はピッチャーゴロってなんで4番に居続けるのかな?

これで流れが止まってよかったけど、これならジョー4番の方が100倍怖いけどね?

松井の第三打席はジョーにしてやられた感じでちょっと悔しい。。。

デサルボは五回を抑えて今度の登板もあるみたいだけどラズナーはブルペンとのこと。

そうなると痒ーノマイナー降格ってことになるのかな?

王はゴロマスターだけどデサルボはフライマスターって感じでフライアウトが多いね。

七回あと一人のところでヒットを打たれてもう一歩のところで降板。

あと3点取られても八回まで行けるかとも思うけどしょうがないかな?

何故か久々に見る感じのマイヤーズ。Aロッドの好送球もあってなんとか抑える。

ブルーニーも投げてたけど八回はファンズ。

ヒット一本打たれるも抑えて九回はどうするのかな?

松井は最終打席ショートライナーをブルームクイストが落としてエラーかと思いきや

判定はヒット。この後変更はないよね?これで3安打となって今季初。

これもきっかけにして欲しいね。

そして最後はモー様が出てきた。きょうはきっちり三人で終わって欲しいね。

それがいきなりのストレートのフォアボール。民系まさかのエラーで1,3塁でイチロー。

サードゴロで3塁ランナーを今回はAロッドきっちり挟んでアウトを奪う。

最後はショートゴロダブルプレイで試合終了。

0点に抑えはしたけどやっぱりこれじゃあ際どい場面にはすんなり任せられないねえ。。。

たまたま左打線になってたからよかったけど右打線だったらどうなってたか。

デサルボはいいピッチングでこの後も続きそうで、スタータはある程度安定してきて

益々井川の復帰は難しくなる展開ではあるねえ。ヤンキースとしてはいい傾向だけど。

Dj40

キャプテンでもこんな顔するんだね?

|
|

« きょうの完敗 | トップページ | きょうの逆戻り »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今日の試合ゆっくり観れずに残念っー!
樹里亜さんの写真のセレクトはいつも脱帽です。
踏ん張って2~3重あごでもやっぱりキャプテンは素敵ですっ。^^

>Re:樹里亜

れみさんお出かけだったんですね?
昨日の今日だったのでどうなるかと思いましたが。
あのおじさんのその後が心配です。。。

最近あまりその日の写真の数が多くないので
その中から選ぶのでそれ程悩むこともないですよ。

(でも松井の写真はあまりカッコいいのが。。。)

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/05/13 19:21

こんばんは☆

樹里亜さんお元気でしたか?

私は、体調崩して寝込んでました。。。

今日の試合は観てませんが、マリナーズが弱さを発揮したみたいですね~。
ヤンクスもなかなかボストンのお尻が見えないようで...(・o・)
明日はお互いいい試合できればいいですね☆

>Re:樹里亜

いつもの時間にいらっしゃらないのでどうしたのかと思ってましたが
大丈夫ですか?
(記事がつまらないのかと思いました)

きょうはあのおじさんのお蔭でなんとか。。。
でもデサルボはなかなかでした。
(モー様はイマ3くらいでしたが。。。)

ボストンはちょっとヤバイですね。はやくオカジーが打たれないと
とまらなそうですね。。。

あしたは朝の携帯チェックとなりますが、いい目覚めになることを
祈ってます。

ヒロミさんもお大事に。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/13 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6400493

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのきっかけ:

« きょうの完敗 | トップページ | きょうの逆戻り »