« きょうも? | トップページ | きょうの訃報 »

2007/05/27

きょうの初体験

別件でメールした友達から「サッカー見に行かない?」と誘われて、

どっかの負け試合を見終わったところで路線を調べていざ浦和美園へ。

途中の駅から続々赤いユニフォームが増えて、東川口からは大量の赤い軍団が。

そしてなにもない駅を降りていざ埼玉スタジアムへ。

1.5kmほど露店の列を眺めながら歩いて、いよいよスタジアムへ。

009

なぜかシアトルのクエストフィールドを思い出したんだけど違うかな?

中の客席までの階段の感じはちょっとヤンキースタジアムを思い出した。

そしてスタジアム前はこんな感じ。

011

まさに「赤の広場」。そして

018

これがあの有名な赤の軍団。声が固まりになって響いてくる。

で試合の方は。。。

「レッズvsマリノス」という名前はともかく、サッカーってこんなに「モッサリ」してるもの?

キーパーもスローワーもなんでそんなに時間を掛けるの?

ボールが出てそれを受け取りにいく選手もダラダラしてるし、

ボールに集まってガチャガチャしててフォーメーションとかってないの?

そしてかの有名な応援団もひっきりなしに「歌」を歌い続けててなんかメリハリが。

ブーイングの仕方にも「芸」がなくて、レッズの怠慢プレーにはとくにブーイングがなく

マリノスはただボールを持ってるだけで、ってそれはないんじゃない?

レッズファンの友達は最初はいろいろ解説してくれたんだけど、

途中からはムクレテ黙り込んじゃって、帰ってから謝りメールが。

試合は1-1のドローでレッズはなんとか引き分けた感じでこれが首位を争うチーム?

初めてのサッカー観戦としてはちょっとな感じだったけどこれだけで決め付けるのもね。

浦和がまたも引き分けた。相手は下位に低迷する横浜M。これで5月の公式戦はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を含め実に通算1勝6分けだ。決定機に小野、ワシントンのシュートが決まらない場面の連続に、オジェック監督は「ゴール前の最後のところが機能しない。そういう時期に入ってしまっている」と、苦り切った表情だ。
 4日前にACL1次リーグ最終戦で辛くも突破を決めたばかり。その反動もあったかもしれない。序盤から動きが重く、後半5分に先制点を許してから、やっとエンジンが始動した。21分にセットプレーで同点としたが、その後も攻撃は個人技頼み。阿部も「チームとしての一体感がちょっと…」と顔色はさえない。
 前日、首位G大阪は千葉相手に苦戦しながらも終了直前の遠藤の直接FKで勝ち点3を得た。対照的に浦和は勝ちきれない試合が続く。浦和の藤口光紀社長は「負けないチームにはなった。これからは勝ちきるチームにならないと」と課題を掲げる。首位との勝ち点差は4。まだシーズンは3分の1を終えたばかりだが、この差を縮めるのは意外に苦労しそうだ。

ちょっと見るタイミングが悪かったのかな?次はいつ?あるのかな?

|
|

« きょうも? | トップページ | きょうの訃報 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

返事ありがとうございま~す。
上記の写真、ACミランのサン・シーロみたいですね。いや雰囲気は全然違いますが。

Y氏については微妙なところで、氏か?みたいな。敬意を表して頂いて逆に恐縮です。
VaioLT子のLT氏でご氏名下さい!?

本日はご存知の通り?例のせいで早寝ふてくされ坊がでてしまい、今世界卓球の録画中なんです。予測が付かないので起きています。
昨日のBSみたいなもんですね・・・
本当に予測不能の放送も嫌ですが、結果はひどいらしいですね。貴殿の内容で解ります。BOS行きが暗い気分にならないように願うばかりです、ハイ。

それから海外に同行しない理由は、簡単明快で都が勝手に決めた個人事業?のため、どっちかが残るからです。ですからN氏のブログに報告したり、犬と遊んだり、仕事?逃げてます・・・・・(今年は貴殿にも報告しますよぉぉ)

また遊びに来ますね、おやすみなさい

>Re:樹里亜

とても残念な結果になってしまい、言葉がありません。。。

結局かず坊氏一人でお出かけになるんですか?
それまでトーリがいることを祈ってます。

奇跡が起こらない限り当分ヤンクスネタはないのかな。。。
何を書けばいいのか。。。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2007/05/28 00:35

大変な中?返事有難うございます。
昨日は本当に目まぐるしい日で、関係無いにしても疲れてしまいました。
ましてや今日の結果です・・・・
HRは嬉しい限りなのですが、結果がこれではどうにも。鈴木君にも松坂くんにも恨みはありませんが、何だか羨ましいを超えて恨み節が出そうないや、既に出ているかず坊さんがうっとうしくなっているこの頃ですね。

ZARDの件は、同じ世代で女性としてはもう本当に同情というか親近感を持ちます。
40を過ぎたら本当にがん検診をすべきです。
男性よりも種類は多いわけですから、にしても若すぎるし転移なんて信じられませんでした。

BOS行きは友人とですよ、60男カップル?
病気が病気ですから一人ではとても・・・

こんな時は仕事か寝るかだけです、私は新作007でも観ます。NYYのHPやスポーツ欄など読んではいけません!!

>Re:樹里亜

かず坊氏がBOSに行くまでに一勝できるでしょうか。。。

NHKも今度のボストン戦が最後のヤンクス中継になるかも。
これからはボストン>シアトル>ヤンクスって感じになるかも。
まあこちらも見る気になりませんし。。。

ZARDの件はまだまだ謎が多いみたいで、最後まで謎の女性
って感じですね。
まあ今までもホントに存在したのか?みたいな感じでも
ありましたからね。

習性で録画を流し見してますが、もう記事に書く気は。。。
これから何をメインにしていきますかね。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2007/05/29 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6571947

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの初体験:

« きょうも? | トップページ | きょうの訃報 »