« きょうの5000 | トップページ | きのうのデスノート »

2007/05/02

きょうの一勝(残念無念)

Ph02

昼過ぎまでノーインフォだったんだけど、たまたま「松井1安打2打点」っていう記事を

見ちゃってスコアだけ確認して大勝したってことで一安心だったんだけど。

きょうはヒューズの2回目の登板ということで何回まで投げたのかな?

デーモンお休みでアブちゃん1番で繰り上がって松井が5番。

ヒューズは先頭バッターを歩かせるもダブルプレー、三振と三人で終わっていい感じ?

松井は凡退もポサダ、ロビンと連続ヒットでミルキーと民系の内野ゴロで2点取って

タイムリーヒットじゃなくて点が入ったのって結構久々な気が。

相手にはよくやられた手だけど、こういう形で点が入ると結構効くんだよね。

そして3回はキャプテン、兄貴、Aロッドと続いて満塁で松井。

セカンドゴロでダブルプレー崩れの一点で、またタイムリーヒットにはならず。。。

そしてポサダに初めてタイムリー「ヒット」が出て4-0。

ロビンにもタイムリー「ダブル」が出て6-0。ようやくヤンキースらしい繋がる打線。

4回Aロッドのダブル後に松井が一塁強襲のダブル、ポサダにもダブルが出て、

松井は一度二塁に戻りかけてからのホームインで8-0。

松井は結構運がいい当たりで久々の安打。2000本まであと6本で、記念式典まで

あと5日でまあ間に合うよね。Aロッドは月が変わってツキが変わった?ポサダも打つね。

ロビンにも又又タイムリーでどうしてこう簡単に点が入るの?

ヒューズは4回ノーヒットに抑えてて早く投げたいところ、民系、アブちゃんのお陰で?

ようやくチェンジ。それにしてもこの二人は上がってこないね。。。

5回は2アウトからちょっと意識したかフォアボールが出たけど後続を三振に取って

まずは初勝利の権利を。

6回も連続三振で三者凡退。未だノーヒット。これが「ドラ1」の真価なのかな。

それほど早くはないけど切れのあるストレートとナックルのように落ちるカーブ。

それとやっぱり度胸なのかな?

7回も1アウトを取ってツーストライク目の球を投げた時に左足の太もも裏に

ピリッと来た感じで結局ノーヒットのまま降板。。。もったいなさ杉。。。

でニュースを見てみたら、

1日のテキサス・レンジャーズ戦に先発し、7回1死までノーヒットノーランの好投を続けたニューヨーク・ヤンキースのフィリップ・ヒューズ投手。しかし快挙達成まであとアウト8つまで迫りながら左太ももを故障して降板、全治までは1カ月から1カ月半はかかる見通しで、故障者リスト入りが確実となった。

 思わぬ事態にジョー・トーリ監督も「全てが順調のように見えたんだが…」と残念な様子を隠せず。「球数は問題じゃない。どんなに準備をしていても、こういうことは起こってしまうものだ」と語れば、当のヒューズも「本当に残念。がっかりだ」と落胆。「毎回、まだヒットを打たれていないと確認しながら投げていた。だからといって、9回の最後まで投げることなんて考えてはいなかったけれど」と話していた。

マジで?ホント佳代。。。せっかくしっかりとしたスタータが出てきたと思ったら。

呪われてるとしか言えない。。。マジでお祓いも考えないとって感じ。。。

Ph03

何人DLに入れば許してくれるの神様。。。

|
|

« きょうの5000 | トップページ | きのうのデスノート »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

ヤンクスの皆さんは御祓いしたほうがいいかもしれませんね。。。
勝っても同じくらい?それ以上の嫌なことが起きるなんて・・・

ヒューズ最高のできで良かったのに。。。
あんなことになるなんて。。。

松井さんも調子がイマイチですね。
キャンプ中に見せた流し打ちが影を潜めてますよね。

>Re:樹里亜

きょうはスコアだけ知っててこんな展開になるとは夢にも。
ノーヒッターがDLなんて、考えられない。。。

松井ももう一歩ですが、式典前に決めとかないと。

あしたは何番?
(アブちゃんもちょっと心配。。。)

ところでカウンター3並びではなかったですか?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/02 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6282996

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一勝(残念無念):

» テキサス3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees  0 2 4 0 3 0 0 0 1  10 14 0  Texas      0 0 0 0 0 0 0 1 0  1 2 3  W: P. Hughes (1-1, 3.38); L: K. Loe (1-2, 7.04)  HR: None.  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_05_01_nyamlb_texmlb_1 ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/02 23:57

» ヒューズ好投も怪我 [青いblog]
ヤンキース 10-1 レンジャーズ Hughes (W, 1-1) Loe (L, 1-2) http://mlb.mlb.com/news/wrap.jsp?ymd=20070501&content_id=1941329&vkey=wrapup2005& [続きを読む]

受信: 2007/05/03 21:42

« きょうの5000 | トップページ | きのうのデスノート »