« きょうの読了「イナイ×イナイ」 | トップページ | きょうのおすすめ »

2007/05/30

ここまでの状況

ここまで連敗が続くとは正直思ってなかったけど、勝つまで待ってたらマッタク記事が

書けなくなっちゃうので、とりあえず考えないと、ということで。

50試合が終わって21勝29敗で8つの借金。

まずは投手陣。

とりあえずスタータは、王、アンディ、ムース、そしてロジャー、5人目がなかなか

決まらなそうだけど、井川は無理っぽいね。。。

3本柱は6,7回まではなんとか試合が作れそうな状況にはなってるけど、

2試合続けて好投する、っていうのがなかなかないんだよね。

そしてロジャーが加わることの影響力がどこまでかという点。

ブルペンはブルーニー、プロクがギリギリ合格で、ファンズ、マイヤーズ、

そしてクリッパードとデサルボはどうなのか。

ビローン一回でもマトモニ抑えたことあった?

(痒ーノはいつまでいるのか。っていうのが一番のポイントだけど)

そしてリベラは機能するのか。

これから新戦力っていうのはロジャーのみ?ヒューズはどうなるの?

そもそもスタータが必要なのかブルペンが欲しいのか。

なにがなんだか分からなくなる。その日その日で状況が変わって、ポイントが見えない。

次に打撃陣。

キャプテン、ポサダ、Aロッドはとりあえず中の上というところだけど、

松井、ロビンが良かったり悪かったり、兄貴、デーモンもイマイチで、民系、ミルキーも。

そして最悪なのがアブちゃん。打撃もそうだけど守備もみえないところで悪い流れを

作ってる感じで、デーモンは1つの当たりで1つづつ塁を損してる感じで。

ミルキーもイマイチ二人を追い抜くほどの勢いがないし。

もう三人まとめて放出して足と肩のある外野手を取ってこないと先が見えない。

他のチームが2本で一点入る場面で3本出ないと点が入らないことも多々あるし、

タンパとの試合とか見てると明らかに足の差がでてくるから。

松井もなかなか3番が機能してこないし。松井が6番でも大丈夫な打線って

今の状況では難しいよね。

そこで、

1番:新戦力の足の速い外野手

2番:キャプテン

3番:打てて走れるDH

4番:Aロッド

5番:ポサダ

6番:松井

7番:ロビン

8番:民系

9番:走れる外野手

いまさら3番に「打てて走れるDH」を持ってくるってありえない話だけど、

今現在がありえない状況だからね。

でここが一番のポイントだけど、トーリはいつまでいるのか。

戦力云々も大事だけど、采配っていうのがここまで外れるシーズンもないからね。

そして投手起用については、

1:一試合でブルペンを3人以上は使わない

2:負け試合にいい投手を使わない

3:球数だけに拘ってスタータを降板させない

これを守るだけでも何勝増えることか。

ジマーがいないのが原因なのか、元監督コーチの集まりが駄目なのか。

オーナー、GM、マスコミ、ファンの何れがきっかけになるのかは分からないけど、

もう時間切れだからね。

せめて「貯金生活」にならない限りオールスターも迎えられないからね。

ていうかいつになったら「一勝」できるのか。

Hm67

はやくこのシーンが見たい!

ああだこうだ言ってもやっぱり「勝つんだ!」っていう気迫がなければ絶対に勝てない。

|
|

« きょうの読了「イナイ×イナイ」 | トップページ | きょうのおすすめ »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

まだまだ諦めるには早いですよ~
元気出して下さいね~
最悪でもワイルドカードって手もあるんですから。
マリナーズが現在2位なので簡単に抜けると思いますよ~

今はどんな形でも勝てば良薬になるかと。。。

Go!ヤンクス!!!

>Re:樹里亜

ちょっと勝てる気がしませんねえ。
でもホントに絶妙なバランスでの負け。

10-0とかの方が逆にすっきりするんですが。
でもホームスチールって、隙があり過ぎって感じですね。

ワイルドカードどころか最下位脱出さえ危うい。
ていうかなんとか一勝して!

ボストンに行くかず坊さんが可哀想過ぎです。。。


投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/31 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6606992

この記事へのトラックバック一覧です: ここまでの状況:

« きょうの読了「イナイ×イナイ」 | トップページ | きょうのおすすめ »