« ことしの5・5(現地時間) | トップページ | きょうの現実 »

2007/05/07

きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉)

1.松井の「2000本目」のヒットがどのように「確定」したのか?

Hm60_2

2.暮メンスはどのように「歓迎」されたのか?

Rc10_1

3.ジョーはどんなタックルを受けて、その後どう両監督が退場になったのか?

Kj1_1

他にもラズナーが何回投げたのか、その後誰が投げたのか、

松井の2001本目は2000本が確定してからのものなのか、

暮メンスがヤンクス入りするってことは井川の立場は?

金ヤンのブレザー贈呈の場面は放送の中であるのか?とか色々あるけど。

朝のニュースではエラーがヒットになった、ってことだけしか分からなかったので。

まずはフェルプスのタックル。あれは正にジョーにタックルしにいったとしか言えない。

ジョーが怒るのは当然だね。。。

デーモンはちゃんと「ホーム」に向かってたね?アブちゃんも久々のタイムリーで嬉しそう。

でラズナーは全然オーケーだったと思うんだけど80球で5回2/3で交代ってなんで?

ちょっと心配しすぎじゃない?確かに間隔は大空きではあったけど、別に怪我した

わけでもなさそうだし、7回まででも行けたんじゃないの?

きょう暮メンスの復帰を報告するんで絶対負けられないから、とか言うんじゃないよね?

まあプロクは2球で終わったけどまたブルペン3,4人使うの?

そして松井の三打席目。6回1アウトランナー無しから、

一見平凡なレフトフライを太陽の光と風のいたずらでこの場面での判定は「エラー」。

そしてフェルペスへのデッドボール。背中に当てて警告試合に。。。やっぱりね。

で松井のヒットはイニング代わったところで確定って、未だ松井は知らない?

そしたらプロクのペタンコートへの「背球」でプロクが退場。でトーリもベンチ裏へ。

せっかくの試合だったのにねえ。。。でヘンが出てくる展開に。。。もったいない。

でこのタイミングで松井も知らされたみたいでキャプテンと拳を合わせる。

まあ松井らしいともいえるけど「苦笑い」だね。。。

確かに「忘れられない」試合にはなったね。いままでこんなケースはあったのかな?

で球場の人たちはそのことを知ってるのかな?

そして「take me to the ball park」が途中で途切れたと思ったら、

暮メンスの登場でベンチのメンバーも驚き顔・・・

これでもう松井の「2000本」はどうでも良くなっちゃった?・・・

そしてキャプテンはサードゴロエラー、アブちゃんの当たりもレフトフライをエラーと、

どうしちゃったのシアトル守備陣。(アブちゃんのはまたもやヒットだったみたい)

そして4打席目の松井になんとなくの拍手の中、きっちりとライト前に弾き返して

これが「2000本目」でよかったんじゃないの!ちょうど中継も「L字画面」になっちゃうし!

まああくまで「通過点」だからね。それより最大の目標は「ワールドチャンピオン」しか

ないからね。そのために暮メンスも戻ってくるんだし。

まあそうなると井川の立場は、ってことにもなってくるけど、それはそれとして。

またaoiさんには怒られそうだけど、出来ることはなんでもやるのがヤンキース

ってことでお許しくださいませ。。。

結局その後ファンズ、そしてブルーニーまで使って5-0で勝利。

なんで昨日も投げたブルーニー出すのかな?ファンズ2回投げてもいいんじゃないの?

まあ暮メンスもいいけどブルペン使いすぎには変わらない。

ってこの交代にトーリの意見はないんだよね?ドンの采配ってことになると

トーリがいなくなっても起用法に変わりは無いってことなのかな?

松井のインタビューで嬉しそうな笑顔が見られてそれだけで良かったです。

守備の途中でデーモンに教えてもらったみたいです。どんな感じだったのかな?

「乱闘騒ぎがあって、ジョニー・デーモンと話していたら、『あれ、ヒットに変わっている』と言われて、初めて気づいた」。7回に、さきほどのエラーが「二塁打」に訂正された。幸運の女神が松井に微笑み、スコアブックに日米通算2000安打が記された。「ある意味、逆に印象に残ると思います。普通にヒットを打つよりよほど難しい」。松井は冗舌だった。

「確かにちょっと昨日と今日、打撃の状態があまりよくなかったので、どんな形でも打ちたかったのは事実です」

サイ・ヤング賞7度受賞の右腕が帰ってくる。ア・リーグ東地区で4月最下位に終わるなど、出だしでつまずいたヤンキースは6日、クレメンス投手と契約を結んだ。

 マイナー契約だが、AP通信によると年俸2800万ドル(約33億6000万円)と破格の1年契約。しかし、メジャー登録は3、4週間後の見通しで、契約発効はその時点から日割りとなるため、実際は1850万ドル(約22億2000万円)といわれる。

33億だろうと22億だろうと破格なのは確か?

パバーノからはちゃんと返してもらえそうなのかな?

そんなのは関係なく払うんだろうけど。それにしてもいくら使うのかね?

城島がホームを空けていたにもかかわらず、タックルをしたフェルプスは「ジョウジマは外野からの返球を受ける体勢ができていた。ただキャッチを阻止したかっただけなんだ」とコメント。あくまで自分の行為に悪意がなかったことを強調したかったようだ。

これはちょっと簡単には信じられないけど。。。

「無死無走者でのホームランより、2死二塁でシングルヒットを打つ方が難しいぞ。これは本当だ。そこで打席にいてほしいのがマツイだ」

このトーリの言葉が一番の褒め言葉ですね。

Hm61

これが「確定」の瞬間?

|
|

« ことしの5・5(現地時間) | トップページ | きょうの現実 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

松井選手の2,000本おめでとう御座います♪
オメデタ・スター( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ホント印象に残る?ヒットで良かったんじゃーないでしょうか?^^

今日の試合は色んなことがあって...見応えあったと思います。。。
個人的にはJohへの無意味なタックルは...一生........(▼▼メ)

>Re:樹里亜

FPの件は何も言い訳できません。代わりに謝ります。

彼らしい決まり方でしたね。
話題もすっかり持っていかれましたし。。。
でもそれも彼らしい。

忘れられそうですが、投手交代の謎は解けぬまま。。。

暮メンスが入ってもああいう酷使は続くんですかね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/07 23:11

樹里亜さんが謝ることはありませんよ~^^

乱闘騒ぎは観ててコーフンはするけど
怪我人がでないか心配になります。。。

こんな時こそ怒りのマリナーズ打線爆発!!....
....して貰いたかったけど...
音なしの完封負けですもん。。。(T_T)

>Re:樹里亜

まあ暮メンスショックで試合どころじゃなくなっちゃいましたからね。

でもイチ様はマジで不調ですね。

ラズナーは良かったと思ったんですが何であんな場面で
交代だったのか。
ブルペン陣もよく文句も言わずにでていきますね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/07 23:35

ラズナーの交代は僕も分かりません。
信用がないので打たれる前に代えた、ぐらいですかね。

>トーリがいなくなっても起用法に変わりは無いってことなのかな?

遠隔操作かも?
まあ映画の助監督(日本)のようなもので、猿真似なんでしょう。

前のコメントで書き忘れたんですが、パバーノは終わりっぽいです。
トミー・ジョン手術が必要らしく、そうなると来季もほぼ絶望とか。

http://www.yesnetwork.com/news/article.jsp?ymd=20070506&content_id=1423905&oid=36019&vkey=4
http://newyork.yankees.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20070508&content_id=1952229&vkey=news_nyy&fext=.jsp&c_id=nyy

>Re:樹里亜

ロジャーの復帰で一気に忘れられそうですね。
(でもお金は戻ってこない?)

はやくトーリの采配に左右されない投手陣と打撃陣に
なってもらわないと?

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/05/09 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6338946

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉):

« ことしの5・5(現地時間) | トップページ | きょうの現実 »