« きょうの一言 | トップページ | きょうのヤンキース(あすはもうない) »

2007/05/22

きょうのヤンキース(とりあえず一勝)

Oh15

一回二回と簡単にツーアウトをとってからランナーを出す展開で、

調子がいいのか悪いのか。

でもピンチになっても動じないところは流石な感じ。

Aロッドの一発で2点リードで進んだこの試合、いままでの「全然勝てそうに無い」

っていう雰囲気はようやく無くなったかな?

兄貴もこれでもかっていう滞空時間の長い一発が出て、少しは気が晴れたかな?

それにしてもウェイクの球は一旦打たれだすとホントに簡単に打ってるように見えるね。

でも松井は律儀に一日置きの好不調を繰り返す。。。

キャプテンタイムリーの後、もう一本出ればウェイクノックアウトまで行けたのに

センターフライでチェンジ。

王は三回は3,4,5を三者凡退でようやく本来の投球になってきたかな?

きょうは今までの鬱憤晴らしのようにデーモン、Aロッドと盗塁を決めて、

塁上のAロッドもご機嫌だね。でも三盗は欲張り過ぎでチャンスを潰す。。。

これがショボのショボたる所以。。。

結局ウェイクを五回まで持たせた原因になったのかな。

ロビンも五回じゃなくて三回に決めて欲しかった。

きょうのデーモンは3安打2盗塁で浅いセンターフライでも果敢にサードを奪って

松井に打ち方教えてあげて!

五回また爪が気になったのか、ユーク、黒豚君に連続ダブルでとうとう一点取られる。

セカンド塁上での黒豚君の頭突き攻撃にキャプテンボールを弾いちゃった。。。

でも逆手取りだったみたいでしょうがないかな。

後続は打ち取ったけど五回で95球はやっぱりちょっと多いかな。

ポサダの誤審ダブルプレーで終わったかと思った五回の攻撃。

アブちゃんセンター前、二盗、兄貴は歩いてロビンに左中間へのトリプルが出て

6-1でようやくこの回でウェイクをノックアウト!

(でも相変わらず民系は民系だね。。。)

六回はヒットを打たれるもダブルプレーを取って100球越えてもまだ行くって珍しいね。

そしてピッチャーロメロに代わっていきなり2四球で松井の打席もフルカウントから

センターフライ。ちょっと詰まらされたかな。。。でも打球方向は悪くない(と思いたい。。。)

ショボも凡退でポサダ歩いてツーアウト満塁でアブちゃん。

3-1からセカンドゴロって決められないねえ。。。

決められるときに決めとかないと、何があるかワカラナイからね。

七回の王、レフトフライで1アウトを取るも決め球をボール判定で歩かせて、

ユークにレフトフェンス直撃のダブルを打たれてここで降板。

スタンディングオベーションに珍しく帽子を取って、満足はいかないけど

拍手に対しての嬉しさはあったかな?

そして「左対左」のはずのマイヤーズ。簡単にレフトに持ってかれて失点1。

ホントになにしに出てきたのかな、って感じで交代。ワンポイントの意味無いじゃん!

でようやく勝ち試合でブルーニーが出てくる。もう最後までいっちゃってもいいから

きっちり抑えてよね!

魔ニーを見逃し三振に打ち取ってカッコいい!もう負け試合では使わないでよね!

(ボストンはきっちり負け試合のブルペンも持ってるからね。。。きょうもきっちり

オカジーとパペを休ませてるし。)

八回も続いてブルで簡単にツーアウトを取るんだけど、0-2からココを歩かせて

ミラベリのピッチャーゴロをファーストへ送球エラーでプロクへ交代ってちょっとは

我慢してよトーリ!ブルも悪いっちゃ悪いけどもうちょっと辛抱してもいいんじゃない?

そしてコーラにいきなりHBPってどういうこと?

ルーゴの当たりはロビンがナイスキャッチでなんとか0点で終わったけど

危ない危ない。。。これが6-2の試合内容?全然余裕がない。。。

そしてキャプテンに報復HBP。やってくれるね。。。

で九回はファンズが出てきて結局きょうもブルペンを4人も使ってる。

勝つには勝ったけどすっきりしないねえ。。。

あしたのムースは何回までいけるのか。そして又何人ブルペンを使うのか。

ブルとプロクとファンズを使ってるから明日は誰が中を繋ぐの?

ムースには八回まで投げてもらってモー様になんとしても九回を締めてもらわないと

ってことになるのかな?

(そういえば中継を見た勝ち試合って木曜の王の登板以来じゃない・・・)

Dj43

きょうはちょっとズッコケたシーンもあったね。。。でも絵になるね。

あしたはカッコいいシーンを期待します!(松井はあしたは「好調日」な筈?)

|
|

« きょうの一言 | トップページ | きょうのヤンキース(あすはもうない) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

今日はエースの王が先発で落とせない一戦に勝って良かったですね~^^

これ以上ヤンクスが引き離されるとMLB全体が盛り上がらないしガンバッテほしいものですよ!!

松井さんは不発だったけど全員よく打ちましたね~
きっと、明日は打つと思いますよーー!!!

GO ヤンクス!!!!!!!!!!!

>Re:樹里亜

結果だけ見ると楽勝って感じでしたが、
相変わらずの締まらないブルペン陣。。。
王も紙一重の内容でした。

打撃陣ももう一本欲しいところで出ず、
連勝しそうな勢いはなかなか。。。

松井は明日は「打つ日」な筈なので、
きょうの分まで打って欲しいです!

(ボストンは負け方も知ってますね。。。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/23 00:17

プロクターに代えたのは明らかに采配ミス。
それで勝てたのでツキはあると思います。
まあツキが必要ない試合展開で、
ツキを無駄遣いしたとも言えますが。
デーモンが打ち出せば少しは勝てるようになるでしょう。

>Re:樹里亜

もうしわけありませんが、もうなにも「批判」できません。。。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/05/23 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6515035

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのヤンキース(とりあえず一勝):

» ボストン3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Boston      0 0 0 0 1 0 1 0 0  2 7 0  NY Yankees  2 2 0 0 2 0 0 0 X  6 9 2  W: C. Wang (3-3, 4.28); L: T. Wakefield (4-5, 3.14)  HR: NYY: A. Rodriguez (18), J. Giambi (6).  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.j..... [続きを読む]

受信: 2007/05/22 23:31

« きょうの一言 | トップページ | きょうのヤンキース(あすはもうない) »