« きょうも・・・ | トップページ | きょうの一言 »

2007/05/21

今後のスタンス

確かにこの状況で優勝云々いうのは現実的ではないことは重々分かってますが、

これで今年が終わってしまうのはあまりにもつまらないので、

とりあえず今の順位や怪我人のことやトーリの采配とかは一切忘れて、

オールスターまではその日の試合に集中してコメントしていきたいと思います。

(但し、明日からのボストンにスイープされなかったらですが。。。)

でもどっかの似非公式サイトみたいに特定の日本人選手の結果だけを記事にする

ようなことだけはしないですけど。

で、きょうの試合。

Tc1

ニューヨーク・ヤンキースの新人タイラー・クリッパード投手は、メジャー昇格初日となったこの日は自身にとって重要な一日となった。22歳のルーキーは、試合開始が午後8時過ぎにもかかわらず、午後2時にニュージャージーのホテルを出たという。

 クリッパードは、この日インターリーグのニューヨーク・メッツ戦に先発。6回を3安打、6奪三振、1失点と堂々としたピッチングを披露。打っても4回に逆転のチャンスをお膳立てする送りバントを決めたほか、6回には右中間へツーベースを放ってメジャー初安打もマークし、ニューヨークの街が注目する大舞台で主役の座を独占した。また、この日のメジャー初白星はチームの連敗を3で止めるものであり、ア・リーグ東地区で10・5ゲーム差と独走態勢に入りつつある首位ボストン・レッドソックスとの3連戦を前に弾みをつけた。

 試合後、報道陣に囲まれたクリッパードは「ここに来て、最低限チームが勝つチャンスを生み出せればいいと望んでいた。今日のようなピッチングができたなんて信じられないし、今日は間違いなく人生で最高の一日。とにかくチームに勝利をもたらすことができてよかった」とルーキーらしくコメントしていた。

 この日チームで最も早くシェイ・スタジアム入りすることになった新人右腕は結局、球場から出るのも一番最後の選手となったのだった。

確かきょうは王が投げると思ってたらいつの間にか新人が投げてて、

きょうのメッツ戦よりあしたのボストン戦に力を持っていったのかと思ったら、

いきなりの初メジャー初登板初勝利ってどうなってるのかさっぱり分からない。

とりあえずラズナーの代わりってことなんだろうけど、

ヒューズ級がまだいたってことなのかな?

きょうはホームラン大会だったみたいで、キャプテン、ポサダ、Aロッド、

そしてライトにイースラー(イーズリー?)ってまたモー様一発撃たれてる。。。

で結局プロクは出場停止はなかったの?

いつもどおり調子がどうであろうと100球に近づいたら交代という感じで、

プロクは二回を27球、モー様は一回を27球ってどういうこと?

あしたからの三連戦は王、アンディ、ムースの順番で、表三枚を当てての決戦で

「最高で三連勝、最低で三連勝」という柔ちゃん宣言でいかないと。

(どっかのサイトは、

「ここでレッドソックスを3タテし、一気に波に乗りたいところで、苦しい台所事情の先発投手陣もマイク・ムシーナ、王建民、アンディ・ペティットとベストの布陣で臨む。」

とか書いてるけど。。。順番くらいきっちり書いてよ!)

ボストンはウェイク、タバレス、シリングと、甘くはないけどその後一日休みがあるから

ホントに総力戦で行って欲しい。(雨で中止はなしでお願いします)

松井はここんとこ一日置きに打ったり打たなかったりであしたは打たない日だけど

そんなことは忘れて今日の勢いを持ってって!

Dj41

相変わらずカッコいいねえ!それにヒキカエ、

Hm65

なんでこんな写真を出すの?もっといい場面あったんじゃないの?・・・

|
|

« きょうも・・・ | トップページ | きょうの一言 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

新人くんが頑張ってよかったですね~♪

自分が打った事のよーにベンチで仲間を祝福するジーター。
写真カッコイイ~~(〃ー〃)

不振の中軸の中でクラッチを打つ松井さん。
あはは!...この写真は何だ??W(`0`)W ガオォー!

ヤンクスにはやっぱジーターと松井は欠かせない存在ですね。

明日もいい日でありますよ~に~☆

>Re:樹里亜

ヤンクスの投手でデビュー戦にヒットを打ったのは初めて
じゃないですか?

こういう時のベンチは最高ですね。

それにしてもちょっと松井の写真はなかなか
カッコいいのが。。。

明日だけじゃなくとりあえず3日間はいい日にして欲しいです!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/22 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6502166

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のスタンス:

» Subway Series 3連戦・第3戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
B  NY Yankees   0 0 0 4 1 0 1 0 0  6 12 0  NY Mets      0 1 0 0 0 0 0 0 1  2 7 0  W: T. Clippard (1-0, 1.50); L: J. Maine (5-2, 2.77)  HR: NYY: A. Rodriguez (17), J. Posada (6), D. Jeter (3). NYM: D. Easley (7), D..... [続きを読む]

受信: 2007/05/22 23:22

« きょうも・・・ | トップページ | きょうの一言 »