« きょうのヤンキース(あすはもうない) | トップページ | きょうの通過点 »

2007/05/24

きょうのヤンキース(理想的だが。。。)

Hm66

キャプテンのディマジオ越えの二本のタイムリーに松井のツーラン。

アンディ七回1失点。(でも不安ズは一回2失点)

モー様は3三振。

民系にも一発が出て(松井と並ぶ4号。。。)、とりあえず理想的な勝ち方。

もし昨日勝っていたら万々歳の状況だけど、2勝1敗ではまだ9.5差でしかない。

主砲アレックス・ロドリゲス三塁手は「ものすごいことだ。彼は毎シーズン成長を続けている」とジーターの偉業を評価。またジョー・トーリ監督も「毎シーズン、堅実に結果を残している。次に目指すのは、(歴代4位の2336本安打を放っている)バーニー・ウィリアムズの記録だな」とたたえた。

そしてこんな記事も。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200705/at00013315.html

そしてとうとう確定?

右ひじの痛みを訴えていたパバーノは、4人の医師による診断を受けた。ブライアン・キャッシュマンGMは「4人全員が靱帯(じんたい)の断裂と診断した」と語り、手術が必要な状態との見解を示した。パバーノは早めの手術を希望しており、1週間以内に行われる可能性もあると、代理人は説明する。

 手術を受けた場合、戦列復帰には1年~1年半を要する一方、パバーノの契約は来季で終了する。キャッシュマンGMは「(ヤンキースでは)もう投げられない可能性も十分ある。来季の後半にわずかな望みがあるだけだ。(もっと)投げてもらいたかった」と悔しさをにじませた。

そしてさらに、

米大リーグの名門球団で松井秀喜選手が所属するニューヨーク・ヤンキースは23日、バージニア工科大乱射事件の遺族らのカウンセリングなどを進めている基金に100万ドル(約1億2000万円)を寄付したと発表した。
 スティーガー同大学長は同日、ニューヨークのヤンキースタジアムで寄付を受け入れ、ヤンキース-レッドソックス戦に先立って記念に始球式。記者団に対し、ヤンキースの「並外れた寛大さ」への謝意を表した。

一体いくら持ってるの?

まあパバーノには4年3995万ドル(約49億円)の無駄金を使ってるから

100万ドルくらい端金かもしれないけど。。。

それにしても毎回のように点を取られて12本もヒットを打たれてるのに

六回を投げきるシリングも凄いね。(トーリだったら絶対四回で降板だろうね)

この勝ちが単なる一勝になるのか、振り返ればあれが分岐点となる勝ちになるのか?

ボストンがどう感じているのか、ヤンクスがどう感じているのか。

米大リーグ、ヤンキースに入団したロジャー・クレメンス投手が23日、ニュージャージー州トレントンで2Aの試合に先発し、6回1死まで投げて3失点だった。ベテラン右腕は、マイナー2度目の登板を終えた。

「ここまでは問題ない」。結果を気にしなかった。102球を投げてストライクは64球。1回に3四球。6回は、押し出し四球を与えて降板するなど、やや制球に苦しんだ。それでも「この3、4日は、体を元に戻す機会と感じていた。体は思っていた通り良く動いた」と手応えを口にした。

 サイ・ヤング賞7度受賞の右腕は、メジャー登板がいつになるかについてコメントを拒否したが、現在の感覚をチーム関係者に伝えたという。そして、25日にブルペンで強めに投球練習して判断材料とする見通しも付け加えた。

ロジャーが帰ってくるのと、ジマーが帰ってくるのとどちらが意味があるのかな?

きょうの様な試合があと何試合できるのか?

もうちょっと期待してていいのか?またどん底に落とされるのか。

とりあえず次のボストン戦までは見る意味があるのかな。

それにしてもきょうはいろいろあったねえ。。。

(ところでY氏は次のボストン戦がスケジュールですか?)

|
|

« きょうのヤンキース(あすはもうない) | トップページ | きょうの通過点 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

キャプテンのディマジオ越えオメデトウございます~♪
ゴジ松さんとキャプテンはホントいい場面で打ってくれますよね~
マリナーズにどっちか貰えないかな...^^;

BOSとのゲーム差考えると気が遠くなりそーなので
樹里亜さんもその日その日に一喜一憂しておーえんしてくださいね♪
(逆に疲れるかもしれませんが。。。^^;)

>Re:樹里亜

この二人が確実に活躍してくれれば確実に勝利に結びつくと
思うんですが、片方がちょっと不安定なので。。。

それにしてもキャプテンはどこまでいくんでしょう。
バーニーは当然としてヤンクス1位目指して欲しいですね。

このチームと巨人はそれが前提になっているので
なかなかその日だけの結果に喜んでられないのが
いいとこであり悪いとこですね。。。
でもそれも含めてヤンクスファンとしての自覚を持たないと。

とりあえず「批判」できる結果・経過を見せて欲しいです。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/25 00:35

おはようございます樹里亜さん。
昨日の試合は良かったですねぇ、観てましたよ。HRの瞬間は掃除機に力入りましたもん?
でもファンズのあれはもうドキドキ、彼は心臓に悪い野郎だと思います。加えてリベラもまだ安心出来ませんね。マイナス意見を更に言えばクレメンスもあまりは期待してませんが・・・・

それよりスケジュール!
私の仕事は終わりましたよ、予定通りあそこにおじゃまして(3泊)往復NW便(DET経由)、
NYYファンの60親爺組なので半日観光を入れました。後は樹里亜さん言うところの
Museum of fine artsとJ.F.ケネディさんの生家を観る事になっています。
食事は本よりもネットで検索&ちょうどcaTVの旅chで今月はNY&BOSを紹介していたのでそれも参考にしました。
でもね正直ヤンキースタジアムの放送を見る度にNYにやっぱ行きたいらしいですよ。毎年行ってましたからね・・・
次回は樹里亜さんと行きたいなぁ、ひまわり娘さんにも会いたいなぁ、KMFISさんにも、
何て老人の独り言状態です。
肝心の私は何故一緒に行かないのか?NY好きなのにね、理由は次回また。

それよりACミラン勝ったよぉおお、たとえ疑惑のゴールと言われようと嬉しい!
だからNYYもALLBLACKSも今年は勝てるとひそかに思ってるのですよ(ラグビーは今年WCなんです)。古豪万歳!名門万歳!

忘れてたぁ、6月1,2日の試合観戦です!

>Re:樹里亜

Y氏で気づいて頂いて恐縮です。

そうですか。天使とブルースの後でどういう状況になってるか
楽しみであり怖くもありますが。

去年の5連勝とまではいかないまでも今度こそスイープ
して欲しいですね。
松坂はまた順番的に当たらなそうですが。

>肝心の私は何故一緒に行かないのか?

これはどういうことですか?そのままの意味?
気になります。

1,2戦ということは夜、昼ですね?
あちらの気温はどうですかね?どちらの準備もしていった方が
いいかも。

>ひまわり娘さんにも会いたいなぁ、KMFISさんにも。

そうですね。夢のようですね。でも実現したいなあ。
来年の最後のヤンキースタジアムは行きたいと思ってます。
(できればオールスターゲームを。無理かなあ。。。)

わたしもボストンで時間が出来たときにNYに行けるか
少し考えてました。でも意外と遠いのかも。。。

もしよければこちらで観戦記を出しませんか?
コメントに記事を載せてくださればそのまま記事にしますよ!
ご一考ください。

ではTおばさんによろしくお伝えください。


投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2007/05/25 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6537642

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのヤンキース(理想的だが。。。):

» 今日もこのくらいにしといたるわ GAME46 レッドソックス [青いblog]
タバレスでしか勝ってない気がするが気のせいでしょう。 シリング、めちゃめちゃ打たれてたな~…。(-_-;) 今日のこともうブログにアップしてますね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/25 21:15

« きょうのヤンキース(あすはもうない) | トップページ | きょうの通過点 »