« きょうの再認識2 | トップページ | きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉) »

2007/05/06

ことしの5・5(現地時間)

Oh13

噂には聞いてたけどウイーバー兄さんは何かを起こすね。

ファーストゴロのバックアップが遅れてミルキーと交錯して、キャプテンのバントはサードが

ベースカバーが遅れて、民系が残ってノーアウト満塁からアブちゃんのセンターフライで

中継が入ってサードにタッチしにいって間に合わないと思ったらミルキーオーバーランで

結局ダブルプレーで一点のみってどうなってるの?

松井はどうも相性が悪いみたいで、センターフライにセカンドゴロで未だノーヒット。

一方民系はばっちり相性が合ってるみたいで2打数2安打。わからないね。。

でもなんで0勝4敗で防御率14の投手から5回1点なの?

でもやっぱりそれなりの投手だったのか、ノーアウト満塁で松井の打席。

ここで決めてくれと思ったらデッドボールってなに考えてるの!

ポサダには甘い球を投げてなんであの球を松井に投げない!

そしてここでこそ打って欲しいところで民系凡退って。。。

でミルキーは歩かせて押し出し。4-0。

そして最後はやっぱりキャプテン!2点タイムリーで6-0。ホントに流石の打撃。

これで結局防御率はいくつになったの?(15.35でした)噂に違わぬ「好投」。

ピッチャー代わって4打席目こそ決めてくれるかと思ったら今度はフォアボール。。。

もう勝ち負け決まってるんだから真ん中投げさせろよジョー!

9回裏の攻撃はないからあと一打席回るかな。。。

そしてついに8回1アウトまでいって23人目のバッターにホームランを打たれて

完全試合もノーヒットノーランもなくなる。。。

VTR出すのが早すぎだって言ってるのに。。。

でもホッとしたのも事実。

まあ王には2,3点取られてもいいから7回をきっちり投げてもらえれば御の字なので、

とにかく怪我なく投げ終えてくれてよかった。

そして8回裏、理想通りに2アウトながら打席が回って、決めてくれ!

でも引っ掛けてセカンドゴロでジエンド。。。何できめてくれないの!

やっぱり試合が決まっちゃってたからなのかな。

まあきょうは「王の日」になっちゃったからね。

(またカテゴリ違いになっちゃった。。。)

期待された1本は出なかった。サバサバした表情で会見に応じた松井は、「5月5日に(2000本安打が)出ればいいと話していたが」と問われると、「これで残念ながら打った日は忘れるでしょう」と笑わせた。

まあ松井らしいコメントだけど、絶対忘れてないと思うよ。

でもあした出ないと金ヤンは何もせずに帰るの?

(そういえば巨人の5000勝にも負けちゃったね。。。)

|
|

« きょうの再認識2 | トップページ | きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉) »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

今日は王健民に完敗でカンパ~イ?( ^_^)/∀☆
さすがヤンクスのエースですね。
参りました!!

松井さんの2千本は持ち越しになりましたね。。。残念!
ホントに金ヤンはどーするんでしょうか?

明日のラズナーもいい投手なので苦戦しそーですよ!!

>Re:樹里亜

GW中に決めて欲しかったですが、しょうがないですね。
あのHBPの場面で決めて欲しかったですが。

王はなんとなく打たれたいみたいな感じに見えましたが、
やっぱりVTRは出しちゃだめですね。。。

(あえて憂いーバー兄さんのコメントは。。。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/06 23:57

>(あえて憂いーバー兄さんのコメントは。。。)

年俸を考えれば物足りなさを感じましたが、
一生懸命投げてる姿は伝わってきましたよ!
アブチャンのセーフティーバントで緊張の糸が切れたよーな気がしました。
流石、ヤンクスの面々は野球がお上手です!
HR打たれてランナー無しでAーRODを迎えるより
ランナー1塁でA-ROD迎えるほうがはるかにピッチャーのプレッシャーが違いますからね。
HRより効果的なバントでしたよ!
アブチャンあっぱれ!でした。。。

>Re:樹里亜

遅ればせながら。。。

確かにアブちゃん自分で不調なのを分かっててでもああいうことが
できるところが凄いところですね。

それだけに松井のHBPは悔やまれますが。。。

でもきょう決まってよかったです。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/07 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6322282

この記事へのトラックバック一覧です: ことしの5・5(現地時間):

» シアトル4連戦・第2戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Seattle      0 0 0 0 0 0 0 1 0  1 2 0  NY Yankees  0 0 1 0 0 5 1 1 X  8 12 0  W: C. Wang (1-2, 3.98); L: J. Weaver (0-5, 15.35)  HR: SEA: B. Broussard (2).  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_05_05_..... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 23:28

« きょうの再認識2 | トップページ | きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉) »