« きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉) | トップページ | きょうの好不調 »

2007/05/08

きょうの現実

Ki11

まあこれがメジャーの現実なんだろうね。でも必ず必要とされる時が来ると信じて。

そして、

Md1

井川の代わりに上がってきたデサルボが7回1失点。これも現実。

さらに、

Ab2

打たれたモー様の写真はなし。

きょうは携帯チェック時点で7回2-1でこれは、と思ったら、昼過ぎのチェック時点で

モー様が負け投手で2-3。結局シアトル4連戦は2-2のタイ。

やり方次第では4勝スイープもあったこのシリーズ。これも現実。

「結果から見れば仕方がない。たくさん悪い投球をしていたので、なんとかしたかった。でもマイナーに行くのはチャンスなので、なんとかものにしたい」

 ゲーム前、日米のメディアがロッカーの前で井川を取り囲んだ。

「このままここにいても良くなる要素はないので、しっかりと向こうで自分の調整法を作って、自分の投球ができるようにしたい」。ジョー・トーリ監督とブライアン・キャッシュマンGMとの話を終え、監督室から出てきた井川に、矢継ぎ早に質問が飛んだ。

「こっちのシステムに合わせてみようというのが一番だった。日本でやっていた調整とか、どの時点でマッサージやウエイト(・トレーニング)を入れるとか、そういうのがこちらで全くできていなかった。マッサージ師も一人しかいないし、環境が全く違う。(日本での調整法が)できる状況でもなかった」

 松井秀喜は、「先発投手が調子の悪いときタンパへ行くのはたまにあるし、そんなに深刻なことではない。チームを離れて、ああいうところでやった方が自分のことに集中できる」と気遣った。

  キャッシュマンGMは、「イガワは確かにメジャーで投げる能力があるが、いまは結果が出ていない。特に制球力に一貫性がないから、タンパで調整させる。準備ができたらマイナーで調整登板させて、メジャーに戻すことを考えている。この日先発したマット・デサルボは、期待の新人だ。(フィリップ・)ヒューズを始め、若手の力を試すチャンスとも考えている」と理由を述べた。

「日本でやってきたような投げ込みや走り込みを基礎からやりたい。チームに貢献できるぐらいのちゃんとした調整ができれば、戻ってきたい」

まあロジャーの復帰が決まって王、ムース、ペティットの3本が固まって、

ある意味井川をマイナーに送れる状況になったってことだろうね。

いい点とわるい点がはっきりしたことも確かだし、なにをやればいいかを

きっちり把握して、万全の状態で戻ってきてくれれば。

まあ簡単に戻れる状態であるかどうかは彼の「運」次第ではあるけど。

結構そういう運は持ってると思うので。

でモー様だけど、トーリと一緒に今年限りとなるのかな。。。

残念ではあるけど誰にも終わりはあるからね。でも今年一杯は頑張って欲しい。

ラズナーといいデサルボといい、2戦目がカギになるとは思うけど、

オールスターまでは4人目5人目目指して頑張ってほしいね。

(でパバーノはまだいるの?)

<追記>

8回の打席の前、同僚イチローの身体を触ってからベンチを飛び出した。「僕のバッティングではあのコースの球を振ってあそこに打球が飛ぶことはない。あれはイチさんが打たせてくれたヒットです」

っていうか2塁の審判が打たせたヒットじゃないの?

ブルームクイストの明らかな盗塁失敗が明らかな誤審でセーフになった直後の出来事。

トーリがいれば絶対に抗議に行ってたと思うのは贔屓目杉かな。。。

でもあれさえなければ、デサルボ初登板初勝利もあっただけに。。。

でも日本の記事にはまったくそんなことに触れる記事はない。

・・・Missed call haunts Yankeesだそうです。。。

モー様も簡単にツーアウト取ってからの初球。

確かに甘い球だったけどベルトレイを褒めてもいいんじゃないかな。。。

クローザ失格っていうのはちょっとかわいそうな気も。。。

でもそれが許されないのがクローザなんだよね。

|
|

« きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉) | トップページ | きょうの好不調 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

イガワくんの降格残念です。。。
私自身は楽観視してたのかも知れませんが
前回の登板は打たれましたがそんなに悪いとは思いませんでしたので。
理由は彼の生命線のチェンジアップをあまり使わないでストレートばかり要求してたポサダに問題ありと思ってましたから。。。
それはコントロール難にも起因してたかもしれませんけど。。。

クレメンスの影響で上に上がってくるのは難しいかもしれないけど
どん底から這い上がってきてほしい!!

メジャー流の練習は練習の虫の彼には合わなかったかもしれませんよね。
日本での始動が1ヶ月早めに仕上げてキャンプに望めば違った結果が出たかもしれません。。。
(これは松坂くんにも言えることですが。)

こーゆー逆境の方が彼らしいかもしれませんが。。。

とにかく頑張れ井川!!!

>Re:樹里亜

スタータ陣に故障が無ければもしかしたらマイナースタート
だったかも知れないわけで、その意味ではいい経験もできて
やるべきことも見えたと思うので。

でもここから上がるのはさらに難しくはなりますが、
彼ならやってくれると思いますよ。
(でも王、ムース、ペティット、ロジャーが確定したとすると
5番目でも難しいですね。。。でもこの4人から故障者がでる
っていうのも。。。ですし。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/05/09 00:49

井川の降格は、デサルボの枠を空けるためですね。
調整が目的なのは確かですが、今期中の復帰(短期間はあり)は難しいと思います。
残念ですが仕方ありません。

>Re:樹里亜

まあメンバーがこのまま順調に行ってしまえばそうなるかと
思いますが、そうは行かないのも「ヤンキース」ですからね。

じっくりと自分のペースで結果をだして、チャンス(ヤンクスのピンチ)を
待って復活して欲しいです。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/05/09 11:56

「Oh my GOD...」
ベルトレのさよならホームランがスタンドに消えていくのを見ながら、リベラはこうつぶやいていました。
だいぶ参っている様子。頑張れ!リベラ。

>Re:樹里亜

野球おやじさん、ハジメマシテ。
わたしも「野球おやじ」ですが。。。

これはわたしも「読唇術」できました。
でもまだことし一杯は頑張ってもらわないと。

(ちなみに「さよなら」ではありませんでした)

投稿: 野球おやじ⇔樹里亜 | 2007/05/09 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6352650

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの現実:

» 井川マイナーへ [青いblog]
Igawa sent to Minors 井川君落とされてしまったか( ´△`) 残念だなぁ…。 井川の登板楽しみにしてたんだけどな。 でもチャンスだと思ってるなん [続きを読む]

受信: 2007/05/09 21:48

« きょうの大騒ぎ(いろいろあり杉) | トップページ | きょうの好不調 »