« きょうの激突(いろんな意味で) | トップページ | きょうのシーソーゲーム(ギッタンバッコン) »

2007/06/03

きょうの長丁場(立ち直れない)

Dm2

キャプテンの2222安打目のダブルで始まったこの試合、

ヤンクスは一番アブちゃん、ポサダがDH、ボストンは二番にペドロア、五番にユークって

キツイ打線になっちゃったね。。。ドリューが五番だから助かってたのに。

兄貴がDLに入ってDHの使い方にバリエーションが増えたのは確かだけど、

いい方に働いてくれるかな?

昨日の流れでちょっとした内角攻めに審判がピリピリきてて、お前らが煽ってどうする。

結局その注意がきっかけでペドと黒豚君に連打されてどうなるかと思ったら

キャプテンがお手玉寸前で持ちこたえてダブルプレーを決めて事なきを得る。

それにしてもキャプテンよく堪えたね。ここがロビンとの違い?

ミルキーの巻き込んで入ったソロホーマーで先制は大きいねえ!

民系にもヒットが出て、しばらく民系ファーストでいっていいんじゃないの?

フェルプスのあの守備を見ちゃうとねえ。。。

きょうはいくつダブルプレーショーが見られるのか。ロビンも軽快に捌いてキャプテンとの

コンビもホントに様になってきたね!

と思ったら今度はキャプテンが取られる番に。アブちゃんが出てこれからってところで

痛いね。。。

松井は最初は初球打ちで二度目は簡単に追い込まれてからの三振で

ちょっと覇気が感じられない。もうちょっと打ち気を見せて欲しいね。

唯一の穴かと思ったモーペーニャにグリーンモンスターダブルって。。。

ココに簡単に送られてルーゴのショートゴロで一点って簡単だね。。。

ヒット一本からの点の取り方を知ってるよね。それも下位打線から。

でBSニュースを挟んだらイキナリ四回裏に。そんなに長い試合になったのかな。。。

ってことはこの回点が入るって事?で現地は予想通りにスコールになってるみたいで

かず坊氏は屋根の下かな?

ノーアウト2,3塁の場面で中断でシートが掛けられて、この後どうなるの?

30分の中断後に再開って録画でよかった?現地はどんな感じで待ってたのかな?

ユークはホントにボールを振らないねえ。選んで満塁でローエル。

Aロッドの横を抜ける当たりでやっぱり一点献上。

張テックのセカンドゴロで1,2塁間でロビンがローエルに「頭突き」されながらも

ファーストに投げてダブルプレーを完成させて、でももう一点。

で「穴」のモーは三振でなんとか二点で抑えたかな?

で今度は六回表?どうなってるの?

松井のライト前で始まってそれはいいんだけど、NHKも手抜きだねえ。。。

Aロッドが粘って選んでDHのポサダがライトへ待ってましたの逆転スリーラン!!!

シリングノックアウト!!!気持ちいい!!!

相当ガックリきてるねえ。まあそんな心配はしてられないけどね。

ミルキーダブル、民系タイムリーでさらに一点!!機能してるじゃん!

と思ったら今度はローエル、張に連続ホームランでムースノックアウト。。。

どうなっちゃうのこの試合。。。まあ途中を飛ばすのもしょうがない展開かな。。。

プロクが何事も無く登板してるけどお咎めなしだったのかな?

でこれからも点が入ったイニングだけ放送するの?もうスキップなし?

キャプテンもモンスター越えのソロで再逆転。松井も続け!

って落ちる球に三振。続けない。。。

Aロッドはそれを見送ってフォアボールでオカジーの登板。凄い歓声。

ポサダとどめの一発をお願い!

右打席が災いしたのかもう一歩届かずまたもオカジーを打てず。。。

そしてまたBSニュース。明けたら今度は何回?

すんなり七回裏だけど点は入らないよね?

プロクがそのまま続投できょうはどこまでいくの?

黒豚君の当たりをアブちゃんの迷走でダブルにしちゃって、ボールを目で追いすぎ

なんじゃないの?打撃がちょっと戻ってきたと思ったら守備は相変わらず。。。

魔ニーを歩かせて、因縁のユークとの再戦。

ストライクが入らず気合で負けてる?ユークの顔真っ赤。

結局ストレートで歩かせてノーアウト満塁でローエル。

セカンドゴロでダブルプレーかと思ったらキャプテンのファーストへの送球が逸れて

民系の後頭部にローエルの膝が入ってそのまま退場でその間に二点が入って逆転。

せっかくいい感じになってた民系だったのにどうなっちゃうの。。。

キャプテンダブルプレーになるショートゴロをポロリしてって。。。

ココのセンターへの当たりが前に落ちてもう一点。6-8。

そして負けてる場面でブルーニー。もうどうでもいい感じ。

でロジャーも登板回避ってどういうこと?

ルーゴに簡単にセンターフライを打たれてさらに一点。6-9。終わった。

その後も二点が入って結局6-11。中継途中に結果を見ちゃいました。。。

オカジーがメジャー初勝利で初セーブもヤンクスからってヤンキーキラーってこと?

結局3時間39分ってそれ以上に長かった気が。。。

でロジャーが足の疲労でホワイトソックス戦を登板回避でその代わりに

井川がメジャーに戻るみたい。嬉しいのかなんなのか。。。

民系のその後の情報もないし。。。

かず坊氏のshinzo君もとっても心配です。。。

<追記>

故障者が続出しているニューヨーク・ヤンキースに、またもけが人が出た。ゴールドグラブ賞に輝いたこともあるダグ・ミンケイウィッツ一塁手が、この日のボストン・レッドソックス戦で守備の際に走者と激突して右手首を骨折。故障者リスト入りが確実となった。

 7回無死満塁の場面で、レッドソックスのマイク・ローウェル三塁手がセカンドゴロ。二塁手からのボールを受けたデレク・ジーター遊撃手の送球が逸れたため、捕球しようとしたミンケイウィッツとローウェルが衝突した。ミンケイウィッツはそのままグラウンドに倒れ込んで動けず、カートで退場して病院で診察を受けた結果、首のねんざと右手首骨折と診断された。

 このプレーについて、ヤンキースのジョー・トーリ監督は「(ミンケイウィッツが)捕球しようとしたところにマイクが走りこんできた。(ローウェルが)全て悪いとは思わないが…」とコメント。一方、レッドソックスのテリー・フランコナ監督は「あれは避けられない事態だった」と語り、当事者のローウェルは「ダグとは、オフシーズンによく出歩く仲で古馴染み。大事でないことを願っている」と友人の安否を気遣っていた。

これで何人目のDLなの?

まじでお祓いしないとシャレにならない。。。

であしたからはフェルプスなの?あしたもエラーで負けるの?

|
|

« きょうの激突(いろんな意味で) | トップページ | きょうのシーソーゲーム(ギッタンバッコン) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

この試合詳しく観てなかったのですが、
カノーへのダブルプレー阻止の場面と
民系さんが骨折した場面での
ローウェルのラフプレー?に怒ってたファンもいたみたいですが?

とにかく御祓いしたほうがいいみたいですね。。。

>Re:樹里亜

確かによく見ると「意図的」でしたよね。
民系はかつてのチームメートでしたし、
少しも除ける仕草もなかったですし。
でもまさか骨折してるなんて。。。
フェルプスが一塁って又又不安です。。。

でもキャプテンのあのエラーは。
真の戦犯はアブちゃんのあのプレーですけどね。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/06/04 00:22

ミンケイビッチのよりも、私はカノーへの体当たりの方が意図的な感じもします。
ミンケイビッチのはたまたまキャプテンの送球が悪かったが為に、
体勢が崩れて、ちょうどそこへローウェルが走って来たんで、
もうちょっとキャプテンがしっかり投げていれば…って思いますね。
我々の生活の中でもそうですが、悪いときってこう続くモノなんですよ~

しかし私も放送の方を観てなかったんですけど、
カノーへの体当たりは、結構早い回での出来事ですよね。
その後、ヤンキースは彼に対して際どく攻めてもよかったのに…って思うんですけどね。
見事にその後、彼に仕返しよりボコスカやられてるんだもんねぇ~
投手陣がもうちょっと頑張ってもらわないとね!特にムース…

>Re:樹里亜

ムースといいアンディといい、なんでいきなり崩れますかね。。。
エラーも多いし、勝ちゲームを自ら負けゲームにしてます。

ようやく民系のよさ(フェルプスの危なっかしさ)が分かってきただけに、
ホントに痛いです。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2007/06/04 00:45

今日のtokyoは暑い日でした、加えて試合も寒そうで長く痛いけど嬉しい一勝でしたね。
痛いといえば、私も昨日の体当たりが気になりましたが、何だかローウエルさんは顔つきが優しそうなので反省しているのかなぁ?と思ったら
素手で採るは、打つはで困ったオジサンに見えます。

ところで昨晩色々書き込みした私のコメントは?一体どこへ・・・・
確かに23時頃に出したのですが、どこかキーボード打ち間違いしたもかもしれません。

かず坊さんは後2,3分で到着しますよ。
レストランもBOSファンだらけのseafoodを辞めて、銀座にしたそうです。
やはりアルバイトの女の子が、自分の父はNYYファンだと言ってたそうで救われたらしいですね。
とにかく御礼も含めて、報告したい事山ほどあると思います。
本心は写真も見せたい位なんだけれども、これがブログの世界ですね
しょうがない。
改めて書き込みします、心配掛けましたが色々ありがとうございました

またおじゃまします!

>Re:樹里亜

>23時頃に出したのですが、
きてないみたいですね。。。お待ちしてましたが。

やっぱり銀座にいったんですね。
まあ味はともかく、接客はよかったのかな?
まさか「常総の子」ではないですよね。

ローエルは見た目以上に「ヤンキーキラー」ですね。。。

>本心は写真も見せたい位なんだけれども

ヤフーの無料メールとかでIDを作ってもらって
そちらにこちらのメアドを送って写真を貰うっていう手も
ありますが、なかなか疎いもので。。。

かず坊氏ももう到着ですか。無事でなによりです。
またいろいろ聞きたいですがまずはゆっくりとお休みください。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2007/06/04 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6647681

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの長丁場(立ち直れない):

» ボストン3連戦・第2戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees  0 1 0 0 0 4 1 0 0  6 12 2  Boston     0 0 1 2 0 2 5 1 X  11 14 0  W: H. Okajima (1-0, 1.00); L: S. Proctor (0-3, 4.23)  HR: NYY: J. Posada (7), D. Jeter (4), M. Cabrera (3). BOS: M. Lowell (11), J. ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/04 00:37

» 三流役者 GAME54 レッドソックス [青いblog]
ユークの春。 ずっとビリーのバックアップでやっと掴んだチャンスだから誰よりも頑張って出塁している。 それでもたまに思う。 ビリーの守備とクラッチ [続きを読む]

受信: 2007/06/04 22:50

« きょうの激突(いろんな意味で) | トップページ | きょうのシーソーゲーム(ギッタンバッコン) »