« きょうのいまさら | トップページ | きょうの一日遅れ »

2007/06/13

きょうの誕生日

Ys16

(すっかり晴れ上がった、今のヤンクスを象徴してる?)

1時間ほど雨で開始が遅れて、その間にAロッドのホームランショーがあって(VTR)、

改めてその打球の勢いと美しさに魅了されました。

続けて24本見るとホントに圧巻ですね。

なんであんなに簡単にボールが遠くまで「運ばれる」んですかね?

まさに「ホームランアーティスト」ですね。(まあ私生活は置いといて)

初回の王はいきなり1アウト1,3塁となるも、キャッチャーフライ、セカンドゴロと

落ち着いて後続を抑えてまずまずの立ち上がり。

アリゾナの先発ウェブもここのところ3連勝ということで、誰が打つのかな?

デーモンがセカンドの送球エラー、キャプテンのショートゴロはデーモン走って

ショートがセカンドカバーへ行ったがために抜かれたヒットでこちらはノーアウト1,3塁。

そして「好調」アブちゃんの大きな一発がライトスタンドに飛び込んでいきなり3-0。

もう絶対に手放せない存在になったね。(いままでがなんだったのか、っていう好調さ)

そして現地時間できょうが誕生日の松井。(33歳かあ。まだまだイケルヨネ?)

それはないよという外角の球を見送っての三振。キビシー。

(たしかキャプテンは26日だったよね。。どういう結果になるか)

でもここからしばらく点が入らないんだよね。。。まあ今の王には十分な点だけどね。

懐炉おじさんの好プレーもあって、着々と回を重ねる。

ウェブもこちらもゴロマスターって感じで初回だけだったね。点が取れてて良かった。。。

王はトレーシーに打たれた一発だけで、七回をなんなく投げきる。

その後はファンズ、モー様と一回ずつで理想的な勝ち方。

これで破竹の7連勝でようやく5割に戻す、って長かったのか短かったのか。

松井はきょうは打撃より守備機会がべらぼうに多かった感じ。

2打数1安打(セカンドナイスプレーの内野安打)の1四球1得点できょうを終える。

Hm70

きょうぐらい甘い球なげてよ。。。

昨年は左手首骨折で治療中だった。その前年はちょうど右足首をねんざした日だった。「そういう意味では久しぶりにいい誕生日でした」。松井秀は7連勝でチームが勝率を5割に戻した33歳の誕生日を笑顔で振り返った。「良かった。僕の誕生日に連勝が止まったら嫌な感じだった」

そうだよね。きっちり出場できてることが一番のお祝いかもね。

|
|

« きょうのいまさら | トップページ | きょうの一日遅れ »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

松井さん、お誕生日おめでとうございます~
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
バースディーHRは明日にお預けかな?

ヤンクスは借金返済が早いですね~
流石、お金持ちだけのことはあるわ!!!

ジーターも言ってたけど、100試合くらいまだ残してるので
これからですね~☆
マリナーズも頑張ってますからあまり・・・^^;

>Re:樹里亜

本人も言ってる様に、勝利と出場していることが一番ですからね。

ちょうど62試合終わって残りが100。
これをどう消化していくかですね。

マリナーズも大変な試合が続きますが、
今年はちょっとは今までと違った結果が残りますかね?

あしたのムースもそろそろ「勝ち星」をあげたいです。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/06/14 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6773891

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの誕生日:

» アリゾナ3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Arizona     0 0 0 1 0 0 0 0 0  1 7 2  NY Yankees  3 0 0 0 0 0 1 0 X  4 5 0  W: C. Wang (6-4, 3.49); L: B. Webb (6-4, 3.18); SV: M. Rivera (8)  HR: ARI: C. Tracy (2). NYY: B. Abreu (4).  http://mlb.mlb.com/n..... [続きを読む]

受信: 2007/06/14 23:38

« きょうのいまさら | トップページ | きょうの一日遅れ »