« きょうの「一服」 | トップページ | きょうの一言 »

2007/06/27

きょうの読了「パ・リーグ審判、メジャーに挑戦す」

パ・リーグ審判、メジャーに挑戦す

「number」で紹介されていて購入することに。

メジャーには7軍まであって、審判もそれに伴って最下層から這い上がって

最終的にほんの一握りがメジャーの審判になれる、とのこと。

しかもメジャーとその下の3Aでも相当の格差があるみたいで、

3Aの審判はそれだけでは食べていけないって凄いね。。。

日米での審判の立場、ファンの立場、監督の立場、選手の立場といったものが

わかりやすく解説されていて、改めてMLBとNPBが違うものだと認識しました。

「ノーアウト1,3塁でサードゴロ、ホームに投げるかセカンドに投げるか?」

一点もやりたくないからホームへ投げる日本の野球、

大量失点につなげたくないからセカンドへ投げてゲッツーを狙うメジャー。

この例は非常にわかりやすかったです。

あの「ボブ」の真実も興味深かったです。

表面的なことだけで判断してはいけない、という認識を改めて実感しました。

一日でも早くメジャーの審判になれることをお祈りします。

http://old-rookie.seesaa.net/

|
|

« きょうの「一服」 | トップページ | きょうの一言 »

「読了」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

へえ~~、審判の世界も厳しいもんなんですね~
7軍まであるんですか。
でも、あのヘタクソなボブさんがメジャーの審判ってこと考えたら・・・
レベル的にはどーなんでしょうか???

ヤンクスは調子が上がってきませんね・・・
何が原因なのでしょうか?
采配?打撃?投手?
最近ヤンクス戦の中継ないから解らなくて。。。

>Re:樹里亜

お久しぶり?です。

一応BS-iやBS不治でコロラド、サンフランはやってましたが、
きょうからのボルチは完全無中継です。。。
まあなくていいかも、って感じですが。。。

シアトルは好調?ですね。明日も勝って是非ともスイープを!

ボブは一気に悪役にされましたが、かなりの捏造記事も
あったことを「それは違うんだ」という意味で反論をしていました。
メジャーの審判じゃなかった、というのは事実でしたが、
3Aでの最高峰の審判がWBCには当たった、ということらしいです。

まあそんな競争をホントに勝ち抜いたの?っていう審判も
散見しますけどね。。。

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/06/28 00:11

面白そうですね!!
ボブの真実も興味津々。
でも、あのおかげでものすごく(選手より?)有名になりましたからね。

>Re:樹里亜

一度ストでの抗議行動で解雇されてまた最下層から
這い上がってきたらしいです。
そこまでの気概があればなんでもできそうですが、
誤審は誤審ですからね。。。

でも報道にもかなりの「誤審」があったみたいですからね。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/06/29 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6948853

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの読了「パ・リーグ審判、メジャーに挑戦す」:

« きょうの「一服」 | トップページ | きょうの一言 »