« きょうの2勝目 | トップページ | 元の木阿弥 »

2007/06/20

きょうの再会?

水曜日は定時退社日だった筈なんだけど、昼間の時点で残業が確定してしまって。。。

きょうは久しぶりに携帯チェックをしないで録画を見ようと思ってたんだけど

しょうがないから、ということでチェックして見たら1-3の負けって。。。

コロラドの5番手投手に松井の内野ゴロ間の1点だけってどうなってるの?

ムースも六回3失点で微妙な内容だけどもうちょっと打たないとね。。。

きょうの中継はNHKじゃなくてbs-iということで、わたしの嫌いな自称メジャー通の

話し方が大げさなおじさんがイニング毎に出てきて。。。

画面も4:3で16:9じゃないから見ずらいこと。。。

二回のノーアウト2,3塁からの松井のショートゴロはまあしょうがない結果なのかな?

その後のロビンのショートゴロは前進守備でポサダが返れず、これが大きかった。

結局得点はこの一点ってヒット7本打ってそれはないんじゃない?

きょうはポサダがファーストでその後デーモンも守りについて、こちらはとりあえず

機能したのかな。

カズの方はヒット、盗塁、タイムリーで生還と仕事をしたみたいで。

(きょうは特に挨拶とかはなかったのかな?)

それにしても負けとわかってる試合を見るのは辛いね。。。

八回のツーアウト満塁でのポサダ。繋いでくれてれば松井が打ってたのにね。。。

それにしても大ファールも惜しかったしその後の当たりももうちょっと上がってれば

入ってたのに。。。

まあここまで攻めながら点が入らずに負け、っていうのをジリジリしながら見るよりは

結果を知ってみるのも、どっちも気分悪いのは確か。。。

あしたは携帯チェックしようか、しまいか。。。

Mk3

こちらはあと一歩で対戦を免れた?

イチローが感慨深げに桑田を語った。「すごく力が抜けている。がむしゃらな感じがない。そういう気持ちを殺している感じが僕は好きです」

 8回のピンチにブルペンから小走りに出てきた桑田を見て、不思議な気持ちになったという。「僕らが勝つためにはあそこで桑田さんを打たなくてはいけなかったんですが、ちょっと抑えてほしい気持ちもあった」と正直に言った。

 試合前にグラウンドで会話を交わしたことについては「けがをしないのは何か特別なことをしているの、と聞かれた。それで“特別なことをしないことが特別”と生意気な答えをしてしまいました」とイチローは話した。

今回はその気持ち分かります。

(本来はこちらの試合を録画しようと思ってたんですが、失敗した。。。)

|
|

« きょうの2勝目 | トップページ | 元の木阿弥 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

クアーズ・フィールドでの試合だったので花火大会を予想してたんですが・・・
残念な結果となりましたよね。。。
それも松井カズオさんにやられた?みたいで...複雑ですね。。。

桑田さんがいい場面で抑えて素直に嬉しいです。
チームには辛口トーク?のイチローも流石に日本の先輩の前では毒舌を吐かなかったので安心しました。
イチローとの対戦を記者さん達に聞かれて
「楽しみだけど、チームの勝が大切」
と言ってた言葉がさすが大人だ!と思いました。
誰かに聞かせてあげたいな~^^;

>Re:樹里亜

なんかチグハグ打線であと一本が出なかったみたいですね。。。

松井ももう一歩で、またいつもの「最低限の仕事」に終わる。

カズはきっちり「稼いで」ましたね。。。

桑田もオカジーのような存在になれますかね?
でもここまで日本人対決が当たり前になると
そこまで意識はなくなってきますが、イチ対マーシーは
どんな感じなんですかね?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/06/21 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6855129

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの再会?:

« きょうの2勝目 | トップページ | 元の木阿弥 »