« きょうの? | トップページ | きょうのサヨナラ »

2007/06/08

きょうの長丁場(1日で別のゲーム?)

Ar42

久々のbshiでの中継で、逆にちょっと目が痛い感じがするけどやっぱりいいね!

(キャプテンの「兄貴」はちょっと太りすぎじゃない?)

アブちゃんはダイとのトレード話が出た途端に打ち出してきたのは気のせいかな?

それに引き換え松井はノーアウト1,3塁でむりやり引っ張ってのセカンドゴロって

チーム打撃と言えなくも無いけどちょっとねえ。。。

(きょうはやたら女性客のショットがあったけどその度に無口になるボヤッキー武田)

それにしてもまたもや?な継投。六回まで71球で2安打無失点だったムース、

七回トーミのボテボテの「ショートゴロ」が内野安打になって

コネルコのレフトフェンス直撃のヒットでこれで交代?79球であっさり。

ボヤッキーもボヤキまくり。でもそれも分かる「いつものトーリ」采配。

そして「左対左」のマイヤーズが簡単にライト前タイムリーでムースの勝ちが消滅。

そりゃあこれじゃ勝ちが2つってのも納得だね。

勝てる試合で「勝たせて」くれないんだから。。。六回までの投球はなんだったのか?

後続のプロクが三振、大きなセンターフライでランナータッチアップせず、

最後はセカンドゴロで追加点はやらなかった形になったけど、それなら最初から

プロクでよかったんじゃない?いい加減マイヤーズ機能してないのがわからないかな?

そしてコントレラスも七回まで1点で抑えていたのが

八回に代打キャプテンを「初めての」ストレートのフォアボールで歩かせて

デーモンは三振もワイルドピッチにミルキーにショート内野安打で1,3塁。

そしてアブちゃんの場面でこちらは99球で交代は仕方ない?

好投の両投手に勝ち星が付かないってスタータは辛いね。。。

代わったソーントンからアブちゃん右中間へのタイムリーダブルで3-1。

これでもう「トレード」はないよね?ていうか出せる訳がない!

Aロッド敬遠で松井勝負ということになったけど、結局松井も歩かせて満塁でロビン。

ボテボテのショートゴロでセカンドアウトだけで4-1。ラッキー?

代打のポサダもショートゴロでチェンジ。

このまま試合は4-1で、とならないのが今年のヤンキース。

八回のマウンドは不安ズで、レフトフライに打ち取った後、

ライト前ヒット、けん制エラー、井口のタイムリーダブルで掟破りのモー様登板。。。

六回までと七回からで、マッタク別の試合のよう。。。

トーミサードゴロもコネルコにショート内野安打で4-3の一点差。

ピアジンスキーは高めのボール球を振っての三振で初球のストライクが

我慢できなかったのか球審に文句をいってあっさり退場。

でもやっぱりこちらも危なっかしいモー様。。。

ところが九回の攻撃はどうなってるのって感じで、

1アウトからキャプテンライト前に落ちるヒット、デーモン三振でこのままかとおもいきや、

ミルキーレフト前、アブちゃん選んで2アウト満塁でAロッド。

あの「サヨナラ」の映像が出た後だけにどうなるかと思ったけど、

二球続けて真ん中に投げちゃだめでしょ。久々のグランドスラムで8-3。

これで「世界の山崎」に並ぶ22号!(と思ったら夜には23号が出て世界2位に。。。)

で松井の打席でファンの乱入があった模様で、迷惑な話。。。

そんななかでもフォアボールを選んで、悪いながらも塁に出る。

それがロビンのトリプルに繋がって松井は一気にホームに駆け込んで、9-3。

ポサダのショートゴロを一塁送球エラーでさらに一点、10-3。

ホワイトソックスのオーナー観戦試合だっただけに、目も当てられないね。。。

懐炉の1イニングツーアウトのおまけつきで、ツーアウトからの6点って。

まあこれで楽々九回を締めたモー様。7点差でもセーブが付くって美味しいね。

なんだかんだあったけどこれで3連勝でトーリは通算2000勝とのことで、

おめでたくはあるけど采配は褒められないよね。。。

ボストンがシリングのノーヒッター逃しの1-0勝利で連敗が止まって、

ヤンキースは日ハムを目標にできるかな?

それにしても長い試合でした。。。

|
|

« きょうの? | トップページ | きょうのサヨナラ »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

後半から大味な試合になりましたよね~
ヤンクスはやっぱ打線が引っ張っていかないといけません!
あぶちゃんもA-Rodも好調だしあとはゴジ松さん待ち?
トーリ監督の継投の早さは相変わらずですよね~・・・
ふつうは、早目の継投失敗し続けたら、先発を長めにとなるのに
この監督だけは変わらない?のか変えようとしないのか?
ある意味スゴイと思いますよ~!!
・・・あ、トーリさん2000勝おめでとうございます♪

>Re:樹里亜

ボヤッキーの指摘が悉く嵌って、「ほらね」の連発で
でも勝てないWSも指摘してましたね。

松井もなかなか「爆発」しませんが、こういうときのほうが
試合結果はよかったりするんですよね。
結構松井が活躍すると投手陣が崩れて負けることも。。。

過去の栄光は今日までで、明日からは「今年の」結果を
気にして欲しいです。。。

(巨人の復刻ナイター、始まったとたんに逆転って凄かったです)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/06/09 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6712246

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの長丁場(1日で別のゲーム?):

» 武田氏の暗い実況 GAME58 ヤンキース [青いblog]
ヤンキースはトーリ監督の余裕の無さが、ホワイトソックスはブルペンと打線がえらいことです。 さてそんな試合。 今日のNHKBSの中継見ましたか。 解説 [続きを読む]

受信: 2007/06/09 20:38

« きょうの? | トップページ | きょうのサヨナラ »