« きょうの誕生日 | トップページ | きょうの贅沢 »

2007/06/14

きょうの一日遅れ

Hm71

(イマイチ元の写真のサイズが小さめで画像が粗め。。。キャプテンのはいつも大きめ

なんだけど。。。)

きのうの記事を「松井秀喜」カテゴリに入れたかったんだけど、

あんまり活躍できなかったので一日遅れではありますが久々の松井カテということに。

最初の打席は大きく開いた二遊間に運んで、その後懐炉とのヒットエンドランを

空振りセカンドタッチアウトという結果で、その後懐炉ダブルとうまくいかなかったけど、

第二打席、フルカウントからきっちり歩いて満塁までいったけど得点ならず。

(それにしてもAロッドのあの当たりは何?まさに「別格」の一発)

そして第三打席、ツーアウト1、2塁の場面、追い込まれてから高めの球を

「完璧」に弾き返すダメ押しのスリーランホームラン!!

Aロッドの当たりには負けるけど、こちらも打った瞬間の一撃。

キャプテンの「いいこいいこ」タッチも受けてこれで四回終わって7-1。

ボヤッキー武田曰く「松井を舐めた投球で痛い目に合った」らしい。

確かに追い込むまではマッタク打てそうに無い球を投げてたのにあの一球だけは

甘く入ってしまって、それを逃さず打った松井の勝ちってことかな?

それにしてもいつもいい球投げられる機会が多いだけに、こういう打撃は

後々の対戦にも影響するよね。(まあさらに警戒される、とも考えられるけど。。。)

なぜか他の打者に甘い球を投げてても、松井の打席になるといい球が来る、

っていう場面を何度もみてるので。

まあ打てる球さえくれば打つってことなんだろうね。

で、最終打席はいい球が外角に決まって3球であっさり三振。

ていうかどれも打てないよ!そんなのあり?って感じ。。。

で、あとはムースが何回まで投げるかってことだけ。

六回ツーアウトからジャクソンに一発を浴びるもきょうは失点2。

結局101球、七回2/3、6安打7三振無四球でインターリーグ単独トップの20勝目。

ムースコールの中手を上げての帰還。

マウンド上でのトーリの笑顔って今年初じゃない?

ブルーニーで最後まで、と思ったら九回ノーアウト1,2塁で結局モー様がスタンバイって、

又又意味無い継投。。。でまた「左対左」のマイヤーズ。

ボヤッキーのボヤキ炸裂の場面。直接モー様を出せと。

結局きょうはなんとか機能して、2人を締めてこれで8連勝!貯金も出来た!

(まあなかなかボヤッキーを納得させる継投はできないけどね。。。)

ボストンは松坂に続いてシリングでも負けて8.5差に。後はベケット?

あしたはデーゲームでNBA中継の関係で2時の生中継。

久々に分割睡眠で見ちゃおうかな?

Mm15

きょう「も」文句なしの投球だったよね?

|
|

« きょうの誕生日 | トップページ | きょうの贅沢 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6785369

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの一日遅れ:

« きょうの誕生日 | トップページ | きょうの贅沢 »