« きょうの脱帽 | トップページ | きょうの。。。(痛すぎる) »

2007/06/23

きょうの二元中継(最悪)

Hm73

ムース、アンディ、暮メンスでの3連敗後の久々のメジャー登板となる井川。

憧れの魔ダック巣との対決となる松坂。

どうしてこれが土曜の同じ時間帯に始まるの?

まだ平日なら録画で見るしか選択枝がないんだけど、きょうは土曜日だし

NHKも急遽シアトル戦からボストン戦に切り替えてくるし、ヤンクス戦は不本意ながら

BS不治で中継ということで、一応いまのところはヤンクス戦を生で見てボストン戦は

録画しておいてヤンクス戦の後に見ようとは思ってるんだけど、

そうなると一日終わっちゃうんだよね。。。どうして一時間でもずれなかったのかな。。。

きょうも8時前に目が覚めて11時まであるねえ。。。

でいざ始まったと思ったら不治の方が勝手に二元中継ってありなの?

なんか雰囲気的には松坂メインみたいだし。。。そっちはNHKに任せとけよ!

結局ボストン戦の「合間」にヤンクス戦を「おこぼれで」やる感じで、

初回は1アウト3塁からパピマニが凡退で終わったらCMタイム。

で当たり前のように松坂の登板を引き続き中継。全然二元中継じゃないじゃん!

でちょびっと小さなニ画面になったと思ったら直ぐにボストンに逆戻り。

ヤンクス戦始まったよ!!そっちに切り替えろよ!

で松坂いきなり2四球で、はやく降板してボストン中継終わらせてよ。

結局mlbモバイルでチェックって。。。簡単に3人で終わって井川の登板だよ!

松坂はまたも歩かせてノーアウト満塁。で井川はまずは1アウトってこっちにしろよ!

パドレスの4番はマイクキャメロン?ここにいたの?でもファールフライで状況変わらず。

そして5番に3遊間へのタイムリーでまずは1点。と思ったらもう井川は投げ終わってる。

そして一瞬のVTRってどういうこと?

6番三振のところでAロッドにダブルがでた「みたい」だけど、ポサダが送って

松井の打席でようやく画面が切り替わるって。。。

ちょっと打ち損じっぽかったけど犠牲フライとなって1点先制。

松坂もライトフライに打ち取っちゃって、まだ投げそうだね。。。1点だけかよ。。。

そしてようやくヤンクス戦に。この後はどうするの不治テレビ?

ロビンのポテンヒットが盆図の前に落ちて懐炉のファールを観客が取り損ねて

結局歩かせる形になって、登板より打席を先にみることになる井川。

ジャイアンツの「18番」も制球が定まらず、井川まで歩かせて2アウト満塁でミルキー。

こちらも3遊間にタイムリーでこちらは2点が入って3-0!

キャプテンは痛烈なショートゴロでチェンジ。であっさり又ボストン戦に切り替わる。

井川の登板シーンはやらない気?

投手松坂vs打者魔ダック巣は惜しいセンターフライ。

でようやく井川の登板に切り替わる。相手は盆図。

高めのカーブ?でセカンドゴロ。

また「なんでストレート勝負しないんだ!」なんて言わないよね?

モリーナにセンター前、後続をレフトフライ、セカンドゴロで点を取った後を抑えて、

まずまずの立ち上がり。そしてCM。

疲れる中継。。。どうでもいい繋ぎ解説はいりません。

三回表のヤンクスは三者凡退で今度は松坂の三回裏の登板に。

一人打ち取ったら今度は井川の番ってどうしたいの?ひとつに決めろよ!

ツーアウトからジャイアンツの1番ロバーツにバントヒットを決められて、

続くウインもどっかで見た顔。真ん中で三振を取ってなかなかいい感じ。

とりあえず優先順位としては松井>松坂>井川って感じなのかな。。。

松井は2-2からショートフライでその間に松坂もピンチをシノイデ、

ロビンセンター前、懐炉レフト前でまたもチャンスで井川の打席。

で映像が乱れてってどういうこと?そっちのミスじゃないの?早く復旧しろよ!

井川は「どうやら」送ったみたいで2,3塁でミルキー「らしい」。。。

で映像はボストンへってわけがわからない。

ミルキーはショートゴロで0点「らしい」。。。お前らのせいだぞ不治!!!

で今度はボストンの映像も止まっちゃってって。。。

二元中継どころか一元もマトモニできて無いじゃん!!

で四回の井川、いきなり盆図の前を歩かせて、二球変化球で最後は高めのボール球で

三球三振!これなら文句ない?後続もライトフライ、センターフライと打ち取って、

と思ったらボストン逆転してるし。。。

でもルーゴを三振に取ってガッツポーズの魔ダック巣。たしかにいい球。

で今度は五回のキャプテンの打席。こちらも歩いて何個目の四球?

アブちゃん大きなセンターオーバーでもう一歩のダブル。キャプテン返って4-0。

Aロッドにもセンター前へのタイムリーがでて5-0。きょうの井川には十分?

Aロッドが再三スタートを切る中ポサダはレフトフライでお疲れ様。

松井の三打席目、ワイルドピッチでなんなく2塁に。セカンドゴロで3塁に「進めて」

でもロビンはセカンドゴロでチェンジ。

ですんなり井川の登板にはいかずに松坂の方へ。

きょうは井川のピッチングが一番見たかったんだけど。。。

でその間にツーベースを打たれた「みたい」で切り替えろよ。。。

レフト前タイムリーで1点献上「らしい」。。。(VTR再生じゃなくてLIVEでやれよ)

松坂もピンチでこのまま。でもセカンドライナーで0点。

そして井川は2アウト2,3塁。。。ワイルドピッチもランナー返れずアブナイアブナイ。

でもフルカウントから歩かせて満塁で盆図。どうなっちゃうの?

粘ったけど最後は高めに外れて押し出し。まあ逃げてはいなかったからね。

であと一人ってところで降板。。。あと3点あるんだから任せられないかな。。。

痒ーノに代えるくらいなら続投とはいかないのかな。。。

松井のスーパーキャッチでなんとか抑えたけど簡単に画面が切り替わる。。。

余韻もなしかよ。(このままいったら痒ーノが勝ち投手だったりするの?)

松坂の投球数が多くて中継占有率が高すぎ。。。

その間にミルキーの打席で「injury delay」って何。誰か怪我でもしたの?

でもトリプル打った「みたい」でミルキーは大丈夫?

キャプテンにもタイムリーが出た「みたい」で6-2。ホントに井川勿体無い。。。

で松坂は1、3塁の場面で三振。もう一点はやらない。。。でもこれで降板?

六回裏、痒ーノの投球。1アウトからストレートの四球。。。後続をセカンドゴロで

ダブルプレーは取れずまたもや「左対左」でマイヤーズ?

で魔ダック巣は六回で降板したんだからもうこっちの中継はいいでしょ。。。

で今度はCMかよ。。。

どうやらきょうは「仕事」をした「らしい」マイヤーズ。ようやく六回終了。

松坂の奪三振ショーなんかどうでもいいからきっちりヤンクス戦を中継しろよ!!

七回は1アウトからAロッドレフト前、ポサダショートゴロで松井の第四打席。

またもやワイルドピッチで2塁において、結局歩かされる。

ロビンファーストゴロでまたもや点が入らず。

で副音声は球場の音だけだったんど、ここからいらない実況が。。。黙ってろよ。。。

で松坂が降りたと思ったら今度はオカジーかよ。。。

まったくヤンクス戦はどうでもよくなった雰囲気。。。

NHKで中継してること忘れてない?

でオカジーは簡単に三者凡退って。。。

盆図の打席だからということで解説はお構いなしにすっ飛ばし。

ていうかさっさと切り替えろよ!

八回、いつの間にかプロクに代わってて、流石にストレート一辺倒じゃ無理だったのか

左中間への一発で6-3。まあ先頭バッターだしいいか。これで749号。

で1アウト後にヒット、そして牽制を何球かしてるうちにモー様に交代ってなんで?

そんなことしてるから画面が切り替わってパペ登板。。。

モー様もう投げてるよ!!せめてニ画面にしろよ!

ヒットを打たれながらもなんとか抑えた「みたい」でって、こっちも危ない場面なんだけど

問答無用のこの選択って。

パペもツーアウトからヒットってもう抑えて終わらせろよ!

さよならツーランなら尚良しだけど。(でここはフェンウェイじゃないよね?)

結局三振でゲームセット。。。さっさと切り替えろよ!

九回1アウトでキャプテンがサードに。状況がワカラナイ。

Aロッドにライト前が出てキャプテン生還。7-3。これでモー様にセーブは付かない?

ようやく落ち着いて見られるよ。。。

ポサダわき腹へのHBPで1,2塁で松井。

フルカウントからセカンドダブルプレーって、すっきりさせてよ。。。

点差が何点あろうと、

盆図に回してホームランが見たい、なんて実況が言うことかよ!!

なんでそれで盛り上がるんだよ。

モー様は盆図には回さず三人で締めてようやく「最低の」中継が終了。

毎回毎回よくもここまで視聴者を「怒らせる」中継ができるもんだね。

呆れを通り越して笑えてくる。

「イチテン」ってなんだよ。もう穴辞めろ!最後まで疲れさせる奴らだよ。

明日も5時前からの放送だけどどうしよう。。。

日曜の朝からまた「怒りモード」にされるのはもう沢山。

Ki12

次の登板はあるのか?勿体無いねえ。。。

|
|

« きょうの脱帽 | トップページ | きょうの。。。(痛すぎる) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

拝見させていただきました。記事を。
毎日訪問させていただいています。

私めもこの中継を見ていたんですが非常に憤りを感じました。
アナウンサーの方たちも非常に浅い知識しかなく、まるで素人。
と言うよりも何故実況をしているのかが分からず。

画面もアッチいったりコッチいったり目まぐるしく。
片方映したらもう片方はVTRでサラッとお伝え。しょうがないですけど。
ゆっくり観戦したかったですね~ 休日の朝なんですから。

なんかこちらまで愚痴って申し訳アリマセン。
なにはともあれ井川は惜しい、松坂はおめでとうと言うべきでしょうか。
個人的には井川には更なる活躍を期待していますけど。

>Re:樹里亜

muskeyさん、初めまして。そしていらっしゃいませ。

どうしても英字の名前だと一瞬又迷惑コメントかと
思ってしまうのですが、本文が日本語でよかったです。。。

あの放送をどういう立場で見ていたとしても、
誰も満足できなかったでしょう。

ヤンクスファン、ボストンファン、ジャイアンツファン、パドレスファン、
松坂、井川、松井、岡島、それぞれのファン、
MLBをあまり見ない一プロ野球ファン、
そしてたまたま見た野球素人の視聴者。

そもそもBSデジタルという視聴者自体が絞られる状況で
しかもNHKでボストン戦を中継しているのに、
なぜあんなにボストンに偏った中継をする必要があるのか。

LIVE映像を流す、VTRで済ます、という判断基準もよくわからないし、
しかも途中で映像が止まるし。

そしてあの野球素人どころかアナウンス素人でさえあるあの女子穴、
あんな人材を宛がうこと自体が放送を舐めてるとしかいいようがありません。

民放各局にいえることですが特に不治は酷すぎます。

そもそもメジャー通の方々はスカパー派が多いので
この状況は知らない方も多いかもしれませんが、
NHKでヤンキース中継が多く、それさえあればスカパーまでは
手を伸ばさなくても、という私のような立場だと、
不治やTブーSには即時撤退して欲しいですね。。。

長々と愚痴ってしまいましたが、同様に思っている方がいて
少しホッとしました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: muskey⇔樹里亜 | 2007/06/24 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6884695

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの二元中継(最悪):

« きょうの脱帽 | トップページ | きょうの。。。(痛すぎる) »