« きょうのおあずけ | トップページ | 最後の登板? »

2007/06/30

久々の「観戦」&「勝利」

Ys17

「あの場面」を思い出させるようなシーン。

レフト前に落ちそうな当たりを走りこんで左手を地面スレスレに出して

そのグラブが裏返る。

違ったのはすぐさまボールを拾ってセカンドへ投げて結果「レフトゴロ」になる。

その後ちょっと左手を振る場面があったけど本当に何もなかった?

ムースがいつ崩れてもおかしくない状況だけに「なんとかしたい」という気持ちだけで

自然となされたプレイだとは思うけど、やっぱり怖いね。。。

(後でスローVTRを見たら地面寸前でちょっと手首を外側に反らして、地面に流されない

準備をしていたみたいで、流石に「学習」してるよね?)

七回はこの前の記事で書いた状況「ノーアウト1,3塁」で、ダブルプレー体勢で

深めに守った内野陣でピッチャーの足に当たってセカンドへ流れたゴロで

4-6-3のダブルプレー。サードランナーは返ったけどツーアウトランナーなしになって

後続もセンターフライで1失点でチェンジ。

こういう結果になると1失点よりも大量失点の可能性を少なくする守備というのは

理にかなってるのかな?

松井の第四打席ももう一歩のライトフライで、左手の影響はなかったかな?

でも行って欲しかったね。。。

でムースは七回84球で降板で八回はファンズ。

きょうは球数というより内容的にしょうがないかな。

でファンズは1アウトから連打で1,2塁。スイッシャーを変化球で三振を取った場面で

モー様にスイッチ。一回を一人の投手に任せられないかな。。。

4番のカストをフルカウントからの空振り三振で、まずは最初の「試練」を克服。

そして裏の攻撃はもう一歩でホームランの「シングル」ヒットのAロッド、

ポサダいい当たりのセンターフライで、アブちゃんセンター前をセカンドに止められるも

内野安打で途中からファーストに入った懐炉の打席。

フルカウントからセンターフライじゃランナー進めないよ!

きょうは好調なロビンもセカンドゴロで得点なし。。。初回の2点だけってどういうこと?

九回チャベスをファーストゴロ、エリスを内角見逃し三振、ジョンソンの腕に掠っての

HBPは余計だったけど、最後はクロスビーを外角の球で空振り三振で久々の

「勇姿」が見られたかな?

打撃陣は初回の2点が入ったところでいい感じで点が取れそうかと思ったら

相変わらずのタイムリー欠乏症で、ギリギリの点差での勝利だったけど

ムースに勝ち星が付いてとりあえずホッ。

そして明日はデーゲームで「最後の」登板にならないことを祈る井川。

明日もいい朝を迎えられるかな。

|
|

« きょうのおあずけ | トップページ | 最後の登板? »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

私もひさびさのコメントですけど^^;
やっとこのシリーズからまた国営放送の方で放送があってよかったですね~
インターリーグロードシリーズとボルチモア戦が見事に無くて、
まぁきっとヤンキースがこんな調子だから飛ばされた?なんて思ってもいますけど…(笑)
(実際は放映権の問題だけどね)

きょうはまた松井さんの守備で一瞬どきっとした場面がありましたけど、
何とか無事でよかったですね。
私は今だ去年のボストン戦の骨折のシーンをPVで流されると、
顔を背けてしまいますね。

>Re:樹里亜

ち~こっさんお久しぶりです?まあ毎日お伺いはしてましたが。

いいタイミング?で中継がなくて良かった様な悪かった様な。

松井のシーンはやっぱり冷やっとしましたが、よく見たら
ちゃんと対処していたみたいで、それが自然に出来てるということは
心配ないんだと思います。

それにしても6進10退くらいの感じで前に進みませんね。。。
いつまで「応援」できるのか。
とりあえずオールスターまで頑張って欲しいです。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2007/07/01 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6976750

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「観戦」&「勝利」:

» オークランド3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Oakland      0 0 0 0 0 0 1 0 0  1 8 0  NY Yankees   2 0 0 0 0 0 0 0 X  2 9 0  W: M. Mussina (4-5, 4.63); L: J. Kennedy (2-6, 3.91); SV: M. Rivera (10)  HR: None.  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=20..... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 01:45

« きょうのおあずけ | トップページ | 最後の登板? »