« きょうの贅沢 | トップページ | きょうの二元中継(時間差) »

2007/06/16

きょうの完敗(完封)

Jr1

いきなりの2連打でどうなるかと思ったけど、3,4,5をサードゴロ、三振、ショートゴロと

ランナーを出しても慌てずに抑えるところが、「エースの力」っていうことなのかな?

(ロドゥーカの2本のファールはちょっと冷っとしたけど)

キャプテンは両親観戦の中三遊間のヒット、パスボールですかさず2塁へ。

アブちゃんは2球スライダーを空振りして三振、Aロッドはストレートを三振と、

ペレスも上々の立ち上がり。傍目からは「いい試合」になりそうだけど、

ファンからしたら「厳しい試合」になりそうだね。

二回はファーストゴロ、三振、そして44歳対48歳対決は大きなライトフライで

44歳の勝ち。(きょうの主審はちょっと辛目のボール判定だね。。。)

ヤンクスの攻撃はポサダセンター前、松井ボテボテのピッチャーゴロでセカンドアウト、

ロビン1,2塁間のヒット、DHのフェルプスは三振、懐炉の止めたバットの当たりが

サードの前に転がって投げられずに満塁でミルキー。三球三振で三残塁。。。

三回はゴメスのセーフティバントと盗塁でいきなりノーアウト2塁でレイエス。

センター前にシブトク転がしてまずはメッツが先制。。。

そしてせっかくウエストしたのにポサダ高めに外して楽々盗塁成功って。。。

それでもベルトランを見送り三振に取ってまたもや通算2位タイに復帰。

でもレイエスに三盗まで決められてライトを歩かせるも、デルガートをまたもや三振に。

これで又又通算単独2位に。ロデゥーカもショートゴロに抑えてここも1失点で抑える。

崩れないねえ。ちょっと球数が心配だけど。。。

キャプテン凡退アブちゃん歩いて、Aロッド、いい角度かと思ったけど

もう一歩のセンターフライ。。。

ポサダの打席でアブちゃん走って、でも見逃し三振で。。。

四回は朝飯の準備中に終わったみたいで、その裏、松井の「きっかけ」の四球、

ロビンもストレートで歩いてフェルプスの打席。フルカウントからライトフライで松井は

三塁を狙うもレーザービームで足止め。。。そして懐炉のもう一歩のレフトフライで

松井が殆どサード近辺まで来ていてセカンドに返れずダブルプレー。。。

五回はレイエスに甘いカーブをアッパーデッキにまで運ばれて一発で2-0。

ホントに嫌な1番バッターだね。。。

ライトも完璧なスプリットをセンターに運んで盗塁も決めて、嫌なチームだ。。。

デルガードが4番なのが救いかな。。。

で、Vistaにしてからなぜか原因不明でIEが勝手に強制終了することがあって、

書きかけの記事がなかったことに。。。

とりあえず頻繁に下書き保存してるんだけど。。。

ロジャーは七回1アウト取ってゴメスの内野安打が出て、108球で痒ーノに繋いで

どこまで試合が壊れるかと思ったけどなんとか0点に抑えて、でもレイエスには

何個盗塁決められるのって感じ。

打線も五回六回七回を続けて三者凡退でこのまま完封?

で八回は1アウト取っていつもの「左対左」の「方程式」通りマイヤーズに交代。

珍しく良さげな痒ーノをあっさり代えるところもトーリ流。。。

不振のデルガードは三振に取ったけどそのまま右のロドゥーカもファーストゴロで

投手陣は「采配」が当たって?試合を作ってる。

八回ミルキーはファールフライをギリギリで取られるもキャプテンライト線にダブルで

ようやくヤンキースタジアムも盛り上がってくる。

そしてようやくペレスを降ろしてこれがどう転ぶか。

左のフェリシアーノ、28試合で防御率1.96。なかなかの数字ではあるけど。

アブちゃん又又もう一歩のセンターフライでキャプテンサードに。

きょうはこういう当たりが多いねえ。。。一本でも抜けてくれればって感じだけど。

そして今度は右のアンダースローのスミス。31試合で2.51。こちらはどう?

徹底したインコース攻めでAロッドサードゴロで終了。一点欲しい場面でキツイねえ。。。

九回はツーアウト取ってからブルーニーにって、大島としては「先手をうった采配」

らしいけど、どうなのかな。。。出す投手が完璧に信頼があればいいけど、

投げてみないとわからないブルペン陣だと思ってないのかなトーリは。

八回まで痒ーノ、九回マイヤーズでよかったと思うけどねえ。。。

そんなに右左って意味があるのかな?

で結局フルカウントから歩かせて、嫌なゴメスに回して、モー様でも出すの?

フランコ盗塁死という形で終わりはしたけどよくわからないねえ。。。

きょうは盗塁成功5、失敗2でよく走られたもんだねえ。

そしてメッツはクローザのワグナー登板。

ポサダセンターフライ、松井三球三振、ロビンも空振り三振でゲームセット。

9連勝対5連敗は完璧に5連敗チームの勝ち。

これであしたはクリッパードとグラビンでしょう?今度こそスイープされちゃうの?

ボストンは田場レスでジトに勝ちってどうなってるの?

またもや8.5差に逆戻りでホントに打線は水物だね。。。

あしたは何点取れるのか。松井に一発は出るのか。流石に生観戦は出来ないので

録画して朝見ます。(きのう生で見ておいてよかった。)

Op1

まさに手玉に取られた。。。

|
|

« きょうの贅沢 | トップページ | きょうの二元中継(時間差) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6801655

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの完敗(完封):

» Subway Series3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Mets     0 0 1 0 1 0 0 0 0  2 7 0  NY Yankees  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 5 0  W: O. Perez (7-5, 2.93); L: R. Clemens (1-1, 3.65); SV: B. Wagner (15)  HR: NYM: J. Reyes (3).  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.js..... [続きを読む]

受信: 2007/06/18 00:39

« きょうの贅沢 | トップページ | きょうの二元中継(時間差) »