« きょうの完敗(完封) | トップページ | きょうの見納め(30日まで) »

2007/06/17

きょうの二元中継(時間差)

Hm72

2時からの生中継を録画して、その後のボストン戦も録画して、

でも最初のサブウェイが終わってからボストン戦が録画される設定になってて、

なんとなく目が覚めたのが6時過ぎで4時間過ぎてるってことは

もう最初の試合は終わってると思ったらまだ続いてるみたいで

へんな時間に起きちゃったな。。。

一回の攻撃が終わったところで現在のボストン戦を見てみたら、

ノーアウト1,2塁でボンズの打席でこれは見ないと、ということで

録画再生を一旦中断して見ていたら、ボンズをショートゴロ(セカンドの位置で)、

そして、ショートライナー、フルカウントからの三振に抑えちゃった松坂。。。

見なけりゃ良かった。。。

で又サブウェイに戻って見たらよりによってゴメスにホームランって

昨日の二の舞になってるジャン。。。

クリパドもきょうが最後のメジャー登板かな。。。

きょうの松井の最初の打席は高めを引っ張ってライト前で「きっかけ」になるか。

ロビン歩いてきょうは8番センターのミルキー。きっちり送って2,3塁で懐炉おじさん。

ショートゴロでとりあえず松井返って1-2。まあ「最低限」の仕事は果たす。

そしてきょうは先発DHのデーモン、レフト前でなんとか落ちてロビン返って2-2。

これは大きい1点になったね。

そしてボストン戦を見てみたらオカジーがマウンドにいる。七回まで松坂0点に抑えての

交代みたい。1-0かあ。シビレル場面でのリレーだね。

クリパドはレイエスに2打席連続四球って終わってるね。

オカジーも歩かせてる。変なシンクロ状態。

でレイエスは2個目の盗塁を決めてってまたきょうも?

オカジーレフト前ヒットを打たれて又又ノーアウト1,2塁でボンズ。

ライトはライトフライでアブちゃんレーザービームで

なんとかレイエスをサードに留める、と思ったらクリパドボークって。。。

オカジー0-2からカーブ、ストレート、ストレートでボンズを見逃し三振!凄い!

って喜んでる場合じゃない?もうなんで松坂もオカジーもボストンのメンバーなの?

モリーナをライトフライに打ち取ってツーアウト。

打たれて欲しくもあり、抑えて欲しくもあり。。。

ショートゴロに打ち取って0点に抑える。よく投げたねえ。。。

しょうがないからパペから打ってよジャイアンツ!

でサブウェイに戻るとトーリの抗議も実らず。

主審がきっちり打者のタイムを見てなかったからじゃないの?

デルガードは打てないからってそんな手はないだろう。。。

三回の攻撃はアブちゃんレフト前でAロッドに逆転の26号が出て4-3!

又又デカイ一発だねえ。

松井はちょっと芯が外れたのかもう一歩のセンターフライ。

でファンウェイはパペが三人で抑えて1-0でボストン。勝っちゃったね。。。

これでようやくサブウェイに集中できる。。。

クリパドは又制球が定まらなくて1アウトから四球の後に一発って。。。

その後も右中間への当たりをミルキーなんとか抑えてシングルに留めるも

ファーストへのボテボテの当たりが内野安打になったところで降板。

もうこのマウンドに帰ってくることはないかな。。。

そしてそのマウンドには痒ーノが。。。どうなっちゃうの?

レイエスはなんとかレフトフライに打ち取って(松井眩しい中での捕球)、

ポサダの懸命のファールフライキャッチで追加点はなし。よく追ってったね。

そして今度はキャプテンに逆転ツーランってグラビンも駄目だね。。。

とりあえず4時間は超えるんだろうけど、どこまでいくのかな。

五回は3,4番を抑えていい感じかと思ったらライト線へのダブルで敬遠ってあり?

タマタマが決まって三振に終わったけどホントにタマタマだね。。。

ポサダにダブルを打たれたところで遂にグラビン降板。お疲れ様。

松井は外角をうまくライトへもっていくもナイスキャッチで、でもロビンにライト前が出て

ポサダ返って7-5。ようやく2点のリードが出来た。

懐炉もバットを折りながらライト前に運んでロビンが返って8-5。シブトイネ!

そしていきなりのスコールの中懐炉走って、でもデーモンは三振。

ようやく五回が終了。

で六回からはプロク。でも一人歩かせて二人目2-1の場面で雨で中断。

これで時間が掛かったわけね?

そして40分の中断後再開でプロクは立ち直れるの?

ゴメスを三振にとるも又も走られて1アウト2塁。

レイエスは粘られながらもセンターフライでベルトランはレフトフライでチェンジ。

雨の恵みはプロクにってことかな?

キャプテンのヒット、アブちゃんボテボテゴロで二塁、そして三盗を決め、

Aロッド歩いてすかさず二盗、ポサダは三振も松井二遊間に運ぶ2点タイムリーで

二回以降2点づつの10点目で決まったかな?まあまだ三回あるけどね。

で七回もプロクだけど1アウトから連打でどうなるかと思ったけどセンターフライに

空振りの三振でこういう球を投げててくれれば問題ないんだけどね。。。

でこの回は三者凡退かと思ったらデーモンを歩かせてキャプテン4安打目のヒット、

でもアブちゃん三振で久々の0点。

八回は不安ズがいきなりの大暴投で歩かせてって、どうしてこういうスタートになるの?

そしてゴメスにセンター前で1,3塁でレイエス。終わらない。。。

そしてモー様も準備を始めちゃうことに。まあしばらく投げてないから3点差までOK?

なんて言える訳が無い。そしてレイエスセンターフライでランナー返って10-6。

ベルトランは158kmで三振ってこれが最初から行かないのかな。。。

ゴメス盗塁できょうも5個目ってもうどうでもいい。

ライトはスライダーで三振で5点差あるから出せるけど1点差ではとても出せないね。。。

ロビンのタイムリーダブルで1点加えて11-6でようやく九回。

そして又又セーブ機会じゃないところでモー様。もう簡単に締めてね。

不振のデルガードにレフト前に運ばれて、ロデゥーカにもライト前って終わらない。

松井がレフトフライを取った後に投げようとしてボールを落としてちょっとヒヤッとしたけど

またもやレフト前で満塁。後続は三振もゴメスにピッチャー強襲ヒットが出て

久々の失点。。。足に当たったのは大丈夫かな?

右打席のレイエスに又又粘られながらセンター前で11-8。どこまでいくの?

最後はようやくキャッチャーフライに打ち取って長すぎる最終回。。。

6時から見始めて今の時間は10:45。ホントに長かったけど勝ててよかった、

ていうか全然勝った気がしないのはやっぱり投手陣のせいだよね。。。

勝ち投手は痒ーノみたいだけどプロクでもいいんじゃないの?

ボストンも勝ってるからゲーム差も8.5のままで、

クリパドの今後の処遇と井川の復帰はどうなるのかな?

もう疲れました。。。でももう眠れないよね。。。

明日はもうちょっとすっきり勝てないかな。

Dj48

それにしてもよく打つね。トリプルは無理だったけど。。。

<追記>

米大リーグ、ヤンキースのジョー・トーリ監督は16日、同日のメッツ戦に先発したタイラー・クリッパード投手をマイナーリーグへ降格させることを明らかにした。これにより傘下3Aスクラントンで調整している井川慶投手が23日(日本時間24日)のジャイアンツ戦で大リーグ復帰することが濃厚となった。

 トーリ監督は井川の起用について明言はしなかったが、質問に対して「そうなりそうだ」と答えた。

 井川はヤンキースでは6試合で2勝1敗、防御率7・63。5月4日のマリナーズ戦を最後に大リーグで登板していない。3Aでは4試合で2勝2敗、2・88。

まあそうなるよね。井川も最後のチャンスだと思って頑張ってよね!

|
|

« きょうの完敗(完封) | トップページ | きょうの見納め(30日まで) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

迫力の二元中継記事ですっ!!
どっちも観たかったぁー。どっちも観れなかったぁー。
今晩のMLBニュースは要チェック。
松坂のモヒカンがまだ想像つきません。。
おかじ~よく頑張った!!
しかしレッドソックス勝っちゃ~追いつけないっちゃ。^^;
なによりもキャプテンの活躍が観たかったです。

>Re:樹里亜

そう言って頂けるとうれしいです!
(ちょっとれみさんを意識しちゃいました。)

生と録画だとやっぱり生を優先して見たくなりますね。
二度とも同じような場面でどちらも抑えてしまって、
ヤンクス的には。。。でしたが。
それにしてもどうしてこの二人がボストンにいるんですかね。
他のチームだったら存分に応援できたのに。。。

キャプテンはホントに良く打ちますね。
写真もカッコいいですが、ベンチでの笑顔も最高です。
彼が監督になった頃にもあの笑顔でいて欲しいですね。

投稿: れみ⇔樹里亜 | 2007/06/17 14:31

こんばんは☆

井川さんの昇格は楽しみですよね~
ラストチャンスと思って頑張って!!!

ヤンクスはこのまま突っ走りそーな勢いですね~
やっぱ強いチームは違いますね。。。

>Re:樹里亜

いえいえ強いチームの戦い方ではないですよ。。。
突っ走りそうで失速するのも早いので。。。

井川はホントに最後のチャンスでしょうね。
でも明日の中継の後はシバラクNHKの中継がありません。

コロラドのW松井対決は中継無しなんですかね。。。
(それにしても長かった。。。)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/06/18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6811626

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの二元中継(時間差):

« きょうの完敗(完封) | トップページ | きょうの見納め(30日まで) »