« きょうの長丁場(1日で別のゲーム?) | トップページ | きょうの再認識 »

2007/06/09

きょうのサヨナラ

Hm69

ムース同様勝ち「運」に恵まれないアンディ、

初回ノーアウト1,2塁から点が取れなかった後、先頭バッターにホームランを打たれて

先制され、またもや嫌な展開。

きょうの相手はきっちり見るのは初めてかもしれないピッツバーグ。

案の定知ってる選手がイナイ。桑田はまだマイナーだからホントにイナイ。

ナリーグ中部地区でこちらも26-34の4位と、きのうまでのシカゴ、そしてヤンキースと

同じような位置。

五回アンディは6,7,8番に三連打で追加点を奪われ、ツーアウト2,3塁で

キャプテンが2度ハンブルしながらショートバウンドを懐炉がきっちり取って

ギリギリセーフ。あれがフェルプスだったら絶対落としてそう。。。

そして「ハゲキ」の願いが届いたのか、松井の3打席目、

ポサダを置いて初球をライトへライナーで同点となるツーランホーマー!!

まあ「豪快」とまではいかないけど、「らしい」当たりではあったね。

ところが今度はツーアウトからセンターへの「空中イレギュラー」のライナーを

ミルキーが目測を誤って?後逸してそのままランニングホームランに。。。

ホントにアンディは勝ち運がないね。。。

でも裏の攻撃で懐炉がダブルで出て、デーモンゴロでサードに進めて、

キャプテンきっちりタイムリーで3-4の一点差!ホントにきっちり仕事をするね!

これでようやくゴーゼラーニーを引きずりおろす。

そしてアブちゃんも流し打ちのヒットでキャプテンサードまで行って1,3塁でAロッド。

「ロッキーのテーマ」が流れてピッチャー交代。

とおもったらいきなりのHBPで大ブーイングのヤンキースタジアム。

ポサダにもタイムリーが出て同点、満塁の場面で松井の登場。

一番いい球が最後に決まって見逃し三振。。。ウーーーーーーン。

ロビンもフルカウントからセンターフライで逆転ならず。。。

もう一本が出ないところが又又アンディ登板だから?

でもヒットの後のAロッドのナイスキャッチ&スロー&懐炉のナイスタッチ、

敬遠後のダブルプレーで0点に抑えてもうアンディの仕事はここまでで

後は打撃陣でしょ。

でもミルキー懐炉と凡退でデーモンセンター前でキャプテンはサードゴロで得点なしで

アンディはきょうも勝ち星が付かない好投。。。

で同点の場面で連夜のモー様登板。

いきなりライト前でブルペンに「痒ーノと鼻ローン」のノックアウトコンビってどういうこと?

絶対にこの二人を出す展開にだけはしちゃダメ!!

後続は三振、四球、三振、キャッチャーゴロでなんとか0点に。

でも延長になったらあの二人が待ってるんだよね。。。

点が入ったらサヨナラ、入らなくてもサヨナラになりそう。。。

松井の当たりも角度は良かったけど伸びずに延長へ。。。決めて欲しかったねえ。。。

10回もモー様続投であしたはないってことだよね。ロジャーはいきなり完投ってこと?

またもやライト前で始まって、三振、ピッチャーゴロダブルプレーで御役御免。

ロビンのもう一歩のダブルでもう決めてよね!それにしても惜しい当たり。

ミルキーきっちりバントを決めて1アウト3塁で懐炉ボテボテのサードゴロを

ファーストに投げられずに1,3塁。ロビンの頭脳的な見せ掛け走塁も利いて、

デーモン決めてくれ!!

懐炉がセカンドに走ったせい?でデーモン敬遠で満塁でキャプテン。

またもやボテボテのゴロがセカンドに転がって、どこにも投げられずに

ロビンが帰ってサヨナラ勝ち!!なんでもいいから勝てばよし!

まあある意味ヤンキース「らしい」勝ちで、あしたのロジャー登板に勢いが付いたね。

これで4連勝でロジャーが勝ってくれれば日ハム連勝も夢じゃない?

ホントは松井に決めて欲しかったけど、いまは勝てればなんでもあり。

なによりあの二人に投げさせる場面にならなくてホントに良かった。。。

(日ハムは14連勝でストップしたみたいで、まずはそれを目標に?)

|
|

« きょうの長丁場(1日で別のゲーム?) | トップページ | きょうの再認識 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今日は。
結論としては勝てばいいのですが、欲も出るわけでいやこれは欲ではなくて私個人としては納得のいく二試合じゃない。まぁわがまま・・

先日の続きを~
BOSの空港からtaxiの運転手に例のhotelの行き方(英語版)を見せたら、二秒で戻される始末。怖くなったが何のことは無い、運転手の家がhotelの近所だったと言う事。加えて家を紹介?してくれましたよ。
hotelは煉瓦作りで日本には無いに等しい。庭も大きくて、現在改造中とかで庭師がいましたよ。
着いたのが七時過ぎだったので食事処を聞いたのが、いや聞き方がまずかったのか。貴殿と同じ轍を踏むことに・・・徒歩で近くに・・・・・
歩くこと二十分程、飲食店の多い地区へ到着。中華をてんこ盛りに頂きました。正直ふた駅分歩きました、疲れました。

次の日は例のJTB本から探した半日観光へ(一人65$)。しかし一番に行ったのはBOSの駅。よくあるNYからの日帰りBOSツアー御一行様を迎えに、そのせいで一時間ずれ。しかしこの駅おもしろくて、乗車券がなくても中は入れるんですよ。で乗っていない列車とパチリ。
まずはBeacon Hillへ更にAcorn地区に散策、よく見る煉瓦作りの建物地区なんだけど何と億ション!一番奥にはケリー上院議員の自宅が有りました。その後はサウスマーケット・クインシーマーケット等、フリーダムT地区等下車しました(歴史建造物ですね)。
そしていよいよ川を渡りMIT・ハーバードへ。車窓のみかなと思っていたけれど、両方共に下車してくれました。ただただ圧倒されましたね。
coopに寄ってお土産を購入。
一時間ずれのために急いでhotelに戻り、当日30℃もあったので着替え
ていざFenway Parkに(もちろんgreen lineで)。この時も女主人は歩いてすぐよぉ~と言っていたが、勘弁してもらった。

食事は病人なのでほぼ我が家と似ているが、味噌汁が嬉しかった。とにかく日本人ばかりで満員御礼で、白米と目玉焼き・海苔が乱舞してましたよ。普段は気付かないが、日本食は正直嬉しいね。

予想外の30℃が続く三日間。どんなに準備していっても裏切られる、
誰かさんの継投術のようだ。

長居してしまったので続きはまた今度。松井君のHRだけはOK!

>Re:樹里亜

ホントに向こうの普通の家って感じでしたでしょ?

今年は去年以上に盛況だったんでしょうね。
朝食は初日が日本食で次の日はクロワッサンでした。
懐かしいです。

まあ「近所」は結構遠かったですが。。。

うちの親父も結構文句もいわずに歩いていましたので
高校時代の野球部生活が染み付いてるのかな?

私のときは結構寒い時間帯もありましたが、
日差しはきつかったですね。

二試合目は雨も降ったんですよね。

観光ツアーっていうのもありですかね?
まあわたしは多分行かないでしょうが。
どうも団体活動が苦手なので。。。

松井ももう一本決めてくれれば文句なしでしたが。
まあなんだかんだで4連勝でロジャー復活で
どこまで日ハムに迫れるか!

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/06/09 16:06

忙しい中返事をくれてありがとうございます。私はSOHOみたいなもんだから(古い)いつでもいいんだけど、貴殿は昼の?お仕事と思っていいのかな。いつもまめにブログを更新しているので、几帳面な若者(これも古い)と勝手に思っています(父上の写真を逆算して)。

もう最後になるのかなぁ、一週間も経つとNYの時と違い忘れるのも少し早いかも・・・・BOSだからね・・・
クロワッサン食べましたよ!10ヶ食べた若者もいたけれど、そこまでは
家はもう向こうでは普通そのもの、こっちでは羨ましいの一言につきますよ。FenwayParkはもう日本のどっかの球場と同じで、一日目のBleacher席は何しても何飲んでもOKみたいな席で、ピーナッツ攻撃は受けるしめちゃくちゃなwaveにオネェちゃんには脱げcall起きるし・・・・
二日目のGrandstand(松井君のちょい上)席はまるっきり逆で、教授みたいな雰囲気の白人ばかりで・・・・・いやとにかく白人多いですよ。
NYとは全然違う、聞いたらいわゆるWASP層が多いらしいです。
そうそう美術館は良かった!雀の親子と芝生で遊べたし?館内のレストランで食事もしました。ちょうどE.ホッパー展の最中でそれをお土産に買ってきたら、雪娘に一目置かれましたよ。たったの10秒位ですが。
観光に関しては、初場所?だった事とやはり病気しているので足が遅いのです。なるべくしてプロの手を借りて観る事にしています。

帰ってきてから何だかNYYが調子良くなって嬉しいんですが・・・
ちょっとおもしろくない内容の試合?ばかりなので、N氏のブログにもコメント出来ない状態が続いています??壮年期障害?

来期はお許しが出ればNYに行きたいのですが、どうなることやら。本当はSEAにも行ってみたいのですが、鈴木君が今年の7月でどうなるかなぁ~なんて思ってるし、西地区の方が直行便も出てるし便利なんだけど
やはり我々はNYでしょうか。いつか同行が出来て、向こうにいるブログ衆にも逢えたらすごい事なんだけどね。
とにかく9.5差まできたので、しぶとくNYYを応援しましょう。
時々遊びにきますのでその時は優しく?お願いします。

最後に貴重なアドバイス等有難う御座いました。

>Re:樹里亜

ご指摘通り、9時6時の「普通の」サラリーマンです。
もう全然若くはないですが。。。

録画予約し、朝は携帯チェック、帰って録画を見て、記事を書く。
土日は極力見ながら書く。という日々を送ってます。

一時負けが込んだときは、今年はなにを書いていこうと思うときも
ありましたが、毎日ヤンクスの勝ちゲームを書ける喜びを実感してます。

ヤンキースタジアムはバックネット裏の3階席、フェンウェイと
セイフコはセンターと、まだ内野一階はないので、
ぜひ次はヤンキースタジアムの「砂カブリ」に行きたいですね。

ニューヨークにTおばさんの知り合いとかいないんですかね?
ぜひこちらにも宿を作って欲しい。

かず坊氏、雪娘氏、KMFIS氏、ひまわり娘氏と
同じ空間に存在できたら夢のようですね。

いつでも遊びに来てくださいね。雪娘氏もあわせてお待ちしてます。

投稿: かず坊⇔樹里亜 | 2007/06/11 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6718844

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのサヨナラ:

« きょうの長丁場(1日で別のゲーム?) | トップページ | きょうの再認識 »