« きょうのイメージ | トップページ | きょうの長丁場(立ち直れない) »

2007/06/02

きょうの激突(いろんな意味で)

Jt16

最近はオープニングアニメの後の球場の空模様がまず気になるんだけど、

きょうもちょっと微妙な感じでやっぱり雨が上がったばかりで30分遅れのスタート。

きょうは9時過ぎに出かける予定でただでさえ見る時間がないのに早くも30分の減。

一回の攻撃はあっさり終わって、守りはツーアウト満塁まで来てこれでもう

出かけなくちゃならなくなるかと思ったらローエルを抑えて二回の攻撃まで

見られることに。

そしてロビンのツーラン、デーモン押し出しでキャプテンの打席のところで時間切れ。

ここで一気にウェイクをノックアウトして欲しかったけど。

そして駅で一度だけ携帯チェックしたらもう二回の守りで3点止まりで1アウト1,3塁?

用事が終わってもう終わってるだろうと思ったらまだ八回。

そしていまから録画チェック。

キャプテンダブルプレーかあ。。。惜しいねえ。

そして二回の王。2点取られてツーアウト満塁でドリュー。

サードへのフライでなんとかチェンジ。5番がドリューでホントに良かった。

ここにもう一人打てるバッターがいたらもう手が付けられないからね。

まあドリューはそういう意味でとった筈だけど。。。

松井は見た目は甘めに見える球なんだけど、タイミングが合わないんだよね。。。

Aロッドもラミレスの守備にダマサレテセカンド悠々アウト。ホントにグリーンモンスターを

知り尽くしてる。。。

ポサダも二打席三振で、お前が打たないで誰が打つの?

嫌な流れの中三回の王はいきなりHBPで、ココはセカンドゴロでダブルプレーかと

思ったら投げられもせず一塁セーフ。早いねえ。そして初球いきなり盗塁って。

ミラベリにも三遊間を抜かれて流石にこれは返れないけど。

ゴロは打たせてるんだけどコースが。

ペドロアには三塁線で松井が三塁側のフェンスに激突しながら後ろにはそらさずに

1点で抑えたのが効いてくれたのか、ルーゴをサードゴロで飛び出した三塁ランナーを

挟んでツーアウト、ユークをフルカウントからショートゴロに抑えて

なんとか同点止まりに。

ここが肝だったのかな。松井の執念が王に伝わったかな。

でも三回で70球は多すぎだよね。。。ヒット7本も多すぎ。

ロビンは合っているのか簡単にセンター前へ。溜めが効いてる。

そしてパスボールでセカンドへ。流れが変わった?

アブちゃんフォアボールできょう何個目?

守備に目をつぶってるフェルプスなんだから打たないと意味無いよ!

とおもったら背中に当たってノーアウト満塁でミルキー。

さらに大きなワイルドピッチで1点とって4-3。

これがウェイクの最大の「ウェイクポイント」

ミルキー遠回りしながらセンター前に落として5-3。これがウェイクの打ち方かな?

さらにまたまたミラベリパスボールでフェルプス返って6-3。どこまでいっちゃうの?

デーモンはセカンドフライでようやく1アウト。

キャプテンも力んでショートゴロで2アウトで松井。

ここは無理せずよく見てフォアボールでここでウェイク降板。

きょうは「ダメ」な日だったのかな?四死球7は流石に多すぎだね。

代わったシュナイダーはAロッドに「痛い」HBPでポサダが左中間への打球で

トリプルダブル!9-3。この怒涛の攻撃がヤンクスの「強み」だよね!

四回の王、黒豚君には打たれたけどようやく魔ニーをダブルプレイに取って

ドリューも簡単に打ち取ってやっと波に乗れたかな?ここまで84球でどこまでいくか。

アブちゃんの打球にようやく「勢い」が見えてきてなにかきっかけが掴めたかな?

フェルプスは「打撃」だけで出てるんだから、バントくらい練習しとけよ!

でサードの誤審でまた流れが変わったのかこの後は点が入らなくなる。

あんな審判が責任審判なの?

そして投手交代の間に怒りがぶり返したのかトーリがまた審判に食って掛かって

結局退場に。そうとうお怒りでよく手が出なかったね。。。

ツーアウト満塁からの松井の当たり、もう一歩でグランドスラムだったけど

ちょっと先っぽだったのかな。。。まあ携帯チェックで八回9-3はわかってるので

これが入らないのはわかってたけど。。。やっぱりヤンクスを信じてチェックしなければ

よかった。でもそうそう負け試合に時間を取れないからねえ。。。

五回の王の投球時に「悪魔」の顔が。。。まさかこのあと痒ーノなんてことはないよね?

ていうかなんでまだここにいるの?王にはなんとか八回まで投げてもらわないと。

六回時点ではマイヤーズに変わっててちょっと安心。

でも結局五回2/3で降板。まあ立ち上がりの状態からよくここまで投げたかな。

10安打で3点なら御の字でしょう。で後続はマイヤーズ。

とりあえず奴でなくて良かった。

ようやく「左対左」の役割を果たして黒豚君を三振に。このまま投げ続けるのかな?

なんてことはなく七回からはブルーニー。もう八回までいって最後はモー様で決まり?

でロジャーの代わりは出去る簿みたいで痒ーノはまた残留?意味がわからない。

そんななかのキャプテンのヒットをアウトにするプレイ。どこまでカッコいいの?

でやっぱりブルーニーは七回だけで八回はファンズ。この細切れ継投は

ドンが監督でも変わらないのかな。。。

ファンズはきっちり三人でって、凄い久々な感じ。これが毎回ならいいんだけどね。。。

でこの状況で九回はプロク。どこまで贅沢なブルペン陣。。。

なんで珍しく調子のいいファンズでそのままいかないの?

連戦の緒戦な筈なのに、6点もリードしてるのに。

マッツーと田場のおしゃべりの最中、プロクのボールがユークの顔面付近に。

で即刻危険球で退場って。。。で誰が投げるの?ビローンかあ。。。

これで5人目のブルペンって、まだ緒戦だよ?あした誰が抑えるの?

で黒豚君にヒットが出てこれで負けても勢いはボストンだね。。。

ヤンキースは「勝ち方」を忘れちゃったのかな。

で結局モー様まで注ぎ込むの?信じられない。。。

これじゃ全然きょう勝った意味がないじゃん!あしたはお休みなの?

ブルーニーかファンズを二回投げさせてれば余計に3人も使わなくて

済んだんじゃないの?

もう勝とうが負けようがどうでも良くなった。。。

で魔ニーにあわやホームランのグリーンモンスター直撃の当たりで9-4。

ボストンのモーのピッチャーゴロをダブルプレーに出来ず9-5。

最後はヒンスキーをセカンドゴロに打ち取ったけど全然勝った気がしない。。。

そして現地は11時半前くらい?

かず坊氏のshinzo君はどうなったかな?

帰りの電車は確か只だったはずだけど足取り重そうだな。。。

きょうはゆっくり休んででもあしたはデーゲームだよね。

ていっても4時からだから少しは余裕があるかな?

きょうはフェンウェイのショップには行ったのかな?

興奮冷めやらない感じではあるけどお大事に。

Sp4

であしたは投げられるの?

|
|

« きょうのイメージ | トップページ | きょうの長丁場(立ち直れない) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

今晩は樹里亜さん。
そういえば夏バージョンに戻った?変わりましたね。
家探しは無事に済みましたか?いい所ありました?

まったくもって肝心の私が今日のNYYの試合をまだ見ていないんです。
録画はしたのですが、時間がなくて・・・って朝になったらまた放送(録画)ですよ。疲れます正直。

現地発によると、半日観光がとても良かったらしくハーバードもMITも観れて、とても三時間とは思えないいい内容だったそうです。
試合は大変でしたって!天候よりもBleacher席に酔っ払い集団がいて
やはりNYYファンはピーナッツ攻撃を受けたそうです!!
試合内容からするとしょうがない。
一時間ほど前にメールが来たので、今頃はBOSTON美術館でしょうかね(fine arts)。あっという間にかず坊ご一行は試合観て夕食したら、もう戻るんですね。何か時差のせいか早く感じます。

心配されたshinzo君も大丈夫らしいです。マニーとオルティス&松坂君のTシャツは多いけど、シリングはほぼいないに等しいなど言ってます

明日も早慶戦ですね、応援に行くんですか?

ではまた。

>Re:樹里亜

これから観戦ですか。。。五回で止めといたほうが。
かず坊氏は最後まで見たんでしょうか。
shinzo君には負担大だったのでは。

現担ぎで向日葵君バージョンにしたんですが
良かったのかな?

部屋探しはこれからって感じでとりあえず顔合わせですかね。
情報量は多そうなのでちょっと任せて見ます。

雨は試合前だけだったんですかね?
学生街は行けなかったのでどんな感じだったんですかね?

Bleacher席は34から43だったと思いますが40番台は
別枠ですからね。。。
私のときもその辺は常に警備員に連れられる光景が。

そうかもう向こうは朝ですね。
試合終わって夕食とったらもうお帰りですか?
結構強行スケですね。。。

試合内容はともかくスイープしなけりゃ意味ないですからね。
あの家から見に行けば、っていうことになって欲しいですね。

くれぐれもお気をつけて。

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2007/06/02 22:23

またまたお邪魔します。今晩は。
月末の紙のお仕事?をやっているのでPCつけっ放し状態です。

試合は最後まで観たようですよ。6/2の試合も最後まで観て、多分樹里亜さんも行ったレストランに行くんじゃないかなぁ。
でもう一泊して6/3の午前中にBOSを発つ予定です(DET経由で)。
Bleacher席ではおっしゃる通り、退場者が出たらしいですよ。
何だかピーナッツ攻撃っていうのが笑っちゃいますよ・・・・こっちは日本人ですから、多少ジョークもあったりとか(無しか?)
ハーバードとMITは大きさにただただびっくりしたそう。

今のチーム状態では3勝ですよ!喧嘩してもね、ただ今日のようなあれにはエロは参加しないんですね。
HRも喧嘩もソロ?淋しい・・・・

>Re:樹里亜

大学街は川の向こうで結構二つは離れてますよね。
3時間で周ったんですか。強行だなあ。

きょうは3階の屋根の下ですか?
松井を思いっきり応援して欲しいですね。

>樹里亜さんも行ったレストラン
ってどちらですか?気になる!

>エロは参加しないんですね。
ってことは無いと思うんですが。不文律でしょうし。
ブルペンからもやってくるくらいだし。

キーはあした(きょう)ですよね。
ブルペンが又又心配ですが、もうムースに完投してもらいましょう。
松井も得意のシリングですからね!

決めろ連勝!!

投稿: 雪娘⇔樹里亜 | 2007/06/02 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6636928

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの激突(いろんな意味で):

» ボストン3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees  0 3 0 6 0 0 0 0 0  9 11 1  Boston      0 2 1 0 0 0 0 0 2  5 13 1  W: C. Wang (4-4, 4.19); L: T. Wakefield (5-6, 4.24)  HR: NYY: R. Cano (3).  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2007_06_01_n..... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 23:53

« きょうのイメージ | トップページ | きょうの長丁場(立ち直れない) »