« きょうの見納め(30日まで) | トップページ | きょうの2勝目 »

2007/06/19

きょうの衝撃

Sby

ドーン。高級住宅街にごう音が響いた-。19日、東京都渋谷区の松濤温泉シエスパ別棟で起きた爆発事故。飛び散る破片、地響き、黒煙。がれきの下敷きになった人も見えた。「雷か」「地震だ」。目を覆うような惨状に、周辺住民は言葉を失った。
 近所の男性会社役員(61)は「ドーンと地響きがした」と驚いた表情で振り返る。音がした方向に走ると、黒い煙が立ち上るのが見え、白い灰が降ってきた。
 電線が地面に垂れ下がり、がれきの下敷きになった2、3人が見えた。顔は血だらけで、一人は放心状態でふらついていた。同役員は「解体作業中に何かが爆発したのかと思った」と語った。
 近くに住む男性会社員(57)は「鼓膜が破れるかと思うほど、ものすごい音だった」と話した。近所で働く男性会社員(33)は「雷でも落ちたようなものすごい音がした」。鼻につくようなにおいもしたといい、「焼けただれて真っ赤になった男性が、建物からはい出してきた。別の女性が首を押さえているのも見た」と述べ、恐怖の表情を浮かべた。近くの診療所の女性看護師(30)は勤務中だった。「ドーン」という大きな音とともに、強い振動が下から突き上げた。「大地震なのか、何が起きたのか、分からず不安だった」と話す。同僚4、5人がいたが、顔を見合わせ、恐怖のあまり抱き合った。
 看護師が現場に近づくと、壁が落ち、めちゃくちゃに壊れた建物が見え、コンクリートなどの破片が散らばっていた。
 約50メートル離れた事務所で勤務する男性によると、「ドーン」というごう音が突然響き、建物が激しく揺れてズシーンという振動が体のしんまで響いた。「爆弾が破裂したかと思い、びっくりした。建物が壊れるかと思った」と興奮して話した。

職場での仕事中にいきなり「ドーン」という音と揺れを感じて、でも地震じゃないのは

なんとなくわかって、その後救急車やヘリの飛ぶ音が聞こえて

なにかの爆発じゃないかと思ったんだけど、窓から外を見ても特に何も見えなくて

しばらく経った後に携帯でニュースをチェックしたら上の記事で吃驚。

地図で見てみたら1kmも離れてない場所。

東急百貨店のそばっていってたからはじめは駅前の裏かと思ったんだけど、

本店の方だったのね。

原因はわからないけど仕事場の近くでこういうことが起こるとちょっと怖いね。。。

|
|

« きょうの見納め(30日まで) | トップページ | きょうの2勝目 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

事故とは関係ないですが、職場はあの辺なんですね。
日本にいた頃は、かなり馴染み深い場所でした。

>Re:樹里亜

火照る街の入り口です。。。

投稿: KMFIS⇔樹里亜 | 2007/06/22 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6842721

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの衝撃:

» 温泉施設爆発-ガス対策認識乏しい疑い=運営、点検、施工各社捜索 [芸能情報と身近なニュース ]
 3人が死亡した東京都渋谷区の女性専用温泉施設「シエスパ」付属施設の爆発事故で、源泉に混じり発生する天然ガスへの対策について、施設の運営会社や点検会社の認識に大きな食い違いのあることが20日、分かった。 警視庁捜査1課と渋谷署はガス対策への重要性の認...... [続きを読む]

受信: 2007/06/21 09:36

« きょうの見納め(30日まで) | トップページ | きょうの2勝目 »