« きょうのサヨナラ | トップページ | きょうの昇格 »

2007/06/09

きょうの再認識

ヤンクスの試合が「予定通り」終わってくれて、1時から現地で物件拝見。

きのうメールで送ってもらった物件一覧から3つ選んで実際の部屋へ。

一つ目はワンフロア1部屋で10階立てのアパートの最上階で、

二方向が窓で眺めはなかなか。

逆方向が窓だったら下に公園の森が見えていい感じだったんだけど。。。

ちょっと部屋がナナメってるのがイマイチだったけどバスとトイレがおなじくらいの広さで

もうちょっとトイレが小さくていいんじゃないかと。

次はそこから5分くらいのところで、正方形の11畳の広さでこちらは3階建ての3階。

ちょっとキッチンが狭くて1口コンロがちょっと。

広さ的には文句なしなんだけどちょっと屋根が低いかな。

それとこちらはお値段が。。。とりあえずの候補ではあるけど即決はできない。

最後は又又5分ほどのところで、行く前に一番気になってたところだったんだけど、

見取り図以上にナナメってて、狭くて、前の住民が出たばかりで床とかも薄汚れてて

もうそれだけでアウト!こちらは今年の1月にできたばかりで

外見は凄くよさそうだったのに中に入ったら。。。

9階立ての2階でこちらも2方向が窓だったんだけど、

開けたらすぐ下に交差点が丸見えでさらに目の前に建設途中の広場が。

直ぐに大きなマンションが建ちそうでこれはないかな。。。

駅には一番近いけど、考える余地はない。

いままで3回部屋探しをしてきたんだけど、その際はその日に行って、見て、決めて、

っていう感じだったんだけど、今回はちょっと決まるまで時間が掛かりそう。。。

そして改めて今済んでる部屋のよさが見えてきました。

造りもしっかりしてるし、レイアウトもいいし、収納も広いし、キッチンもしっかりしてるし。

なんか探しまくって結局今のところで満足、っていうことになる可能性も。。。

まあそれはそれでいいんだけどね。

|
|

« きょうのサヨナラ | トップページ | きょうの昇格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/6722474

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの再認識:

» 時間がないときは、こう探す [一人暮らしの裏技・小技・隠し技]
これから憧れの一人暮らしを始めようというとき、どんな部屋にしようかとあれこれ考えるのは楽しいものですが、お気に入りの部屋を探すには、情報収集が欠かせません。そうはいっても、不動産屋に行く時間がとれない、実家が遠くて何度も足を運ぺない・・・と困っている人も多いはずです。そんな人は、身の回りのマルチメディアのサービスをフル活用しましょ。インターネットやファックス、iモード、駅の地下街や駅ビルなどに何台かまとまって置いてあるタッチパネルなどのサービスです。これらを使って画面や音声の...... [続きを読む]

受信: 2007/06/30 23:27

« きょうのサヨナラ | トップページ | きょうの昇格 »