« きょうの物色 | トップページ | きょうの進捗 »

2007/07/22

きょうの二発

Hm82

ダブルヘッダーの中継なしかと思ったら、TブーSでお情け中継があったので

とりあえず録画したんだけど、相変わらずの意味不明な中継。

五回までの微妙な「録画」中継で、そこからドラマがあったんじゃないの?

まあ松井の同点弾が見られたからいいかとも思うけど。

あんたらが中継権をとらなけりゃNHKでやるんじゃないの?

もうほんとにいい加減にしてほしいよね!

それにしてもいつまでも「中途半端」な井川。

三振捕ったかと思ったら簡単にホームラン打たれて、点を取った後に満塁のピンチって。

マタマタあと一回投げてれば勝ち投手になれたのに、

又もや痒ーノに持ってかれてって、7勝目ってどういうこと?

ロン・ギドリー投手コーチは「全体的に良かったのは、今日はピンチに陥らない投げ方というものを少し学んだことだろう。これまではそれがなかった。満塁のピンチに見まわれると投げ急ぎ、力いっぱい投げようとしてしまっていたが、今日はゆったりとしたテンポで投げていた」と解説している。

 ヤンキースでは故障者リスト入りしているフィリップ・ヒューズ投手とジェフ・カーステンス投手の2人がマイナーで調整に励んでおり、先発の一席を争うことになるが、井川本人は自分の投球に自信を取り戻しつつあるようだ。「今日は前回よりよかったと思う。一番良かったのは、走者を出してもホームにかえさなかったこと」と通訳を介してコメントしている。

 トーリ監督は「これまでの登板では必ず大きなピンチに見舞われていたが、今日の投球内容はこれまでで一番いい。ピンチの数も少なかったし、自信を持って球を投げ込んでいた」とこの日の投球を評価。5人目の先発の座に関しては、井川は投球数をより少なく抑え、制球を磨くべきと課題を挙げつつも、経験の差で井川が有利としている。「井川は先発の責任回数を全うすること。それができてこそチームに勝つチャンスを与えてくれる」と結んだ。

って意外と高評価なのがちょっと疑問だけど。

ダブルの2試合目は久々のデサルボだったけど、こっちも相変わらずで

結局五回持たず、またもや痒ーノが勝ち投手ってどうなってるの?

王に迫る8勝目ってなんで?

7回、1死一、三塁だった。「あそこは(ボビー・アブレイユの)四球の直後だったし、早いカウントで甘いボールを待っていた。真ん中低目のチェンジアップをうまくたたけた」。松井は7月メジャー最多となる8本目の感触を、そう話した。

 ヤンキース打線は今季最多となる20安打、17得点の猛攻でデビルレイズに連勝。「ダブルヘッダーで投手のやりくりが難しかったが、打線が爆発してくれた。今日の勝因は、投手がよく投げてくれたこと」。ジョー、・トーリ監督は打線よりも、2試合で起用したのべ10人の投手をねぎらった。

「違う試合ですし、(1日に)2本打った感じはしない。両方勝利につながってよかった」

 こう話す松井はこの16試合で8発。2試合に一発の量産体制で、16本塁打はリーグ10位タイ。さらに、この日に稼いだ5打点で今季61打点となり、打点部門でのトップ10入りも視野に入ってきた。

「ホームランは確かに出ているが、バッティングの内容でいい打席が続いている感じはしない。もう少しいいバッティングが確率よく出るといい」

松井の同点弾がなければ連敗っていうことも考えられたから、この結果が嘘みたい。

Sd01

昨日初ヒット初打点で今日初ホーマー。そして初カーテンコール。

こいつは何者?何か持ってるね!名前はダンカン(ばかやろ?)

(それにしてもなんでよりによって一番酷い試合だけ中継されたの?)

|
|

« きょうの物色 | トップページ | きょうの進捗 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

松井全快モードですね~
井川さんもがんばってたと思いますよ!!
ポサダのサインに対しても首振ってたりして
自分の意志で投げてたよーに見えました。
とにかく、自分らしさを少しでも出せたのが?収穫ではないでしょうか?

ヤンクスも波に乗れそうで乗り切れてないですね・・・
でも、1日2勝はオイシイですね♪

>Re:樹里亜

井川は私の目では「変わらない、締まらない、決められない」
って感じですね。。。
松井の同点弾が出るまでは4連敗も覚悟しました。
その後の大量点は驚きでした。
でもダンカンはキーマンになりそうですね。
モリーナが入って二江弁須はどうなるんですかね。
ポサダがDHで二人で回すっていうのもいいかも。

松井はずっと「絶好調宣言」しないで今の状態をキープして欲しいです!

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/07/22 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7234086

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの二発:

» タンパベイ4連戦・第2戦〜第3戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  <第2戦>  Tampa Bay   1 1 0 0 0 0 0 1 0  3 12 1  NY Yankees   0 0 0 2 0 5 0 0 X  7 8 0  W: L. Vizcaino (7-2, 4.35); L: J. Ryu (1-2, 6.65)  HR: TB: T. Wigginton (15), B. Upton (12), R. Casanova (5).     NYY: H. M..... [続きを読む]

受信: 2007/07/22 21:57

» 井川 GAME95 ヤンキース [青いblog]
Yanks strike first in twin bill 井川、2被弾もローテ残った/第1試合 まあこれを見てください。 かつてBOSにもいたByung-Hyun Kimというサイヤング [続きを読む]

受信: 2007/07/22 22:10

« きょうの物色 | トップページ | きょうの進捗 »