« きょうの一勝 | トップページ | きょうの複雑(連荘) »

2007/07/04

きょうの複雑

Ba10

米大リーグ、ヤンキースは3日(現地時間)現在、アメリカンリーグ東地区3位と低迷し、首位のレッドソックスに11ゲーム差をつけられている。そんな中、ヤンキースが7月31日のトレード期限までに大型選手を獲得するとの見方が出ていたが、現時点でブライアン・キャッシュマンGMにその考えはないようである。

 ニューヨーク地元紙『ニューヨーク・タイムズ』は同日、キャッシュマンGMの「昨年と比べると、ことしのチームはまだチームが強くなる過程にある」というコメントを引用。トレード期限直前にフィリーズからボビー・アブレイユを獲得した昨季のような大きなテコ入れをせず、若手の台頭を待ち、長期的に戦力を整える考えを持っていることを伝えた。同紙によると、ジョー・トーリ監督も、「自分の保身のためにチームの将来を犠牲にしてくれとは言えない」と、長期的なチーム作りに理解を示しているという。
 
 今季のヤンキースは期待の大型新人フィリップ・ヒューズがデビューするなど若手が台頭。その一方で、チームは10年連続地区制覇に黄色信号が灯っている。長期的視野も必要だが、毎年常勝軍団であり続けなければならないというジレンマが、チームを一層苦しめている。今回のキャッシュマンGMの発言がくつがえる可能性も否定できないだろう。31日のトレード期限までヤンキースの動向から目が離せない。

ロビン、アブちゃん、そして松井にもヒットが出て、王がきっちり投げて8-0での勝利。

きのう、きょうの結果だけを見れば、なんで借金生活してるの?って感じだけど、

こうなったらなったで現状責任の行方が曖昧になりそうで。。。

このままでいいわけはないと思うし、でも本来の力が出さえすればとも思うし。

そりゃあもちろん勝つに越したことはないけど、この先を考えると一回落ちるとこまで

落ちた方がっていう気もするんだよね。。。

とりあえずオールスターまで様子見ってことになるんだろうけど、

ツインズ戦は中継なしで様子見もできない。。。

Er01

この「ガリガリ君」は何者?

|
|

« きょうの一勝 | トップページ | きょうの複雑(連荘) »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7032410

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの複雑:

« きょうの一勝 | トップページ | きょうの複雑(連荘) »