« きょうの起死回生(実らず) | トップページ | きょうのコラボ »

2007/08/18

きょうの二元中継(勝ち負け)

Jg11

雨による1時間遅れ、シェフへの大ブーイングで始まったこの試合。

ニューヨーク時代の言動に特に悪い印象がなかったから、ここまで酷く扱わなくても

って思うのは私だけ?かつては応援してたし、打ってもらってたし。

まあニューヨークのファンはそれを「楽しんで」もいるんだろうけど。

ポサダも調子がいいのはわかるけどなんで松井が6番に

「降格」しなきゃならないのかな?

ポサダが誕生日だから?

ボストンは天使軍団とダブルヘッダーで

第一試合は新人のバクホルツ(Buchholz<ブッコロス>って読めない?)が

初登板初勝利でこちらも若いのが出てきちゃった?

そして第二試合はベケットとサンタナの対決で

いまのところ0-2でベケットが打たれてる。

またこっちの試合を中継した方がいい、なんて言われない試合をこちらもしないとね。

と思ったら、1アウト1塁で3塁線のダブルを松井、キャプテンのリレーで

ホームタッチアウトかと思ったら、フィリップスがそれを「カット」してサードへ。

でもセカンドに誰もいなくて結局Aロッドが追いつかずにセカンドでバッターもセーフ。

キャプテンの送球がいい感じだったのでそのままホームに行ってれば。

でセカンドにはロビンがいなきゃいけなかったんじゃないの?

1アウトもとれずに1点あげた形に。。。

そして2アウト1,2塁でシェフ。

ここはショートゴロでなんとか1点で終わり。

でそのお返しにロビン、フィリップスの連打。

デーモンはライトフライもロビンサードに行けず。ちゃんとタッチアップしないと。

キャプテン内角を見逃しての三振。あれはちょっと辛すぎ判定。。。

アブちゃんのショートゴロがイレギュラーしてロビン生還。ラッキー!

そしてAロッドの「行ったー」っていう当たりがもう一歩でグラウンドルールダブル。

でもこれで逆転!

そしてポサダが最後は歩かされて満塁で松井。

フルカウントまでいったんだけど最後はボール球をセカンドゴロ。

バッジのリードにやられた感じ。球が低めに集まるねえ。。。

ペティトは4,5,6番を三者凡退に抑えて切り替わったかな?

そして兄貴に一発が出て3-1。これで復帰後3本目?。

まあああいう打球を見せられるとやっぱり使いたくなるよね。

それにしてもミルキー、ダンカン、ベテミットとお休みなわけで、勿体無くもあるね。

でも調子がいいから悪いからで、出場させるさせないを決めてないのが

「誰かさん」だからね。。。

「メルキー・カブレラをスタメンから外したのは?」と聞けば、「ジョニー・デーモンとジェーソン・ジアンビがタイガース先発のネート・ロバートソンに当たっているから」とトーリ監督。「これだけの選手を抱えて、起用法で悩まないか」と問えば、「最後の決断はチームへの忠誠心で下す。いまはセンターのレギュラーはカブレラだが、3週間後には変わるかもしれない」と、再びトーリ監督は返す。

でボストンが1-4から5-4になって八回からKロッドが打たれるって何故?

で九回画に絵が頭からの登板で三失点逆転!やってくれるね!

前の試合はパペがセーブしてるから、自慢の「ダブルストッパー」で

行きたかったんだろうけどね。オカジーも投げてたし。

でそのままKロッドが2Kでユーク退場のオマケ付きで5-7で勝利!

こちらの試合に戻ると、シェフのレフト前を松井のギリギリキャッチ。

そして12試合連続のライト前にロビン、フィリップスが続いて2点追加!

(キャプテンの0-4が気がかりだけど。。。)

兄貴は一年ぶりの一試合二本目、今度はアッパーデッキ弾!

それにしてもデカイねえ!ダンカンに手荒い祝福。

ペティトは結局八回1失点で、ブルペンは最初痒ーノが投げててその後チェンバレンが

ってどうするのかな?モー様はブルペンにもいないの?

そしてチェンバレンが九回のマウンドへ。(テーマ曲はまだないけど決めないかな?)

シェフを行ったかというレフトフライに抑え、オルドニエスに161km。

流石にセンター前には打たれたけどいいんじゃない?

ギーエンもショートフライに押し返して、最後はバッジ。

159kmで空振りを取り、スライダーでも、161kmのつり球の後、

最後はスライダーを振らせて三振!!!

速球も変化球も超一流で怖いものなし?投げ終わっても当然という表情。

これでクロー座は決まりかな?

久々に勝ちゲームを実況できた感じ。いつ以来だろう。。。

ボストンの勝率が6割を切って、また5ゲーム差に。

今日負けるとかなりやばい状況だったから勝ててよかった。

松井も点に絡めてスタータがきっちり投げてクロー座が締めて。

あしたはデーゲームだけど結果は見ないで朝からの録画を「実況」したいです。

Vg2

こっちも笑いが止まらない?

|
|

« きょうの起死回生(実らず) | トップページ | きょうのコラボ »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7580070

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの二元中継(勝ち負け):

» ペティット→チェンバレン=必勝リレー GAME121 ヤンキース [青いblog]
Yankees right ship http://newyork.yankees.mlb.com/news/wrap.jsp?ymd=20070817&content_id=2155118&vkey=wrapup2005&fext=.jsp&team=home 本塁への送球 [続きを読む]

受信: 2007/08/18 22:32

« きょうの起死回生(実らず) | トップページ | きょうのコラボ »