« きょうのお知らせ | トップページ | これからの投手陣 »

2007/08/06

こんかいの引越し(完了)

先ほどモデムのVistaでの設定方法の紙を見つけて、設定して、再度無線設定をして、

ようやく無線接続が出来ました!!

土、日、月と三日掛けてようやくこれで引越しが完了。

土曜の朝、親父が実家から車で来て、布団、冬服、ビデオ、プレステと、

不用品を車に積んで、その間にリサイクル業者が来て、冷蔵庫、ソファ、パソコン台を

一万円払って持ってってもらって、後は電気屋が地デジアンテナを取ってってくれれば

ひとまず完了、と思ってたら、午前中の予定がさっぱり来ず、管理会社に電話したら

40分後に明日と勘違いしてたらしく、1時間くらい無駄に時間を過ごす事に。。。

親父とそばを食って、親父は実家へ。

そしてネットでサイクルショップを検索してちょっと見に行って見ようかと思ったんだけど、

やっぱり荷造りもあるから止めとこうと思って荷造りを始めたら、

これがマッタク進まない。

ダンボール二箱送られてきて積めようと思ったんだけど全く足りず、あわてて後三箱

買いに行って、でも腰が痛くなってきて埒が明かなくなって、飯も食わずに

10時くらいに寝て、翌朝6時に起きて続きをやったんだけど、

さいごはとりあえずビニール袋や紙袋に詰め込んで、時間切れ。

そして9時前に電気屋が来てアンテナを外したところに引越し業者が来て

ここからが凄い。

ドライバ一人来て自分と二人で運び出す、って聞いてたんだけど、

体育会系のあんちゃんともう一人女の子が来て、ちょっと安心。

すでに昨日からの荷造りで腰が最悪な状態になってたから

運び出しは無理なんじゃないかと思ってたところの二人体制だったので。

そしてあれよあれよと梱包、運び出しの繰り返しで

ほぼ1時間で車の中に納まっちゃった。

洗濯機とかあんちゃんひとりで運んでたし、本が入った段ボールとか一人じゃ無理かと

思ったらさらにもうひとつ合わせて運んじゃって、「さすがプロ」と感心した次第。

そしてすぐさま電車に乗って現地へいったらちょうどイケアの搬送業者が来てて、

荷物を受け取ったところでトラックも到着。40分で来られる場所だっけ?

でこちらも40分くらいで搬入終了。

出し入れ合わせて自分が運んだの3,4個くらいで後は仕分けと荷物開きくらいで

あっという間に作業終了。

あんちゃんに聞いたらきょうはあと3つ待ち構えてるってことでさらに吃驚。

普段どんなトレーニングしてるのかな?

そしてとりあえずテレビがどういう状況か調べたらひとつのアンテナ口から

地デジ、BSがデジタルも見れて一安心。

でもパソコンの電源が入らなくて、やっぱり自分で運べば、、、と思ったら、

電源アダプターが違ってて、繋げ直したら点灯してよかったよかった。。。

でもモデム変えたことで設定が変わったみたいでなかなか接続できず。

その間にガス会社の人が開線してくれて、

ヨドバシの搬送(冷蔵庫、ガスレンジ)が来て、

また前の部屋に戻ってひとまず後始末をすることに。

ちらっとトイレ掃除とかしたんだけど、もう疲れきっててまた明日ということで帰宅。

そして引っ越す前くらいに出来たスープカレー屋できょう初めての食事を。

骨付きチキンのスープカレーで久々に落ち着いて食事ができた。

味も雰囲気も良くて常連になりそう。

とりあえず水とパンとバターを買って帰宅。

F1を途中まで見て就寝。

で蝉の声に起こされてまた5時くらいに起きて、ぐずぐずしながら少し整理をして、

10時過ぎに最後の整理に。

とりあえずいるものといらないものを分けて、いらないものをバンバン袋詰めして

なんとか12時前に終了。

そして管理会社の人に鍵を返して、部屋チェックしてハンコ押して終わりかと思ったら、

床に本棚の痕が残ってて、床総トッカエになるって言われて、そりゃ納得できないって

ハンコは押さずにあとでまた連絡が来るとのこと。。。

まあ最後の最後まで思い通りに行かないけどしょうがないか。

最後の荷物を必死こいて持って帰って、ようやく引越し完了?

でもまだ照明が足りないのを思い出して新宿のヨドバシへ。

流石に腹が減ったので讃岐うどん屋で食べて、改めてヨドバシへ。

いいなと思ったのが在庫切れでちょっとがっかりだったけど、別のを買って帰宅。

缶ビールを買って風呂に入ってとりあえずお疲れビールを飲む。

ちょっと昼寝をしてテレビを見てそろそろ寝ようと思ったら、最初に戻って、

ようやく報告終了。

これでようやくホントに引越し完了。

あしたからまた仕事だけど背中の痛みは退いてるかな。。。

Hm86

(Aロッドと松井の記事は書けず仕舞い。。。

とりあえず500号&100号通過おめでとう!)

|
|

« きょうのお知らせ | トップページ | これからの投手陣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7441530

この記事へのトラックバック一覧です: こんかいの引越し(完了):

« きょうのお知らせ | トップページ | これからの投手陣 »