« きょうのお目当て | トップページ | きょうの即決 »

2007/08/11

きょうの躊躇い

Ph04

キャッシュマンGMは具体的な選手名を明かさなかったが、レンジャーズは20歳のフィリップ・ヒューズ、21歳のジョバ・チェンバーレインというヤンキースでも選りすぐりの若手投手をガニエの交換相手として要求したもよう。これに対し、キャッシュマンGMは彼らの放出をためらったようだ。

この躊躇いがきょうの結果を生んだのかな?

ヒューズ、チェンバレン、モー様というリレーで勝利したヤンクス。

一方5-1から満を持して送った画に絵が3点取られて残したランナーを

岡島の投球でさらに帰して5-5の同点に。

ここまでもあまりいい投球をしていなかったけど、きょうのあの場面でのあの結果は

本当に獲らなくて良かったと実感。

ヒューズは六回6三振1失点、チェンバレンは二回4三振、モー様も3人で締めて

理想的な「美しい」リレー。

なぜかクリーブランド戦は一試合も中継なしで、きょうの試合は見たかったなあ。。。

一方ボストンはオカジーサヨナラ犠牲フライでこの試合を落としたのはキツイネ。

オカジー初の敗戦投手ということで画に絵のお陰で踏んだり蹴ったり。

まさに「蛇足」ってことなのかな?欲張っちゃいけないね。

あの投手戦で両方の何れの先発にも勝ちがつかないっていうのも面白いね。

きょうの負けが今後どういう結果になるのか。

Ho05

一番の被害者になっちゃった?

<追記>

米テレビ局のFOXスポーツ(電子版)は10日、米大リーグのパドレスがヤンキースの井川慶投手(28)の獲得に名乗りを上げたと報じた。大リーグ関係者の話として、ヤンキースが井川をウエーバーにかけ、これに対してパドレスが意思表示したと伝えた。
 5年契約で今季ヤンキース入りした井川は、制球難などで苦戦。12試合に投げて2勝3敗、防御率6.79で、7月下旬に2度目のマイナー降格となった。パドレスは今月に入って通算235勝のベテラン左腕デービッド・ウェルズを戦力外としており、先発投手を補強する狙いがあるという。
 3営業日のウエーバー公示中に複数の球団が獲得を申し出た場合、同一リーグの下位チームに優先権がある。申請した球団は、ウエーバーを取り下げることもできる。

新人二人の好投が影響したのかしないのか、こんな記事が。

どこまでホントかわからないけど、左のブルペンが欲しいのも事実。

どうなっちゃうのかな。。。

 

|
|

« きょうのお目当て | トップページ | きょうの即決 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7492778

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの躊躇い:

» クリーブランド3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees   0 2 1 0 1 0 0 2 0  6 10 0  Cleveland     0 0 0 0 1 0 0 0 0  1 4 0  W: P. Hughes (2-1, 4.64); L: F. Carmona (13-7, 3.26)  HR: NYY: A. Rodriguez (37). CLE: J. Barfield (3).  http://mlb.mlb.com/ne..... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 19:47

« きょうのお目当て | トップページ | きょうの即決 »