« きょうのコラボ | トップページ | きょうの「お土産」 »

2007/08/18

きょうの「散策」

お昼過ぎにようやく自転車が届いてさっそく「散策」に。

きょうは久しぶりに曇って気温も下がって、洗濯には向かなかったけど

初散策にはちょうどよかったかな。

とりあえず渋谷方面に向かったんだけど、ホントにスイスイ走って、

あっという間に渋谷駅。

30分もかからないで勤務先にも着いちゃいそう。

いい条件になったら自転車通勤に挑戦してみようかな。

そして今度は六本木を目指して見たんだけど、東京は本当に坂が半端じゃないね。

下りだとどんどんスピードが出て、一歩間違えばホントに簡単に「事故」りそう。

ヘルメットはやっぱりした方がいいのかな。

溜池から新橋、そして日比谷、銀座と巡って、皇居の周りをサイクリング。

車で通ったことはあったけど、ゆっくり皇居を見たのは初めてかも。

綺麗な芝生に松がいっぱいで、これは全部手入れをしてるんだろうね。

ランナーも一杯いたけど、それを簡単に追い越して軽く一周。

そして永田町から赤坂見附を経由して帰宅。

あっという間の二時間弱だったけど、そんなに疲れてない。

この分なら山手線圏内は簡単にどこでもいけそう。

あとはドリンクホルダーとナップサックがあれば完璧かな。

あしたはどこへ行こうかな?

<追記>

自転車って、当たり前だけど自動車ではないし、歩行者でもない。

でも自動車道を走ってると車の邪魔になってる感があるし、

かといって歩道を飛ばすわけにはいかないし。

特に都会の4車線とかで右折したい時はとっても判断に迷う。

歩行者なら陸橋があるけど自転車で渡るのはつらいし、

場所によってはマッタク渡るすべがないところがある。

そして都会のほとんどの店舗には自転車置き場が無い。

結局歩道に数珠繋ぎで止めておくしかない。

なんとかならないものかな。。。

|
|

« きょうのコラボ | トップページ | きょうの「お土産」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7582730

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの「散策」:

« きょうのコラボ | トップページ | きょうの「お土産」 »