« きょうの躊躇い | トップページ | きょうの前進 »

2007/08/12

きょうの即決

Tr1bkb_2

実家に墓参りに行って、そのついでにこちらにあった自転車屋で実機があるかを

確認してみたら、ありましたありました。

TR-2にTR-1も。

東京では一台も見なかったモデルが他にもあって、まさかこんなところにって感じ。

でお目当てのTR-2に乗ってみたら思いの他小さい。

でTR-1と比べて見たら結構小さいことに気がつく。

ネットで注文したのは小さいサイズだったのでこれよりも小さいことになる。

そしてTR-1の方に乗ってみたらちょうどいいサイズ。

もう即決で買っちゃいました。送料2600円で来週には届くことに。

ライトに泥除け、チェーン鍵にサドル用の鍵、ポンプにパンク除け液、

保険にってプラスしてったら、一万円ちょっとかかっちゃったけど、

まあ必要最低限の備品だからしょうがないか。

でも実機を見ないでTR-2を買ってたら、かなりの違和感があったはずだから、

やっぱり見れて買えてよかった。

はやく来週の土曜が来ないかな!

(都内のショップでは一台も見なくて、それが当たり前のような対応をされたんだけど、

それもなんか違うんじゃないかと、今になって思うんだけど。

お客がこれがないか、って聞いて、当たり前のようにあるわけ無いじゃないか、

っていう感じの対応をされたんだけど、それはそちらの営業努力が足りない、

っていうことにはならないのかな?

実際在庫があるお店があるんだから、そういう努力はしなくていいの?

専門的な分野のお店になればなるほどそういう傾向にはなるんだろうけど、

店が客を選ぶようなお店にはやっぱりいきたくないよね。)

|
|

« きょうの躊躇い | トップページ | きょうの前進 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7510064

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの即決:

« きょうの躊躇い | トップページ | きょうの前進 »