« きょうの同感 | トップページ | きょうも5発 »

2007/08/01

ヒーローの条件

Hm84

米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(33)がニューヨークの国連日本代表部を訪れ、日米の野球少年約30人との交流会に出席。31日にヤンキースの試合を観戦する予定となっている子どもたちにアーチを約束した。
 金沢リトルリーグの代表選手が「(観戦する)あしたはホームランをよろしくお願いします」と話すと、松井秀は照れ笑いを浮かべた。「そうなるといいですね。1試合しかないけど頑張ります」。控えめだが、一発をプレゼントの予告だ。

きのうのココログメンテで書けなかった記事が現実に。

打って欲しい試合に打つ。それも二本も。

「Matsui, on fire!!(松井は手が付けられない)」。ヤンキースが自ら運営する放送局の実況アナウンサー、マイケル・ケイがこう叫んだ。自信満々にダイヤモンドを一周する松井に、トーリ監督は「これからも数字を重ねてほしいと願う。いまは打席で楽に立ち、ボールがよく見えているから、いい打席が続いている」と称賛する。

きょうの試合はアブちゃんスリーラン、松井ソロ、ロビンスリーラン、ミルキーツーラン、

ポサダツーラン、松井ツーラン(21号、7月13号)、デーモンアッパーデッキソロ、

そしてトリはダンカン。ヒット6本中4本目のホームランって。

これで1938年以来の1試合8本。

ここにAロッドの名前がないのだけが残念だけど。

それにしてもきょうはなんて日なの?

とうとうプロクが放出されて代わりは投手じゃなくて野手。

ホントにこれで終わりなの?絶対足りないんじゃないの?

そして画に絵はよりにもよってボストンへ。

なんでもテキサスはヒューズを交換要因に指名してきたみたいで、

それはいくらなんでもってことだよね。。。

ブライアン・キャッシュマンGMは、「誰とは言わないが、来季以降に先発ローテーションで働いてくれるピッチャーを残すために、ガニエをあきらめなければならなかった。だが誤解しないでほしい、彼は疑いなく最高のリリーフ投手だ」と未練たっぷりの様子。

まあその選択は間違いじゃなかったと思いたいね。

そして、

米大リーグのヤンキースが31日、来季、ヤンキースタジアムで開催されるオールスター戦のロゴを発表するセレモニーを行った。現役選手としてジーターとともに出席した松井秀は、開始時間に遅刻する“失態”を犯してしまった。
 グラウンドでのセレモニーはすでに始まっている。しかし、松井秀の姿がない。出席者の名前が呼ばれる直前、3分遅れで姿を見せた。照れたように席に座ると、ジーターに小突かれた。「いつものことですから。珍しいことじゃない」と笑うが、冷や汗モノの一瞬だった。
 いまのヤンキースタジアムは来季終了後に取り壊される。その最終年に行われる大一番だ。「長い歴史で最後の大きなイベントですから、出られればうれしい」。大リーグのオールスターには2度選ばれているが、この3年は縁がない。7月の爆発を来季の序盤に見せられれば、十分可能性はある。


Nyy1

冷や汗はかいてないかな?相変わらずだね。。。それもヒーローの条件?

|
|

« きょうの同感 | トップページ | きょうも5発 »

「松井秀喜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

ヤンクス打線は変わらず絶好調ですね~
これでジオンビーが帰ってきたらどうなるの?(゚◇゚;)
松井はHR止まりませんよね~
メジャーに行って今が一番調子いいんじゃないですか?

写真みたら松井よりジーターのほうがデカイですね。
遅刻して表情が・・・^^;

>Re:樹里亜

プロクの放出は後々で響きそうです。。。
兄貴も帰って来て、デーモンも残って、
ダンカンは好調だし、まだ野手が必要ですかね?

ホントに投手採らないんですかね?

松井は携帯チェックで二度吃驚しました。
まさか予告ホームラン、それも二発も。
わたしも観戦したかった。。。
遅刻も「様に」なってきましたね。
(シアトルの後頭部が見えてきた?)

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/08/02 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7373180

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローの条件:

» W-SOX3連戦・第1戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  Chi White Sox  0 3 0 0 0 0 0 0 0  3 8 1  NY Yankees   4 0 5 2 0 3 2 0 X  16 16 0  W: M. Mussina (6-7, 4.75); L: J. Contreras (5-14, 6.60)  HR: CWS: J. Uribe (10).     NYY: H. Matsui 2 (21), J. Posada (12), B. ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 23:22

» 499&99 [取扱説明書]
ホワイトソックス戦の6回、この日2本目となる21号本塁打を放ち、祝福を受けるヤンキースの松井秀(中央)。7月の13発はア、ナの両リーグを通じて最多。月間最優秀選手の可能性も(31日、ニューヨーク)【時事通信社】 井川のマイナー降格。ヤンクス連敗。 またしてもヤ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 00:07

« きょうの同感 | トップページ | きょうも5発 »