« これからの野手陣 | トップページ | きょうのお目当て »

2007/08/09

きょうの?(新ニックネーム)

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)の新ニックネームが「パックマン」となったことがわかった。ゲームのキャラクターさながらに打点を飲み込むように稼ぐ活躍ぶりにチームメートが命名。ジョー・トーリ監督(67)もお気に入りという。

 チームでは109打点のアレックス・ロドリゲス内野手(32)に次ぐ79打点(リーグ6位)を稼ぐゴジラ。トーリ監督(67)はじめ仲間から「パックマン」と命名された。一部の選手が「ヒデキは、ゲームのパックマンのように打点を飲み込んでいく」と呼び始め、あっという間に浸透。今ではトーリ監督と顔を合わせるたびに「オー、パックマン」と呼ばれるという。

 ヤ軍はブ軍に快勝。最大14.5ゲームあった地区首位のレ軍との差は、4月25日(4.5差)以来の5ゲームとした。「ゴジラ」改め、ニューヒーローの「パックマン」の活躍次第で、差はもっと縮まる。

なんでいまさら「パックマン」なの?

形容的にはあってるかも知れないけど、イメージは全然あってないし。

チームメートって誰?

Hm88

せっかく「点」を「食っても」この表情じゃあね。。。

「パワークッキー」を食ってモンスターも食いまくらないと?

(ちなみにあの「点」はクッキーなんだって。)

|
|

« これからの野手陣 | トップページ | きょうのお目当て »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

「パックマン」ってなんか変ですよね~
相手になめられるというか、怖さや強さを感じさせません。
「ポイントゲッター」なんて単純だけど、こっちのほうがまだマシ?^^;

王さんがあんな大炎上するとこはじめて見ました。
ヤンクスもマリナーズと争うんじゃなくBOSと争ってくださいまし^^;

弱気なマリナーズふぁんより

>Re:樹里亜

マリナーズはヤンクスより十分地区優勝が狙えるでしょう。
もちろんボストンを倒すつもりで行きますが。

いまなぜ「ゴジラ」を捨てるのか?
トーリだけが気に入ってるんですかね?

王も暮メンスもペティトもムースも、みんな突然崩れるんですよね。
ある意味「ガス抜き」でもしてるんですかね?

まあ3-1ペースでやってもらえれば十分ですが。
で5番目は誰になるんでしょう?

投稿: ヒロミ⇔樹里亜 | 2007/08/10 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7473112

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの?(新ニックネーム):

« これからの野手陣 | トップページ | きょうのお目当て »