« きょうの引導 | トップページ | きょうの訃報 »

2007/09/17

きょうの最終決戦(レギュラーシーズン)

Dj56

ボストンとの最終戦に松井秀喜の名前がスタメンにない。

なんとか三連休の最後の日に休みが取れてゆっくり見られると思ったら。。。

でもデトロイトも5連勝で2ゲーム差に迫られている現在、

どこが相手だろうともう負けられない一戦。

全米中継で現地夜8時開始となっているけど、セレモニーもいろいろやるね。

一体何時に終わるのか。

キャプテンにヒットが出るも後続を断ってまずまずの立ち上がりのシリング。

一方のクレメンスはデーモンのエラー(照明が目に入った?)でのスタート。

エリズブリ盗塁、パピ歩いてローエル三遊間を抜けるタイムリーで1点献上。

Aロッドもう一歩だったんだけどねえ。。。

そしてバリテックの一塁線の当たりを民系がナイスキャッチ&自らのベースタッチで

兄貴じゃなくてよかった?

クレメンスの方はなかなか思い通りの投球が出来てなさそうで何回持つかな。。。

三回民系のヒット、モリーナ送って、デーモン詰まったショートゴロが

一塁セーフのタイミングをアウトにされて、キャプテンライトもう一歩のフライで0点。

ひとつの判定が流れを止めるね。。。

クレメンスは黒豚君、ローエルと連続三振で魅せてくれ出した?

四回も、迷いながらドリューも三振、テックも三振、

ヒンスキをキャプテンジャンピングキャッチで三者凡退。

そして五回、ロビンにグリーンモンスター越えの同点ホーマーが出て、

ようやく動き出した?

六回1アウトから黒豚君を歩かせて、ローエル二本目のヒット、ドリューセカンドゴロ、

1,3塁でテックをレフトフライ(デーモンスライディングキャッチって危ない?)で

なんとか切り抜けた。。。

そしてまた同点の場面で七回からチェンバレンの登板。初の親子リレー?

でブルペンには久々にユニフォーム姿の井川が。

追い込んでからヒンスキにレフト線へのダブル。

とここで観客乱入?ボストン側に水を差してる?(ってヤンクスファンじゃん。。。)

ココが簡単に送って、でもルーゴを158kmで三振、

そしてエルズベリは内角攻めで体勢を崩してファーストゴロに取って

ピンチは作ったけどまたもや0点に抑える。

これで流れが変わる?

八回もシリングでミルキーを三振後、民系が二安打目でモリーナに代わって兄貴。

松井もベンチ裏でスタンバイ?

兄貴の当たりはもう一歩足りないグリーンモンスター直撃のダブルで惜しいなあ。。。

でデーモンの代わりに松井かと思ったらそのままでバットを折られてのセカンドゴロ。

そしてシリング最後の力を振り絞って投げた球をキャプテンが完璧に捉えて

グリーンモンスター越えの逆転スリーラン!!!

それにしてもなんていう勝負強さ。きっちり腕を畳んでシリングも下を向き、

チェンバレンは吼えながらのガッツポーズ!

そして静まるフェンウェイの中ロペスからアブちゃんがダブル。

でデルカーメンからAロッドは三振で松井の出番はないかな?

八回もチェンでペド三振、パピレフトフライ、

でローエルにグリーンモンスター越えの一発でとうとう初自責点。。。

高めの初球を簡単に取りに行き過ぎた?

ドリューは三振でまあしょうがないか。

そして九回のモー様。

先頭のテックを歩かせて、ヒンスキをファーストゴロ、ココをセカンドゴロ、

ルーゴにタイムリーダブルで4-3。これも高め。

でエルズベリの足に当ててツーアウト1,2塁。逃げ方を知らな過ぎ?(byナッシー)

そしてペドに粘られて粘られて歩かせて満塁で黒豚君との対戦に。。。

最後はキャプテンへのフライに抑えてよかったよかった。。。

それにしてもやってくれるねモー様。。。

Jc03

ちょっと吼えすぎたかな。。。まあこれからが本番。

ロジャー・クレメンスも「今日は、俺たちに勝利をもたらす最高に勝負強いバッター(決勝弾のジーター)と、今まで俺が見た中で最高のクローザーを見る機会に恵まれた」

|
|

« きょうの引導 | トップページ | きょうの訃報 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

いちファンとしては最高な場面だったと思いますけど、
我々ヤンキースファンとしてはもうドキドキもんで、
手にヘンな汗が出て仕方なかったですね。
放送の方でも、パピを内角やや高めのカッターでショートフライに打ち取った方が…なんて言ってましたけど、
打球の行方が、2001年のワールドシリーズでゴンゾーが打った打球にやや似てて、
一瞬ヒヤっとしましたけど、ちょうどパピシフトだったのが幸いしましたね(^^ゞ
あれがボール1個低かったら、もしかしたらスタンドインになってたかもしれません。
まぁとりあえず勝ててよかったです。

>Re:樹里亜

なぜか私自身きょうは「大丈夫」感があったんですが
なぜかは分かりません。

キャプテンも打ってくれるとは思ってましたが
まさかホームランとは。
でもスリーランだったから勝てたんですよね。

でもきょうの影のヒーローは民系でしたね。

チェンも次からはオカジーのようにあの一発を
教訓にしてくれることでしょう。

それにしてもボストン戦は疲れますね。。。

投稿: ち~こっ⇔樹里亜 | 2007/09/17 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7977446

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの最終決戦(レギュラーシーズン):

» ボストン3連戦・第3戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees  0 0 0 0 1 0 0 3 0  4 7 1  Boston      1 0 0 0 0 0 0 1 1  3 5 0  W: J. Chamberlain (2-0, 0.50); L: C. Schilling (8-8, 3.97); SV: M. Rivera (28)  HR: NYY: R. Cano (18), D. Jeter (11). BOS: M. Lowell (1..... [続きを読む]

受信: 2007/09/17 22:55

« きょうの引導 | トップページ | きょうの訃報 »