« きょうの無責任 | トップページ | きょうの確認 »

2007/09/13

きょうの復活(プチ)

Hm97

ツーアウトからアブちゃん、Aロッドが粘って歩いて1,2塁の場面で松井の第一打席。

レフト線の打球が切れずにアブちゃん返って久々の先制タイムリー。

ここ最近の強引な引っ張りがでなくて素直に流した辺りなかなかいい感じかな?

ワイルドピッチでもう一点入ってこれも大きかったかな。

第二打席はきっちり見送って、久々の盗塁も決めて、

とりあえず膝の状態のことは忘れることにします。

(本人もそれを言い訳にはしたくないだろうし)

四打席目前に「幸運の黄色いポールの上のリス」がロジャースセンタにもいて

ちょっと期待したんだけどフォアボールを選んできょうは2-1。

(それにしてもカメラマンもよく探したね?)

ムースもランナーは出すものの何とか無失点に抑えて、久々の勝ち星。

二回と五回のロビンのキャッチ&スローは決まったね!

六回ダブルプレーを取った後にトーマスを歩かせ、ステアーズにヒットを打たれた

ところでラミレスに交代ってもう一息だったんだけどね。。。

(民系も後一歩の当たり。。。)

トーリと暫しニラメッコをして渋々ボールを渡すムース。

87球だしもうちょっと投げたいのは分かるけど、点を取られてからってのも

後々響くからね。

あと一勝で92年以来の16年連続2桁勝利で、もう一勝プラスすると250勝。

なんとか今年中に決めて欲しいよね。っていうか決めないと!

そしてマタマタ2イニング投げたチェンバレン。

七回はロビン&キャプテンの美技と高速スライダでの三振。

しかし八回はセンターオーバのダブル、三振、セカンドゴロで又無失点かと思ったら

そこからフォアボール、フルカウントで刻一刻と35球に近づいてくる。

そしてまさに35球目でサードゴロに打ち取ったかと思ったら

久々の「Eロッド復活」の1塁悪送球で1点献上。まあ自責点にはならないから

記録は継続してるけど、ルール通りここでモー様にバトンを渡すことに。。。

ツーアウト1,2塁の場面はショートへの高いバウンドの内野安打で満塁に。。。

嫌な感じだったけどゾーンを空振り三振に切って、チェンの自責点は0で継続。

九回も三人で退けてこちらは「本格復活」と見ていいかな?

(九回のデーモンの幻のセンターライナー(明らかなワンバウンド)は???)

で、ボストン最終三連戦のマッチアップが、

ペティトvs松坂、王vsベケット、ロジャーvsシリングという、

あるようでなかった組み合わせ。

二試合目が録画っていうのがちょっと残念。生でやってくれれば深夜でも見るのに!

Rc20

このジャンプ力があのキャッチに繋がってるんだよね。

|
|

« きょうの無責任 | トップページ | きょうの確認 »

「yankees」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84257/7928748

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの復活(プチ):

» トロント3連戦・第2戦 [♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪]
b  NY Yankees  2 0 0 2 0 0 0 0 0  4 4 1  Toronto     0 0 0 0 0 0 0 1 0  1 7 0  W: M. Mussina (9-10, 5.28); L: D. McGowan (10-9, 4.01); SV: M. Rivera (26)  HR: None.  http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=20..... [続きを読む]

受信: 2007/09/14 22:37

« きょうの無責任 | トップページ | きょうの確認 »